質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

倉木は実は弱い

未だに倉木強すぎナーフしろって言ってる人がいますが、本気ですかね?
確かにパワーは高いですが単体で言えば他にもつよいカードいっぱいあるでしょ?倉木は周りが強いのが原因で目立ってるだけだと思うんです。現に昆布強いか?って話ですよ。ニュートラルとその周りをナーフするべきであって倉木はあくまで強いレジェンドってだけ。個人的にはトーヴ、アリス、ゴブリ、フェリア、スノプリみたいな超序盤で勝負が着くようなパワーカードがナーフされるべきだと思うんですが...どう思いますか?

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

強いか弱いかってより下らない
シャドバやりすぎて麻痺ってない?

他7件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    倉木よりイージスヘクターのがくだらんでしょw 6ターン倉木もウィッチに潰されるから最近やる人少ないし8ターン目に進化なしで置かれても理不尽とは思わないし正直倉木よりトーヴアリススノプリのがやっててストレス溜まるんだけど?違うかね?

  • 退会したユーザー Lv.86

    ああ、その2枚も下らない。トーヴもおかしいしアリスも糞だ

  • 最底辺 Lv.229

    糞の大きさ比べしてもね…その集合体がシャドバ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    バハムートとかその筆頭でしょうな。冥府エイラという糞をさらなる糞で上塗りした存在。

  • tdn Lv.23

    うんこの投げつけあいが先行による一方的なうんこ投げつけに変わっただけ 元々シャドバなんてそんなもん

  • あかんやろ Lv.29

    まさしく、五十歩百歩

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    もううんちバースに改名しても良いんじゃ…(白目)

  • ヤジュセン Lv.42

    ↑天才現る

ヘクターイージスの方が強いから見逃してって主張したいのは分かる(イージス使い並感)、がヘクターイージススノプリ水巫女トーヴ豪拳緋色アリスゴブリフェリアグリーーーーームニルその他諸々出し得パワカ群がナーフされるべきってだけで倉木も当然それらの仲間ですよ。どちらが上か下かなんて些細な問題

Lv49

じゃあ2pickで昏ききても選ぶなよ?

ヘクターは実は弱い
確かにパワーは高いですが単体で言えば他にも強いカードいっぱいあるでしょう?
墓場が強いのが原因で目立ってるだけだと思うんですよ。

よし!!ヘクターは弱いナーフなし!!
てか、墓場ナーフされたらニュートラルさんになっちゃうから墓場ナーフダメ!!

他3件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ???AOE展開バフ、すべてをこなす方が何をおっしゃる

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ネクロマンス支払ってるから…ね?あんた無条件展開じゃん…。

  • ボンドルド Lv.24

    ???たった1枚でドラゴンの魔海コンボ並のバーストを出して守護置いても進化8点ダメ確定の方が何をおっしゃる

  • 退会したユーザー Lv.82

    ヘクターとかいうネクロ最強かつロイヤルの完全上位互換

倉木以外が軒並み弱体化すれば強すぎではなくなるかもしれないが、100歩譲っても弱いはない
その上でとにかく糞
カード1枚の強さだけで判断して強すぎでなければ何してもいいならライブラナーフはされない

たま Lv32

一枚で16点出せるカードが他にある?

少なくとも弱くはない

他4件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ある程度強いのは認めるよ。たが、ヘクターやアリスのが強いでしょ

  • _ Lv.57

    単体で仕事するカードのほうが強いんだよなぁ……

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヘクターとかいう一枚でAOE展開フィニッシャーほぼ全てこなすカードがやたらあるらしい

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    但し墓場が充分あるかフォロワーが残ってるか、何れかのの条件を満たしてないとタダの7/5/6バニラとなる模様

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    7ターン目までほぼ全て消滅くらわない限り稀やろ 祝福全部破壊されても一体出せるんだから

全力で除去しても6点(8点)
放置したら14点(16点)
潜伏だから確定除去などのスペルの対象にもできない
これだけの能力を持ちつつ素のスタッツが8/6/7

何が弱い?

