10ターン目にグリームニルが出て勝敗が決した時に思うことは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10ターン目にグリームニルが出て勝敗が決した時に思うことは?

勝った時→「これがシャドウバースだぁぁぁ!!」

負けた時→「あーあ・・・」

これまでの回答一覧 (38)

勝った→「あ ほ く さ」
負けた→「あ ほ く さ」

他8件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    これ

  • 火鳥 Lv.7

    それ

  • tamago Lv.22

    ほんそれ

  • 縷ルーシュ Lv.3

    ほんまそれ

  • 最底辺 Lv.229

    今までの回答で最も自分の意見を的確に代弁してくれた

  • あかんやろ Lv.29

    まさに、といった感じ

  • 退会したユーザー Lv.84

    まさにそんな気持ち。特に2pick

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    そうだよ(便乗)

  • まったり Lv.94

    すごい冷めるんですよね。カード一枚で逆転勝利~って

勝った時→「うっわ…サイアク…」

負けた時→「うっわ…サイアク…」

防人 Lv126

勝ったとき
「………チッ」
負けたとき
「バン!(スマホをソファー、又は布団に叩く音)」

共通意見
「ちっ、クソが………」

尚。
3ターン目グリイイイイイムニル(先行後攻有利不利関わらず)
「まあ、順当やなあ。さてどうしようかねぇ」

以上。

勝ち → 「うん、ごめん。でも分かってたよね?」

負け → 「ええ、ですよね。分かってましたとも」


10ターン目の時点で、踊り狂う軍神はほぼ来るものと覚悟しておきませんと。

蟬丸 Lv45

はいはいクソゲークソゲー

勝ち負けに関わらずこれですわ

退会したユーザー

グリームニルのみならずウロボロスやイージス等のクソカードはそんなもんですね
ただネタデッキ対決は最高に楽しい

異形時
友達「0コス異形エンハジャングル」
俺「デュランダルあるから異形無理矢理除去せんでもええか。両脇のジャングルだけ破壊して顔面や」
友達「はいエクスキューション」
俺「ファッ⁉︎エクスキューションでデュランダル破壊だとぉ⁉︎ま、待ってくれ!ぐわああああああ‼︎」

( ^ω^)楽しい

10t4点残しはプレミ

最近じゃもう一回ぐらいじゃ驚きませんよ。伊達に未だシャドバやってないですし
でも3連12点リーサル決められたときは床に用心棒並みのゲンコツしました

  • Riku.A Lv.26

    それはつらい... ただでさえ2回8点でファーってなるのに確率越えられたら...(´・ω・`)

グリームニルの質問見る度に思うけど
勝った側がつまらないって言うのは嘘臭い
心のどこかで勝てたからいいやって思ってんだろ?
「デッキコンセプトで勝ちたかったから」
ならグリームニル抜けやオラ!

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    同意します。嫌なら使うな、って思いますよ。使われた場合もあーあ、とは思うけど、仕方ないと思いますし…。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    いやあほくさいとは思うでしょ ちなみにどうしてもコンセプト的にグリームニルが抜けないデッキとして…「デッキコンセプトで勝ちたかったから(爪ドラゴン)」

  • ○○○ Lv.48

    疲れさん フリマやルムマなら「 あほくさ」はわかるけどランクマなら(グリームニルでも)勝てて良かったの気持ちが強いだろ?って思うんですよ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    デッキコンセプトの邪魔にならないのがグリームニルの使いやすいところで。実際デッキコンセプトの邪魔になるケースってネフティスくらいじゃないか?

         「    は?    」

はーまじドラゴン
まだ7ターンやぞ

勝ったとき「すまんな、ここまで削れた時点でワイの勝ちや」
負けた時「ここまで削られちゃあ仕方ないわな。ワイの負けや」
想定してなかったとき「ファッ!?お前おったんかい!」
ハンドにいるのが分かってるとき「持ってんだろ?はよ踊り狂おうや」
トップグリームニル「滅べ」

  • Lv.69

    トップ以外なら語録挟めるほど好感触なのにトップだけ殺意みなぎってて草。

わい Lv28

グリームニル出せば勝てるって時は何となくグリームニル以外の勝ち筋探しちゃいますね
結局グリーム出して勝った時は「すまんの」って思ってます
負けた時は「シャドウバースだなあ(不機嫌)」って感じですね

退会したユーザー

グリームニルで負ける時は

「4点耐えても盤面蹴散らされてるし、何よりグリームの守護が突破出来ないし、結局次のターンで負けじゃん・・・」

と、過剰な能力に過剰なストレスを感じます。

Otsune Lv21

グリムニルでリーサル圏内の時は流石に前のターンで想定してますから飛んできたら「あー、やっぱり持ってたかー」ですかね。

退会したユーザー

勝った時→「つまんね」
負けた時(下)→「災厄の屍王入れなきゃ」
負けた時(今)→「グリームニルやめれ」

Sechs Lv37

勝った ⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン
負けた (# ゜Д゜)アア?

全カード、それで何がおかしいのか
勝ったら喜び、負けたら悔やむ
そういうふうにできている

Lv10

最 高 に シ ャ ド ウ バ - ス し て る

勝ったとき→予想してたでしょ?
負けたとき→想定内だ!次行ってみよう!

Y・U・A Lv330

されて嫌なことをする事はゲームでの敗北以上の敗北を意味する

勝った時
グリームニルで盤面一掃はしてもリーサルは無い

負けた時
俺が強すぎるせいで…引き金を引いてしまったんやな……

wxo Lv206

単体ならグリームニルに限らずバーンで削りきる時も削りきられるときも割とあるからなにも思わない
せっかく守護並べたのに全部薙ぎ払ったうえで大型(おもにイージス)に削りきられると発狂しそうになるけどそうない
とりあえず自分がバーンで削りきる時は謝罪エモ飛ばすから許して?

グリームニル関係ない気がする

勝った時「ごめん…」
負けた時「別にいいけどリタイアボタンが押せないのがイラつく」

勝ったとき➡「はい、おつかれさまー。」
負けたとき➡「うん、知ってた (´・ω・)」

火鳥 Lv7

勝った時→はいシャドウバース

負けた時→やっぱ持ってたか…

ko-ran Lv151

10tなら仕方ないと思うし、こいつでひっくり返すこともひっくり返されることも構築戦においてはほぼ無いかと。それまでに趨勢は決していますし。勝っても負けてもまあって感じですかね。

ドラゴン使ってる時は申し訳なくなる時あるけど。早くて6tですから三連打でリーサルも可能ですし。

tiger Lv44

4点はやりすぎだな、と思います。

退会したユーザー

みんなが幸せになる方法はないけどみんなが不幸になる方法ならあるよ。グリム打った瞬間にタスキルすれば相手も負けるし自分も負けるから痛み分けだね(ニッコリ)

t Lv55

「はー、つまんね」ですよ、ホントに

勝った時→「俺もやられたし残当やな!」
負けた時→「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×