質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

7/31のナーフについて

ついにこのクソ環境に終止符を打つべくナーフが実施されますね

今回の皆さんのナーフ予想や希望を教えてください
条件は「レジェンドを含むカード5枚」です

ちなみに私の予想(希望)はこちらです
倉木:「このカードがドロー以外の方法でデッキから手札に加わったとき、消滅する」を追加
アルカード:6/5/5に変更 疾走を削除
トーヴ:「自分のターン開始時、-1/-0して、この効果を失う」を追加
アリス:5/3/4に変更
フェリア:2/1/2 もしくは 3/2/3に変更

これまでの回答一覧 (67)

非現実的。釣りの為の妄言かな?
それと、今シーズンのカードからナーフなのだけど。

  • 退会したユーザー Lv.2

    やっと指摘してもらえて嬉しい限りです

いろいろ思うところはあるけど、アルカードは許したげてくれよ…(´・ワ・)

STDの頃に昆布愛用していた身から言わせてもらうと、昏底がクソ過ぎるだけでアルカード自身は復讐じゃなきゃ劣化海剣竜なわけだし、今環境までヘイト集めたことなんかほぼ無かったんだから…。

過去のヴァンプの良カードにもヘイトが集まるような環境にしたゴミ運営許すまじ

他18件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    確かにアルカードは今まで日の目を浴びたことはありませんでしたが、倉木の能力をナーフしない場合、進化倉木+アルカードの20点バーストを止めるにはアルカードの変更しか方法がありません。 私の個人的な意見ですが、倉木の能力は5コスになって6tに出てきさえしなければまあ順当位の効果だと思っていますので、倉木のダメ効果を消すのはちょっと違うのかなと。 確かに6/5/5疾走消しは言いすぎかもしれません。7/3/4にするだけでもだいぶ違います。(結局ナーフに変わりはない)

  • ねる Lv.31

    倉木デッキが流行って1週間くらいは使われてたけどアルカードなんて今入れてる人ほとんどいないぞ、だからナーフはないと思う。

  • 退会したユーザー Lv.2

    そうでしょうか?私は割と高めのランクに位置していますが、ヴァンプと当たると大抵の場合アルカードが飛んできて死ぬので親を殺されたくらいには恨んでいます。 まあ言いすぎと言われても仕方ないとは思っています

  • 退会したユーザー Lv.123

    アルカードは許してあげて。4/4疾走って5コス性能だから復讐状態じゃないと2コストも損するカードだから。 倉木ナーフすれば全て丸く収まる。

  • 生涯始まりに集いし者 Lv.15

    アルカードはナーフでドミ姐さんはOKなんですね…w

  • daizu06 Lv.41

    アルカード潰されても代わりにソウルドミネーター投げればいいだけなんだよなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アルカードはβ版の段階で復讐ドレインから復讐4回復にナーフされてるのは意外と知られていない

  • ねる Lv.31

    zanbakuさん 今どのランクか知りませんが、まとめブログとかで取り上げられてるグラマスのヴァンプデッキに入ってませんよ。それを見れば明らかです。

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    つーか倉木はほぼ確定でナーフされるんだからアルカードナーフは必要ないでしょ

  • Sカトロ・バジーナ Lv.8

    そんなんされたら雑魚の俺はまったく勝てなくなるじゃん

  • ポロロ Lv.44

    アルカードナーフするぐらいならエメラダナーフしろ

  • 藤咲 Lv.5

    アルカードをナーフするならソウルドミネーターも必要でしょうに

  • ここ Lv.48

    アルカードナーフはほんとエアプだと思うぞ… あんなん守護1枚で止まるじゃねえか… 理不尽さのかけらもねえよ

  • golf1209 Lv.51

    守護で止まるが理由になるなら攻撃値が100でも かまわなくなっちゃうからそりゃ理由にはならんだろ 個人的にはナーフ不要派だけどさ

  • zer Lv.35

    正直アルカードと聞いて「低予算ヴァンプ流行ってんのかな?」とか思っちゃったが、判らんな私のレベルが低いだけなのかも知れない。

  • 退会したユーザー Lv.53

    マスター帯でやってるけどアルカードはまぁ出てくる事はある。ただし、アルカードナーフしたくらいじゃ他の方が言うソウルドミネーター、7コスゴールドの今回追加されたキューション内臓復讐疾走の糞カード。などなどあるのであまり変わりないかと。 ついでに、順当にマナカーブで強いカード出しまくって8T倉木のが厄介、エンハバフォに拘って逆にリーサル奪われる間抜けなヴァンプのが食いやすい時もある(勿論盤面空でエンハバフォから倉木ドーン!は無理だけど 倉木は性能自体をナーフすべきかと。