  • オタケン Lv.31

    放置したら12点(16点)だなw潜伏でそのスタッツなだけで十分厄介だと思うw

試合中盤以降で出てくるレジェとして、アルベールや巫女、ヘクター、イージスは確かに強いよ。でもどう考えてもクラキの方が頭可笑しいんだよなあ。
1、進化殴りするだけで8点出る
2、顔面を殴れば16点出る。
3、潜伏死しても6点or8点出る。
4、十分なスタッツがある
5、6T目に出てこれる
巫女はかなり強いけどフィニッシャーじゃないし、ゲームを決めるほどではない、ヘクターは展開も打点も増やせるけどネクロマンスは消費するので6T目クラキ8T目クラキのような連打ムーブは難しい、アルベールとイージスにいたっては9T目(アルベールは5T目でも出せるが)
それに最大の弱点はウィッチによる処理だけど、これも手段が限定的でかつ十分なPPを消費しなければならない、ビショップとネクロは割りとマシだけどそれでも破壊ダメージは受ける、ドラゴンとエルフとロイヤルはどうするんですかね?まあ攻撃されないフォロワー以外出さなければ進化殴りは対策できるのかもしれませんがねw

退会したユーザー

小学生でも考えないカード多過ぎて、もう基準がわからなくなってるの

デスタイラントって知ってるか?

デスタイラントさんに喧嘩売らないでくださいw

サーチでき、無条件で6or8点確定で最大16点をノーリスクで出せるのに弱いとはいかがなものでしょうか

墓場を20貯めて、やっとこさ15点を出せるデスタイラントさんの気持ちも察してあげてください…

単体のとしての動きが安定しないだけで弱くはないよ
活用するにはそれなりにケアが必要
で、そのケアの方法で一番適していたのがバフォメットであり、アリスムーヴだった
8コスでも強いっていう言い分があるなら問答無用で勝ちになるセラフの方が上だからね

少なくともヴァンパイアを使わない理由になるカード。イージスの失敗から何も学んでいない。イージスと同じく0コスでもデッキに入れたくない。

エンハンス8 潜伏 なら強すぎない

いやーほならね、2pickで倉木出されてみろって話でしょ?

あいつは顔面確定6点が頭おかしいんだよ。ヘクターとかイージスでも別に守り固めればなんとかなっちゃったりするけど、あいつは出しただけでバーンが確定する。しかも6ターン目に最速でだせて8点顔面のどこが弱いのかな?

潜伏の6/7のスタッツの時点でランダム確定除去,全体除去or全体変化系しかほぼ通らない.進化すれば全体ダメ最高の黙示録に耐える.この除去耐性で進化無しで12点飛ばしてくる.これが6tにでてくる上その前のムーブでも盤面取られてるってなったらリタイアしかない.ナーフ筆頭の一つだと思うよ

用心棒と緋色もなんとかしろ

頭おかしい強さだし、それをサーチできちゃうからもっとヤバい

というか倉木より強いカードってなんだよ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

弱かったら
全部に勝ち越したりできませんよ☆

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    秘術に勝てますかね?

  • 退会したユーザー Lv.35

    いくら対策カードがあるといってもデッキパワーが違い過ぎて有利にはなりません。秘術側が80点出さないと勝てないのに対してヴァンプ側は70点出せれば勝てるみたいな感じ。

  • へったん Lv.27

    土ウィッチに勝ち越してなかったっけ?

退会したユーザー

理不尽から理不尽じゃないかの話です。
強い強くないはナーフ案件に上がる一要因なだけだと思ってます。

ニュートラル周りはクラスの個性丸潰しだから、そっちもそっちでナーフされるべきだと思います。

最底辺 Lv229

昆布が少ないのは当の倉木に弱いからでしょう。挙げられているカード全てナーフされるべきなカードなので、あとは運営がナーフしてくれるのを祈りましょう。

それでも倉木弱いはないわ。体力の8割持って行くカードとかデュエマのワールドブレイカーかよ(笑)

倉木が弱いなんてことはあり得ない
ピン指しでも立派な勝ち筋になるくらいのパワーはある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×