シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフどう思いますか?
トーブ、グリム、ゴブリー、ウロボ、昏きは妥当だと思います。バフォに関してはリーパー並みのナーフを食らったのでヴァンプの構築の幅が狭まったと考えてます。白雪姫に関してはもっと他にあるだろ。これならゴールド性能じゃね?という印象です。
フェリアなんかはナーフ対象だと思っていたのにナーフされないのには驚きました。
イージスナーフはビショの構築の幅が狭まるだけですし遅すぎなのでないと思ってます。ヘクターも同様な考えです。
(ウロボも今更感ありますが)
皆さんはどう思いですか?
これまでの回答一覧 (3)
トーブ、グリム、ゴブリー、倉木は妥当
バフォはなんか可哀想になる結果、倉木攻撃4とかで調整すればよかったのにって感じ、まぁ今後ヴァンプのフィニッシャーが出るたびにいろいろ言われることを考えると早めの対処なのかも
白雪姫は進化前が同コスト帯を取れない、ゴブリンに代表される1コスすら取れないことを考えるとかなり微妙なカードになった印象、弱くは無いけどってくらい
ウロボは今更感、ウロボと白雪姫ナーフする前に他にナーフすべきカードがあっただろうと思う
ネクロが台頭するか気になるくらいで特に妥当かなと( ੭˙꒳ ˙)੭
白雪姫はトーヴ同様一方取れる2コストというのがバグだったのでいいかと
-
近年稀にミラー Lv.2
解答ありがとうございます。 そう考えると妥当なんですがレジェンドなんでもう少し突き抜けてもいい感じするというのが自分の意見です。 アグネク、ヘクターネクロは流行るとは自分も予想してます。
豪拳、フェリアをナーフしなかったのは謎。
まあアリスは絶対にされないとは思ってましたけど。
ゴブリーナーフされただけマシだけど、普通に先行123アリスのムーブはナーフ後も強いでしょう。
ナーフ後はネクロがtire1になりそう。
ここのところネクロのカードナーフしすぎたから今回は配慮したのかもしれませんね。
これでネクロがtire1になったら来月あたりにヘクター、幽霊屋敷あたりもナーフされそうですけどね。
あと俺はイージスよりもセラフの方が強いと思うけど、イージスは次期ナーフ候補にはなってそう。
-
近年稀にミラー Lv.2
解答ありがとうございます。 剛拳いましたね、忘れてました笑。剛拳もナーフだと思ってました。あれを許すと、ドラウォや僧侶の進化は何だという話になりますからね。ヴァンプの自傷なんてたかが知れてるし…
解答ありがとうございます。 ほぼ同意見で嬉しいです。 バフォは可哀想ですよね。じゃあ最初から出すなよって感じです。 もう少しやり方があるだろうって感じです。白雪姫はレジェンドなんだからもう少し優遇されてもいいと思ってます。 あれこれナーフしろよりも陽の目を見てないカード達にバフをかけて少しでも活躍の場を与えてほしいというのもあります。