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悪魔の鍵デッキの相談
いま悪魔の鍵とバンダースナッチを使ったミッドレンジヴァンプを試作してるのですが、何か改善点ありますでしょうか。
どちらもソウルドミネーターを踏み倒しで出すのを狙ってて、踏み倒しからの除去→疾走とかドミ姉連打を勝ち筋に据えてます。
問題は悪魔の鍵置けても手札に来なかったり、序盤削りに行ってドミ姉さんでフィニッシュしたいけどうまく行かないとこですね。
餌になる蝙蝠を出すカードを組み込みすぎて序盤のカードパワーが下がってしまってる気がします。
アグロデッキはあまり使ったことがなく前に寄せる構築が手探りでよくわかりません。
似たようなデッキ使ってる人いたら意見欲しいです。
これまでの回答一覧 (3)
鍵かバンダースナッチのどちらかに絞ってみては?
個人的にはバンダースナッチがいいかな?
サーチが出来るのが良い。
鍵は自傷前提でちと使い辛い印象。
ソウルドミネーターが攻撃力4なのでサーチも出来ないし、
確実性が無い。
どうしても鍵でいくのなら、
1コスの自傷系カードを入れるのをお勧めします。
1コスがあれば鍵の解放をかなり早く出来ます。
特に貴き血牙はヴァンピィとも相性はいいと思います。
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なるみ Lv.66
やっぱりどっちかに絞って、あくまでサブプランとして据えた方が立ち回りは安定しますよね…。魂の方のドミ姐さんを活用したくて適当に組んだのでそこらへんはまだまだ研磨の予知ありです。ところで、スナッチってサーチ出来ましたっけ?
私のはメアリーが第1目標なのですが、このデッキには合わないですね…。第2目標として入れているゼウスはいかがでしょうか。メアリーだけだと引けないと辛いのでサブのカードをクラソコ等色々と試しましたが、一番使えます(クラソコ警戒の情報アドもあるとは思いますが。)。
ゼウスとウルズは考えてなかった!さっそく採用してみます。