もし過去弾カードが新弾でてていたら。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NIR Lv1

もし過去弾カードが新弾でてていたら。

タイトルが分かりにくくてすいません。
友人が「ケルベロスとか今出てたら5/4/5でミミココ0コスだったよな」と言っていたのが面白かったので他にこういうの教えてください!逆に新弾のカード(以外でもok)が初期に出てたらこれぐらい弱かったでも構いません!
後、質問は初めてであまり仕組みを理解してませんのでおかしな点があるかも知れませんがどうかご容赦ください。

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

ツバキは確定除去になってたかもですね

メイドリーダーが2/1で、エンハンス5でコスト-3してる。

他1件のコメントを表示

乙女は2/2が出て、さらに+1/+0されて突進持ってたな。

他7件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    失礼乙姫

  • 退会したユーザー Lv.77

    ただのヘクターで草

  • くろーしす Lv.247

    6コスだから+1/+0で、本体もサイズ小さいし妥当だよね!

  • 絵里りんご Lv.42

    なお安定して盤面を埋めてくる模様

  • くろーしす Lv.247

    それは元々。既に出てたやつにバフかけなければヘクターよりマシな気がする。

  • good holiday Lv.74

    ネクロマンス消費ガン無視してる。

  • エヌちん Lv.22

    ロイヤルザマス:3 乙姫お守り隊を出す。

  • ここ Lv.48

    ザマスで吹いた 訴訟

蝿の王
ファンファーレ:絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍を出す。

他6件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    『3枚を手札に加え、それらのコストを0にする』とかでもあり得そう。でも今あるレジェンドたちに比べるとパワー不足に見える不思議

  • 退会したユーザー Lv.327

    流石に0コストで手札から必殺突進(確定除去)、ドレイン疾走、4/4守護使えたら強いわw

  • _ Lv.57

    もう感覚が麻痺してきましたね……これがシャドバの弊害か

  • けんぞくぅ Lv.93

    ネクロの7コスに食い込んで行くならこのくらいしないと無理ゾ

  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    そう考えるとネクロの7コスくっそ優秀ですね。

  • ピーちゃん Lv.37

    ネクロの7コス帯とロイヤルの5コス帯はシャドバでも屈指の激戦区だゾ。だから新カードをそのコスト帯に出すのはやめちくり〜

  • アルベール Lv.65

    スタンダード期は7コス帯臼居とか思ってたんだけどいつの間にか…

誰も逆パターン答えてないやん

昏き底より出でる者(シルバー)
8/6/7
復讐状態なら潜伏を持つ。
以上。

退会したユーザー

ファフニール 10コスト 13/13 相手の場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する

他2件のコメントを表示
  • green Lv.32

    そのままではぶっ壊れなので「このフォロワーは相手リーダーを攻撃できない」を追加しましょう。

  • _ Lv.57

    ファンファーレ:相手のフォロワーとリーダーに13ダメージ の方が強くないですか?

  • 退会したユーザー Lv.327

    もう相手リーダーを破壊するで良くね?

退会したユーザー

竜呼び笛の覚醒限定効果は間違いなく無くなってると思います

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    突進が疾走になってたかも

  • Uzak Lv.224

    ヘルフレイムじゃなく突風ドラになってたかも

  • 退会したユーザー Lv.64

    それドラゴンのストーリーが詰む…

エンシェントエルフは戻したカードじゃなく手札のエルフカードの枚数で+1/1されてフォロワー1体でも場から手札に戻してたら選択不可がついてた

偶像が新弾で出てたら、潜伏かつカードの効果で破壊不可だった

  • _ Lv.57

    現環境見ると、潜伏付いてても怒られないんじゃないかと思う

メタルガーゴイル
3/2/3
守護
ファンファーレ 復讐状態なら+2/+2する

光輝ドラゴン 9/8/6

①自リーダーに「敵ターンに敵フォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーを-2/-0する」を付与する。この効果は重複する。

