質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフがきた。で、なに使う?

ナーフが来ました。
環境が大きく変わります
ナーフ当日つまり明日はどんなデッキで潜りますか?
私はヘクターにもドラゴンにもイージスにもローランにも勝てるドロシー超越を使います

これまでの回答一覧 (30)

庭園

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    それは増えるだろうね

  • 退会したユーザー Lv.114

    増えるというより使えなかったからね

とりあえずタイラントネクロ。

ウロボロスを毎ターン無理して破壊しながら相手がタイラント圏内から離れていくっていうのがなくなるのはでかい。

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    タイラントネクロですか、ローランとノイシュが厄介ですね

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ローランはやばいって思ってたんですが案外コンロ側に除去手段がなくて戦えなくはないって感じがしました。ビショップは不意打ちすればなんとかなる。

  • ターンブルブルー Lv.154

    なら厄介なのは銀嶺ですかね、ネフティスデスタイラントなら余裕ですが

骸の王

Doppo Lv175

ドラゴンを中心に使って見ようと思います。

ナーフ後の環境は、ドラゴンが環境を支配するのだと言ってた人に乗っかって、ドラゴン側の視点でやってみようかな?と。

今までドラゴンはあまり使わず、ランプドラゴンを組むのは初めてですが、MTG時代で一番好んでたのはランプでしたので問題は無いはず。

たかがウロボロス体力回復削除のナーフ如きで、ドラゴン最強論にはなんら影響はないですから。グリームニルのメンコも健在ですし。
ガッツリ使い込んで、徹底的にドラゴン最強論の追求でもしてみます。

感情論で馬鹿騒ぎしてただけ、ヘクターナーフが無かった、程度の言い訳は通じないぜ。騒乱期はドラゴン最強だったみたいなので、これ位のハンデが妥当でしょうね。

でも、今までカムラは使う側であって使われる側では無かったんだよな(´・ω・`)カムラどーしよどーしよ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    カムラは普通にライブラかおでん積んでればいいとおもいます。相手がネフだったらモルの方がキツいので消滅はモルに残してフォルテで相打ちかスペルで破壊手札によってはバハで盤面ごと更地にするといいと思います。またジャバ、竜神、無謀などの追加や庭園の復活によるドラゴンのロマンデッキ化により今期のドラゴンはかなり面白く決まればどれも20点リーサルを狙えるのでオススメです。

  • Doppo Lv.175

    倉木バフォの対策が無かったドラゴンなので、それを考慮せずに使えるのは大きいですね。ジャバも気になるのですが、丁度良く白雪や倉木ナーフのエーテルが回せるとなれば難なく作れるので、色々やってみようと思います。庭園はちょっとハードル高いな(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.114

    庭園を使うならやはりジャバ軸ですね。それ以外なら疾走竜神か無謀ニュートラルがいいでしょう。

  • Doppo Lv.175

    ジャバ庭園も有りですね。庭園による、ジャバ連、手札に貯まった疾走連打、などに使えますし

ほらね、結局超越増えるんだよなぁ

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    超越使いは滅びぬ!永遠に! 私は超越を今でも使ってますよ

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    同志よ 超越すばらしいよね… 手札が回らなくてイージスに負けた時には頭来たけどね

  • しろくん Lv.7

    超越使うとか...WLD引くお金なかったんですね、かわいそうに。

退会したユーザー

昆布試してみます。
 
イージスが出てきたら死にますorz

退会したユーザー

ヘクター流行と予想。
対抗軸に土ウィッチが出てくると予想

序盤で圧倒できるニュートラルで様子見かな。
アリス作らなきゃ。

  • ターンブルブルー Lv.154

    ゴブリーを失ったのはいたいですがまだパワーは残ってますしね

NAO*key! Lv500

昏きヴァンプは多分皆ポイするだろうね。
超越が多少出てくると予想するしそれを狩る為復讐ヴァンプやヘクターネクロがまた復権すると予想される。
とりあえず今まで通りコンロで潜るかな。ウロボグリムナーフが追い風。

庭園以外あり得ないだろ?

とりあえずねこヴに入ってるバフォとか砕いてヘクターネクロ作る

野獣ニュートラルサハ型を作ってみるとします

昏き勢は、tier1に移ると思う
自分は、前から使ってたガルラビショップ1択

PP加速は健在だからドラゴン使います
ネクロ増えるのは嫌だけど、倉木よりは勝ち目あるので前よりは戦えそうです

Riku.A Lv26

超越。勝つための自分の武器デッキですし。

tiger Lv44

今まで通り色々使います。

コントロールが増えたら超越、そうでなければ秘術ですかねぇ(´・ω・`)
ジンジャーも使うかもですね

LAMIA Lv44

ランプドラゴン

今までも、そしてこれからも

取り敢えずいつも使ってるドラゴンデッキで潜って改善点を探しますね
何が足りないのか、何を抜くべきかも考えていかないと

SHO Lv27

アグロと倉木ナーフされてドラゴンの過ごしやすそうな環境なんで前環境のドラゴンにサモナーと魔界入れたデッキ使います。

倉木いなくなるならN軸ヘクターがつよそう

昏き時代を終わらせない為に鍵とスナッチ活用して意地でも最速倉木目指すデッキ作ります

というのはさておき、幸い剛拳と緋剣は無事だったので影響が一番無い復讐ヴ使います
ロイヤルが台頭してきたら辛いけどそれありきでの構築にすればまだ行けそう

他4件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    スナッチ鍵軸は私は今使ってますね、ウルズ入れるといいですよ、低速環境ならゼウスもありです

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    鍵活用だとバフォメットがただのキャントリカードになったせいでサーチすら出来なくなったのが痛すぎるんだよなぁ

  • ターンブルブルー Lv.154

    鍵は倉木以外にもソウルドミネーターやゼウスを入れるとバフォが要らなくなる、引けたら鍵、引けなかったやつはスナッチってできる

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ソドサーチも悪くないよね倉木と違って即効性あるし上手く行けばかなりデカいダメージ出せるし

  • ターンブルブルー Lv.154

    豪拳と緋剣がナーフされなかったので進化権が温存しいはずです、頑張ってください

戦ドラゴンで人参投げます

ローランはとても重要ですね
ドロシー超越はどちらがメインですか?

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ドロシー超越のどちらがメインとは?一つのデッキですよ、ハイブリッドウィッチとも言う。強いて言うなら超越ですがね

  • まっす~ Lv.14

    成歩堂龍ノ介 ありがとうございます

kirakira Lv36

超越はアグロが流行らなければかなり強いと思いますよ

ドロシーはいらんと思います

  • ターンブルブルー Lv.154

    ドロシー超越だと難しい代わりにミッドに勝ちやすくなるし、若干早くなるし、超越対策とドロシー対策の両方をすり抜けれる

白狼白銀、後少しだけダリス力比べ

退会したユーザー

アグロ土ウィッチ・幻影軸ウィッチ
セラフ・獅子疾走
キャット軸ニューヴ・コンヴ・復讐ヴ
ニューロ
冥府エルフ
ヘクターラスワネクロ・デスタネクロ
疾走ランプドラ・フェイスドラ

いろいろ使う予定

ノータッチだったロイヤルで顔面殴りまくります

復習ですね

いつも通りN軸エルフ使い続けます

- Lv119

エルフ
復讐ヴ

  • てんてけてん Lv.7

    ヘクターを中心にネクロが増えると思うので、使用中のライオン積み疾走ビショを調整して挑む予定です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×