  • 退会したユーザー Lv.123

    倉木がクソだから7コスの疾走のアルカードエメラダソウルドミネーターナーフします!ってアホすぎるだろ。 なんで1枚ナーフすれば済むことを3枚もナーフするのか。 それに倉木に1番ヘイト溜まってるのに倉木ナーフしないとか余計反感を買うわ。

  • kg Lv.18

    STDカードをいまさらナーフはないわ…超越やテミスを見ればわかるだろうに トドメを刺された記憶が残りすぎて私怨が積もってるんだろうけど「ドラゴン強いからジェネシスをナーフしろ」って言ってるようなもんだからそれ

  • 杉並区 Lv.18

    伝統の7コス疾走枠はナーフ不要やと思うに。 サーチさえなければ昏きもそんな怖ないしなー

アルカード!?

  • 火鳥 Lv.7

    だったらソルドミもいるよね(笑)

退会したユーザー

アルカードさんは草

退会したユーザー

ナーフに選ばれし闇の血統さん!?

他1件のコメントを表示
  • 果汁先輩 Lv.6

    まずいですよ!しっかり24歳(lv)で草ww

  • 退会したユーザー Lv.107

    24LV、学生です。あっおい待てい(江戸っ子)草に草を生やすはNGだゾ†悔い改めて†

そあ Lv30

とりあえず私の予想というか希望を書きます。

・昏きさん
スタッツを4/5に変更の上、ダメージを4点に変化。進化したら6点。
それだって十分強いだろ…。
とりあえず確定サーチされなければOK。数値は攻撃力に合わせましょうね。

・ゴブリー
登場するのがターン終了時→ターン開始時。
アリスの恩恵受けるのはそのままで、除去されたらゴブリン登場しない、出たゴブリンは殴れないに変更。
アセンティックさんに謝ってください。

・トーヴ
スタッツを3/2に変更。
突進は頭オカシイ感じもするけど、ニュートラルが別に必要なブリッツランサーなら妥協?体力2なら対処できるから○

・ヘクター
ゾンビ生成のネクロマンスを3から4に変更。
バフ受けるのはゾンビ限定。(生成したゾンビだけに限らず)
他のフォロワーが+2されてフェイス来るのは勘弁な。

・バハムート
「相手フォロワーがいる時、リーダーを攻撃不能」に変更。
これで明確に苦手とするカードがダリス、モルディカイ、イージスと出てくるので、脳死で投げればいいカードじゃなくなる。

・イージス
とりあえずスタッツ6/6にしましょう。うん。
体力20しかないんだから、進化10/10死なないは洒落になりません。

・アリス
バフを+1/+0に変更。
体力を簡単に上げるのは良くないって、ずいぶん前にエイラが言ってた。

・幽霊屋敷
カウントダウンを3→2に変更。
自爆特攻でゴースト沸く点を見逃してるとしか思えない。
これ許されるなら茨の森のカウントダウンも3にしてください。お願いします。

他にもあるけど、妥当な調整はこんなところですかね。
異論は認めます。

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    幽霊屋敷は草、ネクロに親でも殺されたのか

  • おにぎり Lv.2

    倉木がそれになったら誰も使わんだろ

  • Lv.16

    いやーみんな開始時っていってるからそう言ってるんだろうけど開始時だとアリスの恩恵受けれても盤面は取れない。せめて相手のターンの終了時だろ。

  • Nameless Lv.23

    倉木過剰ナーフ求めてる人多いけど、普通にコスト1下げて潜伏奪ってエンハ8エンド時潜伏で良いと思うわ。6ターン目で出てきたり、出てきて速攻8点奪っていくのが問題。

  • TENCHI Lv.22

    バハムートはせめてスタッツが低ければなwすべてを破壊して13のダブルは草ァ!

