シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
「みんな絶対こんなカード使わないやろwww」ってカード入れてる人
自分はアグロヴァンパイアに「メドゥーサの魔眼」をピンで入れてます。他に「こんなカード入れてるの自分くらいだろw」って方いましたら是非是非書き込んでください。
これまでの回答一覧 (57)
グランドガーゴイルと竜識の老魔導士
グランドガーゴイルはラスワで土を置いてくただの6コスト相当カード。相手の進化フォロワーに確実に有利交換できるスタッツ。能力も6コスの強力な秘術を確実にアドに変換すると、地味にとんでもなく強い。流行れ
竜識の老魔導士はリーサルを広げる超絶おじいちゃん。5点火力って秘術では地味に出しづらく、故に相手も警戒しないのでよく刺さる。流行るな
竜化の秘法
4コスだから、
1ターン目 アイボリー、ゴブリン
2ターン目 託宣
3ターン目 ドラゴン化 が出来ちゃう!
相手も除去するとなるとそれなりに大変だし、最近多い「能力破壊不能」もなんじゃそりゃ。感覚で対処出来る!
ほぼすべてのネクロデッキに蝿が一枚以上。かわいい( *´艸`) (強いとは言っていない)
倉木にリミルの秘密
ミラーで刺さる
流行りの秘術にパメラ入れてる
デッキ単位であまり見かけないレベルのが2つ。
1つ目。
ルミナスメイジはともかくルミナスナイト単体で入れてる人は自分以外見たことないかな・・・
ついでに激励の舞もないなぁ・・・
デッキ的には潜伏させてからバフで一気に押してって感じのフェイスロイヤルかな。
月初めに使ってた超越。
ハインライン使ってる人、見たことあります?(笑)
このデッキは禁忌採用型で序盤は図書館禁忌を置いているのでなかなかスペブできず、後半にハインラインで一気に底上げをするタイプです。
勝率は微妙でしたσ(^_^;) けど、使ってて楽しかったです。
ニューヴ対策に気まぐれも入れたりします。
復讐ヴァンプに血餓の女帝。
極稀に刺さりますよ。
再生の毒林檎使ってます。
鏡の世界とのコンボが結構強いと個人的には思います
秘術オズ禁忌(3コスト)にファーストカースを
2枚採用してます。
さらに、ハンプティダンプティも2枚採用しています。
デッキレベルで頭のおかしい構築がありました。
おそらくこのタイプの冥府ビショップを使っている人は私だけだと思ってます。
ダムスはビショップの中でもマイナーかつとびきりの壊れカードだと思ってますので是非活用してみてほしいです。
倉木にピンでリミルの秘密いれてます
やっぱ指揮官ロイヤルにはセリエ入れたい所なので入れてます
アレキサンダー(迫真)
使役者エルフにフェアプリ
……どうせみんな使役者使ってないとは思いますが
フェアプリ割とこのデッキのキーカードです
-
スケさん Lv.17
乏しいエルフのドロー力をカバーするために場をもたせるためとしても、使役者とリノで後半に除去や手札からバーストを出す要因としても、森の意思の打点確保のためにも使えていいですよ。 でもデッキ自体はOTKのが強い。使役者と薔薇は中盤の除去の小回りのききやすさで差別化されてると思います。 あと使役者残った段階で勝ちなんで残るパターンは考えずに構築してます。
ただ単に好きだかドラゴンデッキで1、2枚足りない時にファフニール入れてます笑
メタルエルフメイジ
「展開と除去が同時にできるカードは強い」と言えば伝わりますか?
しかもハゲとかと違い進化権は不要ときたもんだ。
最近はヴァンプのゲンコツが4コストで似たようなことをやってヘイト稼いでますが、こっちも実質4コストなんですよ?
白狼エルフで森神と獅子ビショップでムーンアルミラージとかですね
超越に破魔の術式入れてます
エイラとか無差別に破壊できるし、ゴブリンリーダーをすぐさま処理できるのもいいですね
出たときから強くね?と思ってたけど全然出番無くて、半年経ってようやく使えるようになって嬉しいです
1.2コストをエルフのみで固め、森の音楽隊で止めを刺すアグロエルフですかねー
フェイスロイヤルとか超越とかには刺さる刺さる
ヴァンプも喰えるよ!回ればね!
見切れてるのはウォーター3 メイ3ブレフェ2導き3
音楽隊は3積みしてます
ネタなのでガチではちときついかと
ん?ニュートラル?ナニソレオイシイノ ()
ニュートラルエルフにガブ。
アンリ1枚しか持ってなかったから入れたけど、アンリよりも汎用性が高くていい。
打点のBBアンリ、困った時の一押しガブみたいな?
後はテンポエルフにアビー入れてみた。これは完全にトーヴ対策ですはい・・・
フェアリードラゴンと使役者とケージ入りのテンポ冥府
自分は災厄の屍王とかミントかな。災厄は3積みしてるしミントと一緒にタイラントでフィニッシュ決めたり。それにしてもこの災厄ミントタイラント強い(画像から見切れてますが後スカビとソルコンを3枚ずつ)
グランドは前環境までレギュラーでした。 現環境だと6コスで渋滞してしまうので(変異の雷撃を入れざるを得ない為)泣く泣く切ってますがいいカードですよね。 大好きなフォロワーです。
ほんまいいフォロワーですね。先行5コスに進化アリスや進化剛拳が並びやすい今の環境も結構輝いてます。
ヌーンガーディアン「」
なんでや! みんな使ってるやろ! やろ...!
竜識は超越進化込みで18点出すパワフル爺ちゃん(ってか竜)。地味にお世話になった。最近は冥府型ばっか使ってるけど、たまには使ってやるかなぁ……。
龍織は私もピン刺してます 基本、疾走が出ないものと相手がタカをくくってるので、最後の一足に使えますね
18点は広げスギィ 魔術とは竜とか分かるようで分かんないこと言ってるのも好きです(暴言 ほんまに今期は竜識からリーサルとること多いですよね。流行るなv流行れ
グランドカーゴイルはとても面白いですね。 ただ一つ、ギルガメッシュより龍識を優先する理由は何ですか? 盤面は確かに龍識の老魔導士の方が圧倒的に強くなりますが、一度出してしまうと今後幻影使いが龍識本体しか出せなくなってしまうのが若干寒いように思います。 ギルガメッシュなら土も使わずに打点は変わらず、その後の幻影使いでダメ押しが効くので使い勝手も良いのではないでしょうか。
あ、貴方はジンジャー普及委員会。ギルガメッシュではない理由はこのデッキがミッドレンジで目標を9tキルに絞っているから、と答えられると思います。幻影使いが手元にある場合ギルガメッシュの方が強いのはおっしゃる通りですが、手元にないときに4/4 5/5を場における竜識は地味に強いのです。特にニュートラルヴァンプ戦などで相手の進化権が切れた盤面で輝く。オズも採用していないこのデッキで、手札1枚で完結するのがお爺ちゃんの強み、ということになるでしょうか。ちなみに9tキルに絞っているのは暴風のあいつのせいだったりします。許さん
何故か二、三枚来たから竜識さんを使ったデッキも考えてみようかな…。(グランドガーゴイルさんは今も使っています…。)
ぜひぜひ。7tまでに盤面制圧できる構成ならフィニッシャーになれるかなと思います
5点入れたい「だけ」ならギル、それ以外なら竜識っと
そのとおりで、竜識進化で守護をどけつつ5点入れられるのも強みですね