仮にリノやアルベールがナーフとなったら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
八神 Lv12

仮にリノやアルベールがナーフとなったら

ロイヤルとエルフの疾走フィニッシャー2体ですがナーフされるとしたら皆様ならどの部分を弄りますか?

これまでの回答一覧 (18)

リノ
自分のターン終了時、このカードは手札に戻る
アルベール
このフォロワーが相手リーダーを攻撃する時、相手リーダーの服が脱げる
よし、完璧なナーフだな\(^^)/

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ちょっと甘くね?リノ⇒攻撃終了時手札に戻る。アルベール⇒このフォロワーが脱ぐ

  • りょうねす Lv.51

    リノノさん厳しすぎぃ!

  • kuzira3 Lv.53

    強化されてて草生える

  • 海賊パッチーズ Lv.34

    お前に負けるなら悔いはないさ!

  • ブラルド Lv.150

    おい、リノ→リーダー攻撃時 相手リーダーに「次の自分のターン開始時ドロー出来ない」がないゾ

  • 退会したユーザー Lv.86

    八咫烏じゃねぇか!!!

  • 左右 Lv.24

    召喚制限なしで高火力な八咫烏か…

  • 退会したユーザー Lv.211

    攻撃した時相手の手札1枚ランダム破壊も追加しよ?

リノってせうすの方かよwwww

リノ
2/1/1
場の他のフォロワーは全て疾走を得る

アルベール
5/3/5
場の他のフォロワーは全て疾走を得る
エンハンス9:アテナ効果を付与し、上記の常在効果に更に二回行動を加える

  • 退会したユーザー Lv.114

    おいやめろ

退会したユーザー

まずはロイヤルとエルフに新しい疾走フィニッシャーを追加するところからですね

アルベールは被ダメ0を削除
リノは攻撃力上限を5

リノセウスは自分がリノセウスをプレイしたらプレイ枚数リセットにすればいい。
エルフ使ってるけどOTKだけは好きになれないwwww

Lv17

真面目に回答。

リノセウスは3コスにするか、2コス0/1にするだけでかなりマシになる。

アルベールってナーフ必要?

強いて言うならばフェイス進化5/7がちょっと体力高過ぎ感あるので体力を1減らして欲しいぐらいか。

他2件のコメントを表示
  • 八神 Lv.12

    ナーフ必要か心配されるカードがナーフ候補になるロイヤルの現状を察して…

  • 太陽の書 Lv.18

    リノ3コスは厳しすぎるww 0/1ならまだマシですね・・・ってか今そんな強くも無いのにナーフ必要なのかな;

  • tamago Lv.22

    下手にコンボ補助カード(導きのような軽い自己バウンス・コイン・練気のようなカード)を入れるとすぐにリノが暴れだすので迂闊に追加できずリノ以外のコンボが育たない、とかは問題ですね、現に本当にサイゲがこう考えているかは不明ですが少なくとも現状コンボ要素はリノ以外かなり空気ですし。

tus Lv183

死体蹴りとしか思えませんね…。ロイヤルは使ってませんがその2枚はもう許されたカードだと思ってるので。リノは3コスにされるだけでかなり使いにくくなると思いますよ。アルベールは正直ナーフするような部分はないかなと思ってます。

  • 八神 Lv.12

    エルフ使いからは可能性を潰すカード扱いされてるので実際どうナーフするのかなー?と思って質問してみた。アルベールは完全にとばっちり。反省はしている

cv緑川光から変える
産廃レベルのナーフ

  • いの Lv.41

    ゴブリンの中の人で

CG Lv40

リノセウス
ファンファーレ : 対戦相手が使用しているデッキに以下に該当するカードが1つでも存在するときこの試合に勝利する。
アルベール、次元の超越、ウロボロス、水竜神の巫女、バハムート、ヘクター、カムラ、不死の大王、法典、神魔裁判所、獣姫、テミス、ガルラ、イージス、三月ウサギのお茶会、スノーホワイトプリンセス

アルベール
エンハンス9 : このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けないをもつ。

退会したユーザー

コストを上げるか下げるしかない無能バースだから、1コス上げたらいいんじゃないですかねぇ。

シャドバを仕切ってる人たちって、使用率しか見てないわ、カードの能力はいじりたくないと駄々こねるわで微妙なんですよねぇ。

ぶっちゃけリノは1ターン召喚1回制限。
アルベールはエンハ時にそのターンで進化できないが加わればいい。
とは言え、こうなると他のクラスのカードも軒並みナーフしなきゃバランス取れないし、もう無理かと。

馳夫 Lv278

リノは事前準備とか守護に弱いとかあるからナーフなしでもいいけど、するとしたら攻撃力を下げる
2回使ってダメージが2も下がると大きい
か、コストを3にする
2回目が打てなくなる可能性は死活問題

アルベールはエンハンスの時のダメージ無効をなくすべし、または2回攻撃もターン終了時に失うべし
倉木入りのヴァンパイアには4割近くで倒せる格安デッキを使っているがアルベール入りのロイヤルには2割も勝てん
私情で悪いがアルベールも十分に壊れてはいる
ロイヤル相手に9ターンまでにリーダーの体力をけずるのは倉木ぐらいしかないと思う
逆にロイヤルで7ターン前後で決着の着くデッキは結果あると思います

リノは、5コス4/1や5/1くらいまでコストとスタッツを調整すると、コンボが難しくなりサーチは出来なくなるので、1ターンキルはなくなり、フォルテのような使い方が出来るようになるので良いのかなと思ったりします。

リノ→2/0/1 このフォロワーをプレイしたターン終了時、+1/+0

アルベール ラストワード 自分のフォロワーとリーダーに2ダメージ

…完璧やな!

虫はファンファーレ自傷5点
クソ虫はエンハンス削除

kuzira3 Lv53

いい感じのリノセウスのかわりが来るなら、3コスとかにすればいいんじゃないですかね。
7Tで0妖精0妖精0妖精リノ導きリノリノ17点とか出来ないし。
0妖精0妖精0妖精リノ導きリノでもまぁ10点ですが、現状0コス集める手段が少なすぎてまず無理でしょうからねぇ……

ほじくり卿はまだしもリノセウスはエルフのコンボ要素というクラス特性を完全に蓋をしてるので何かしらの処置は必要かもね
+4までとかの上限つけるとか
勿論、それに変わるカードを用意した上での話ね

リノ:攻撃後自壊
アルベール:エンハ無敵削除

リノ  エルフ使い(今のエルフをエルフと言えるのかわからんけど)だけど廃止すべきだと思ってる。やっぱりエルフはコンボ性が推しだったわけだし、リノ使っててもなんか楽しくないから。
俺個人の理想としてはナーフ前の収穫祭みたいなカードを使ってハンドを切らさずに相手を翻弄していくみたいなのを夢みてる。
だからリノ廃止して新しいエルフを作ってほしいなぁ・・・|д゚)

アルベ 自分のデッキが0枚の時、このカードはデッキからドローできない を追加してくださいなんでもしません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×