  • 神成 Lv.3

    イージスは問題ないと思う やるとしても自分の破壊能力は受けるか、スタッツ1ずつ下げるくらいだと思う

  • dolph Lv.1

    共感しました バハは全破壊であるならば、 さらにスタッツ下げるべきだと思います 13/13はおかしいです

  • しりこだま Lv.4

    なんか後半から私怨が多分に含まれるナーフになってるような

  • mixi Lv.1

    アリスはないだろ...

  • mixi Lv.1

    幽霊屋敷の方がまだあると思うわ

  • A Lv.7

    ビショ使ってる身としてはイージスを9コス6/6にされると終盤の高スタッツカード群に対抗できなくなるからやめてほしい。そもそも9コスかけて6コスの美女と野獣より弱いっておかしいでしょ。

  • 影の4番 Lv.9

    いやいや、全除去耐性かつ戦闘も無敵ってそれだけで相当なパワーカードやから…。むしろ9/5/5の進化後7/7でも十分。もともと除去能力高いクラスなのに1枚でなんでもできなきゃ嫌とかないわ。

リーダーが許されてアルカードがナーフされる意味がよくわかりません。アルカードよりもトランプ、メイジ―、巫女、ウルボロス、ヘクター、点狐、ごうけん、奇術師・・・・パッと思い浮かぶだけで数えきれないほどアルカードよりもヤバいカードはありますよ。

あくまで個人的な意見です。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    ゴブリーは次ターンに打点2になりうる札が2枚湧いてくるってだけなのでがアリスとのコスト差が2以上あれば大した驚異にはならないと考えて私の予想では外しています。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    先行有利の明確な原因なんですがそれは

  • とも Lv.3

    まあ守護たてば6倉木7アルカードのOTKできませんしそもそも倉木がナーフされればアルカードナーフはいらないと思いますけどね

  • 退会したユーザー Lv.15

    と言うかイノシュをニュートラルにしたらいいだけじゃね?

退会したユーザー

現時点でほぼナーフはされないだろうけど、いいかげんエイラのコスト修正してほしい。
他の3コスゴールドアミュレットと比べて明らかにスペックが異なるんだけど、使用率と勝率が対して高くないから許されてる感がある。

他4件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    使用率と勝率が高くないって事はそう言う事なのでは?

  • golf1209 Lv.51

    使用率と勝率が高くなければどれほど理不尽だろうがバランス悪かろうが絶対にナーフしないからねしょうがないね

  • ここ Lv.48

    片方だけ低いならまだしも両方低いならバランスは取れてるやろ… 理不尽の方は単なる個人の感想であってそれだけで運営動かす理由にはなり得ない

  • ここ Lv.48

    まあ、ナーフ後にバランスが取れてるかどうかはまた別問題だけど 正直バハでメタれるし問題ない気もする

  • 退会したユーザー Lv.43

    これ、よく聞くけどドラゴンは別として10ターンまで耐えれる?

その先にあるのはドラネクバースやで

他10件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バハムート「お ま た せ」

  • 退会したユーザー Lv.27

    やったぜ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    へくたー「た だ い ま」

  • 退会したユーザー Lv.86

    ウロボロス「Foo~↑」

  • 天海フォーク Lv.459

    水巫女「ぅ我が世の春が来たぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

  • NAO*key! Lv.500

    ロイヤル「あああああもおおおお嫌あああああだああああああ」

  • fenesis Lv.15

    ロイヤルだけどうあがいても勝てなくて草

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ニュートラルナーフされてもトランプクソ強だからヘーキヘーキ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ドラネクバースの先にあるのはドラネクのレジェナーフでみんなハッピーやぞ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    さらにその先にある新パックで振り出しに戻るんやで

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    マジでバハムートが活躍出来ない環境って逆に何だよ…アレ以上は望めないカードなのに

退会したユーザー

アルカードは全然良カードだゾ
ナーフすんならエメラダかな
アミュ破壊はちとやりすぎ

  • ドナルド Lv.10

    ロイヤルの倉木対策のローランが進化切られたらいきしません:(´◦ω◦`):ガクブル

バフォメット…エンハ削除
トーブ…2コス→3コス
用心棒…体力3以下→2以下
アリス…手札バフが進化時に(進化時4/5)
ゴブリー…ターン終了時→開始時

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    2点も自傷して2以下しか狩れないとかトマトしか潰せない用心棒になるわ 4/3/3なら使い勝手が良い代わりに自傷するジークになるだろ