退会したユーザー

STDとエボルヴの2/2/1とか全部2/2か3/1で出てたと思う。2/1/2とか全部2/2か1/3で出てたと思う。それくらい2/2/2がインフレしてる。ここだけ見てもサイゲの頭おかしさがわかる

ソウルディーラー
4コス6/6 守護 ファンファーレ 復讐状態でないなら体力を10にする

これぐらいしてやっとベルフェと並べると思う

  • 退会したユーザー Lv.114

    スタッツ高すぎ

ダークドラグーン・フォルテ 6/5/1

①疾走
②覚醒状態ならこのフォロワーは1ターンに2回攻撃できる。
③エンハンス10: ファンファーレ: このフォロワーは1ターンに4回攻撃できる。

パメラ 場に出たときに2倍にしそう
フェアプリ フェアリーを加え手札のフェアリー全て+1/+1
トークンだけど 薔薇の一撃 1コス

倉木は初期に出てたら潜伏なしで復讐時のみラスワ6(8)だったかも?初期は復讐系が多かったし少なくとも復讐時のみカードになってたと思う

絡みつく蔦が、エンハンス5でフォロワー破壊ではなく
永続で攻撃力-10になっていた。

ジャンヌダルクが6/5/5で相手全体2ダメージ、自分全体+0/+2
ダークジャンヌは6/5/5で既存効果に加えて相手リーダーにも2点

モルディカイ5/6成ってそう…(法典厳しい)

他4件のコメントを表示
  • Aranami Lv.110

    5/6の方が攻撃による法典調整が用意になるので5/4の方が強そう…

  • エヌちん Lv.22

    ウロボロスが嫌いな理由がそれ(・ε・` )

  • アルベール Lv.65

    ホーリーファルコン当てて法典が出来なくなるのは良いんじゃないかな?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    どうせ破壊が意味ないのだから5/10みたいに体力ムダにあればよかった

  • アルベール Lv.65

    ネクロに取っては意味が有る破壊される度に破壊が増えるから交戦してすぐ死ぬ体力が良い(スタンダード期特にスタンダード期)

ライブラがWLDで出てたら倉木のメタカードとして必要悪みたいな扱いになってエンハンス残ってた気しかせん。
TOGで出てくれて良かったね。

コスト6アミュ
イージスの召喚
カウントダウン10
ラストワード ヘブンリーイージスを場に出す

イージスのスペックはそのまま。
これで残念レアのスカルフェインさんの面目躍如でフェインイージスビショがtier 1入りしてフェインさんナーフまっしぐら!

なお、冥府エルフに5コス根源されて涙する模様

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    偶像使って6T目に出す人が多いんじゃないかな…

  • ダニー Lv.39

    あれ?ビショの残念レジェがみんな強い( ; ゚Д゚) ってことは6コスアミュに一線級のアミュが来たらこいつら化けるのかしら

ジルニトラ 8/3/1

①疾走
②ファンファーレ:ドラゴンを2体出す。それらは「突進」を持つ。
③進化時:ドラゴンを2体出す。自分の場の全てのドラゴンは「疾走」を持つ。

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    サハバハゼルはなんだったのかってレベル。流石に1枚OTKはこれからも実装されないと思うが

  • 退会したユーザー Lv.114

    せめてヘルフレイムドラゴンだろ

ソウルグラットン
2/4 必殺 ファンファーレ敵一体or顔に2ダメ リーダーを2回復

Uzak Lv224

スカルフェインはファンファーレでカウントダウンを持ちコストの異なるアミュレットをランダムに場が埋まるまで出す、その後全てのアミュレットを破壊する
になってたな

退会したユーザー

骸の王
0コスで出せた時のみ、必殺やスペルでの破壊を受け付けないとか

他2件のコメントを表示
  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    逆でない? 通常コストの支払いで降臨したらイージスとか。

  • 退会したユーザー Lv.43

    BBみたいな条件付き破壊不可も良いかなと

  • えみや Lv.23

    自身が場を離れる代わりに「スケルトン」or「ゾンビ」or「ゴースト」1体がランダムで消滅するみたいな肩代わり効果とかもよさげ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×