  • shian Lv.9

    別にジークはシルバーだしそれはよくね

  • Nameless Lv.23

    用心棒はスタッツを2/3(4/5)でとりあえず見るべきだと思う。これだと進化込でハゲと同等だし。効果に進化権使わない代わりに破壊2ダメが付く。

  • おにぎり Lv.2

    ハゲは消滅だろ。消滅と破壊を同列にするな

ゴブリー:4コスに変更、ゴブリン出しはターン開始時に

昏き:攻撃時にダメージを与える効果を削除

ヘクター:ネクロマンス3→4に変更

水巫女:スタッツ3/4、進化時5/6に変更、回復は2点に

イージス:攻撃時に自身を-2/0する効果追加

5枚に絞るならこれがいいなあ

倉木は8/4/5で効果据置くらいが割と妥当なんじゃないかと思う。
これなら7コスくらいで良いか?

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    これならバフォサーチに引っかからないしアリかもしれん

  • 紫電改 Lv.29

    運営「バフォのサーチ範囲を攻撃力4以上に下方修正したお♪」

serket Lv46

アリス:効果をファンファーレではなく進化時に
バフォメット:エンハンス削除
トーヴ:2/3/2、突進付与を削除
ゴブリー:4/2/3
フェリア:バフ値を+1/+0に変更
緋色:5/2/3、対象フォロワーのみ
剛健:対象2以下
お茶会:カウント5
白雪:1/1、進化後2/2
バハムート:相手の場にフォロワーがいるなら相手のリーダーに攻撃不能、自分のリーダーは「1ターンに一体までしか相手のリーダーを攻撃できない」を持つ。
イージス:9/5/5
ヘクター:ネクロマンス4に変更、バフ値を+1/+0に変更

ここまで遡ってやってくれたらいいですが…まぁ無理でしょうね



他6件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    すいません五枚以上だと思ってました あ、あとアルカードだめだとソウルドミネーターもだめなんですがそれは

  • 退会したユーザー Lv.2

    ドミネーターはあまり流行ってないので・・・と言いたいところですがアルカードが仮にナーフされたら乗り換えるだけですね。 ドミネーターの存在を完全に見落としてました。運営のような無能にはなりたくないので謝罪しておきます。

  • serket Lv.46

    バフォのエンハがないなら、倉木アルカードのリーサルなんて「進化権残したまま8Tスキップし、2コストで守護を全部除けたら20点」っていう正直ロ*********ンボになるのでアルカードナーフはさすがにないかと

  • 退会したユーザー Lv.2

    確かにその通りではあるのですが、仮に私のナーフ案が実装されるとすると、強謙緋色などの進化不要パワーカードが生き残るのでニュートラル含めると中盤の制圧は容易であると思ったので、あと1枚止めるなら何か、というところでアルカードにしました。 私は今季初めてヴァンプを握ったのでそもそものヴァンプ自体の動きは理解していないので、実際の挙動を見てみないと正直よくわからないというところが本音ですね。

  • すずめ Lv.102

    強欲で謙虚な用心棒がいると聞いて

  • 退会したユーザー Lv.211

    3枚選んでランダムに1枚破壊ですねわかります。

  • あああい Lv.11

    剛拳と緋色はだめやろ… 前環境の昆布の弱さおかしかったんやぞ コントロールの中ダントツで最弱だったし こいつらすんなら他クラスもナーフ対象山ほど居るわ 昆布以外が使っても強すぎるってなら 単純にスタッツや効果をナーフではなく 変更すればいいとおもう

柳啓 Lv3

バフォメットをナーフ予想にしてる人いるけど
発売予定の構築済みデッキにバフォが入ってる時点でまず無い

構築済みに入ってるカードはナーフされないと思うよ

他1件のコメントを表示
  • prott Lv.25

    これ真意を突いてるよな~今から売りに出すものナーフしたら頭サイゲだわ

  • massye Lv.1

    運営逝かれてるからやっぱりやりやがったって感じ オレもないと思ってたのになあ…

t Lv55

倉木
8コスト フォロワー
進化前 4/4
潜伏
このフォロワーが潜伏状態で攻撃したなら、相手のリーダーに4ダメージ。
ラストワード このフォロワーが潜伏状態で破壊されたなら、相手のリーダーに4ダメージ。
進化後 5/5
潜伏
このフォロワーが潜伏状態で攻撃したなら、相手のリーダーに5ダメージ。
ラストワード このフォロワーが潜伏状態で破壊されたなら、相手のリーダーに5ダメージ。

トーヴ
3コスト フォロワー
進化前 2/3
突進
進化後 4/5
突進

アリス
4コスト フォロワー
進化前 3/4
ファンファーレ エンハンス6; 自分の手札のニュートラル・フォロワーすべてと自分の他のニュートラル・フォロワーすべてを+1/+1する。
進化後 5/6
効果なし

フェリア
3コスト フォロワー
進化前 2/2
効果なし
進化後 3/3
進化時 自分の他のニュートラル・フォロワーすべてを+1/+0する。

ゴブリー
3コスト フォロワー
進化前 1/3
ターン開始時、ゴブリン1体を出す。
進化後 3/5
同上

グリームニル
3コスト フォロワー
進化前 2/3
守護
進化後 4/5
守護

豪拳
4コスト フォロワー
進化前 2/4
ファンファーレ 体力3以下の相手のフォロワー1体を破壊する。自分のリーダーに2ダメージ。
進化後 4/6
効果なし

ウロボロス
8コスト フォロワー
進化前 7/4
ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
ラストワード ウロボロス1枚を手札に加える。
進化後 9/6
ラストワード 同上

ヘクター
7コスト フォロワー
進化前 5/6
ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス3; ゾンビ1体を出す」をくり返す。その後、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+1/+0されて、突進を持つ。この効果で出たゾンビすべては「ターン終了時、破壊される」を持つ。
進化後 7/8
効果なし

天狐
5コスト フォロワー
進化前 4/5
攻撃時 自分のリーダーを1回復。
進化後 6/7
同上

イージス
9コスト フォロワー
進化前 8/8
効果なし
進化後 9/9
進化時 「このフォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、このフォロワーは能力で破壊されない」を持つ。

・・・すいません、どうしても5枚に絞れなくて倍以上の量になってしまいました。

他6件のコメントを表示
  • SBSの人 Lv.10

    これだけナーフされる前に、まず巫女ははいると思います。回復、実質守護、PPブーストがありながら、進化前、進化時スタッツが標準クラスは頭おかしいと思います。彼女のせいで他の強力フォロワーを安全に出せるようになったのがそもそものドラジ発生の原因かと思いますし。

  • t Lv.55

    ウロボばっかり目の仇にしてて水巫女のことすっかり忘れてましたね。スタッツ3/3(5/5)でターン終了時2回復ぐらいにするか、或いは4/4にして回復完全削除か・・・

  • 774 Lv.5

    お前さぁ、調整っていうのは強カードをゴミカードにすることじゃねぇんだぞ? 運営以下の頭だな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    強カードに勝てなくて使う苦労も知らないんでしょ

  • 蒼燕 Lv.1

    巫女をナーフするのはさすがに酷かと…。巫女が居たとしても現環境のドラゴンの勝率は5割きっていますし。

  • TENCHI Lv.22

    いや普通に中盤最強クラスのカードの巫女は他がナーフされて足が遅く成れば復権は容易でしょ、だから普通に強カードです。ドラジさんは勝てないからってイライラするな

  • ATS Lv.15

    ウロボロスはナーフ要らなそうだなー。モルディガイと比べるとリーダーは違うがやはり、モルが優秀だしね。水竜神の方はナーフされても仕方ないかも。

トーヴ⇨2/3/2 突進削除
剛拳⇨4/2/3 3以下(進化後でドラウォなどと同じ標準スタッツ)
ゴブリー⇨ターン開始時
アリス⇨体力のみバフ、進化時に攻撃バフ
倉木⇨ダメージの条件に「復習時なら」を追加

ファリアもナーフ来そうですね。
緋色は無罪かな。
パフォは……許して上げてほしいなσ(^_^;)

次の環境も考えてエメラダのナーフの方がいいと思う。エクスキューション内蔵フォロワーで復讐時疾走とか頭おかしい。それに加えてスタッツも悪くない。

・倉木→6/7を4/6に
・アリス→ファンファーレを進化時に
・ヘクター→ネクロマンス3を4に
・ゴブリー→3コスを4コスに
・トーヴ→3/3を3/2に
・イージスに何らかの対処法
バフォメットをナーフするのは、ヴァンプのデッキ全体に支障が出るのでやめた方がいいかと。
あとこれはネクロ勢としての願望ですが、リーパーを2コスに戻してほしいです…。

糸鋸 Lv2

どう考えても、アルカードが疾走を持っていることよりも、倉木が与えうるダメージの大きさが問題だと思うんですけど・・・

20点を避けるためっていう理由でアルカードナーフは正直ないですね。ソウルドミネーターや他のバーンカードのことを考えるとアルカードがナーフされてもデッキの強さはほとんど変わらず、ただいたずらにアルカードの使用率を下げるだけの意味のない調整です。どう考えても昏きのオーバーパワーがヴァンプ一強の原因になっているので、昏きを調整するべき。昏きのスタッツを調整無しでアルカードを調整するようならわざわざレジェンド修正宣言なんてする意味がないですしね。

もともと8/6/7潜伏っていうだけでもコスト相応の能力なのに更に攻撃力分のバーンを持っていることが問題なので、8/5/5潜伏+攻撃力分のバーンにするとかコスト相応レベルまで下げるといいと思いますよ。

倉木かアリスのどちらかは残さないと、ガチ勢と初心者がワンドリ買わないじゃん…

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    どっちかが生きてるとアクティブが減るんすわ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ワンドリから始めた人が犠牲になるしアリス倉木共倒れしたらワンドリ出した意味の大半失うしドラゴンを抑える札があまり無いから多分やらない アリスはティナや卵で案外返せるし まあ、ナーフされた側を砕いてまた環境デッキ握るならいいが

蘭丸 Lv4

最近の大会の結果を見ると、ニュートラルやヴァンプのナーフ後に、結局ヘクターとなりそうなので、ヘクターにも調整を入れてほしいですね。

アルカードよりエメラダだろjk
お前オーブドラゴンさんの気持ち考えたことあんの?

  • SA Lv.2

倉木は正直カオスシップでのコスト軽減がなかったらコスト相応だと思う。
だから倉木は8/4/8にでも変更して、効果ダメージはそのままとか、あるいは主さんのナーフ案ね。

アルカードは…6倉木7アルカード8倉木とかが無くなったら今ほど悪さはしないよ。

後イージスはスタッツ減少か、せめてバハムートと同じデメリットを。

アルガードはないですね。
倉木さんは8コスト4/5潜伏状態で攻撃したなら相手リーダーに自分の攻撃力と同じだけのダメージ。
美女と野獣の手札にニュートラル三枚以上あるときのバフを+1+1。
エメラダから疾走剥奪
イージスはスタッツ6/6
緋色は顔面にダメージを飛ばせないように。
アリスは大人の事情でナーフ無し(笑)
バフォメットのサーチは7コストへ
トーブはスタッツ3/2
水竜神は相手とのppの開きが2以下の時のみppブースト
リーダーはターン開始次ゴブリン生成
ヘクターは勘弁してもいいんじゃないかな?ミットネクロのまともなフィニッシャーだから。貴公子いないしリーパーいないしテミス、バハムート、グリームニル、サラブレ投げとけ

倉木の存在を消す。

他2件のコメントを表示

アルカードよりもエメラダの方が遙かにやばいゾ

予想
トーブ…2/3/2に変更、効果はそのまま
ゴブリンリーダー…3/2/2 効果をターン終了時→ターン開始時に
アリス…5/4/4に、効果はそのまま
フェリア…進化時効果を+1/+0に
バフォメット…サーチ対象を攻撃4以上に

希望
ヘクター…ネクロマンス3→4に変更

倉木はコストダウンさえ出来なくなればナーフは不要だと思ってます。

倉木 潜伏がなくなる。進化しても6ダメージ。攻撃力が5に変更。コストは10。(9だと5バフォからの倉木ができてしまうため変わらない)
ヘクター ゾンビではなくスケルトンに変更。または上げるスタッツを2/0から1/0に変更。
ゴブリーダー コスト4 2/2 問題は3コストだったこと。
フェリア 進化時効果自分の他のニュートラル・フォロワー1体を+2/+0する。全体に上がるのと体力が上がるのが問題だと思う。
トーヴ 体力を2に変更。出されて倒せないのが問題。
アリスをナーフしてきたら1日中笑う自信がある。ナーフしないと問題だけど…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×