「みんな絶対こんなカード使わないやろwww」ってカード入れてる人
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「みんな絶対こんなカード使わないやろwww」ってカード入れてる人

自分はアグロヴァンパイアに「メドゥーサの魔眼」をピンで入れてます。他に「こんなカード入れてるの自分くらいだろw」って方いましたら是非是非書き込んでください。

これまでの回答一覧 (57)

エイラに守護の力入れてますねー

獣姫から出てきて進化した虎を守れるのでかなり有能なんです、スペルだから陽光と違い場を圧迫しませんし、バフかけれますし!流行ってくれ

ニュートラルアグロにゴブリンスレイヤー・ルシウス

相手の進化後体力1のアリスとかをこれで返せると楽しい

Zaki Lv17

イージスビショにホワイトタイガー使ってます 誰も使ってくれない...割とニューヴァンに対して事故が無くなるのでオススメです

  • yuhei Lv.24

    セラフに入れてます。相手からすると割と厄介で、進化を使ってくれることもあります。

yuhei Lv24

致命の刃
復讐ヴァンパイアに入れてます。自分は無傷なのが良い。

骸ネクロにアンドラス

骸2枚しかないので代わり(笑)

以外に活躍するあと出した時のボイスがいい

潜伏ロイヤルにフラグラ入れてます。
なんかの間違いで潜伏フラグラできると強い

コンロにミラージュディフェンサーですね。
4/3/4ってスタッツが優秀なうえに守護まで持ってる。
なんでこんなに流行らないのかがわからない。

他5件のコメントを表示
  • さすらいのJIRO@芸術爆発 Lv.5

    それは2コス進化で簡単にとれるから

  • ゆきくま Lv.8

    4/3/4みんなそうじゃないですかね... んで4/4/3を採用したら1コス進化で取れるとか言うんだろうなぁ...

  • へったん Lv.27

    1,2コス進化で4/3取ると相討ちになるんで全く違うと思いますが…2コス3点で死ぬのが難点ですが。

  • Nameless Lv.23

    ???4/3/4だと2コス進化4/4で上から取れるけど、4/4/3だと3コスじゃないと上から取れないだろ。まぁ4/4/3はトーヴで取れるという最悪の問題があるけど。単純に使われない理由は攻撃3守護ならホワパラでいいし、そもそもニュートラルなしのロイヤルでも4コス枠はジェノとかエミリアの方が優先されるだろうし、それ以上はいらないってなる。

  • ポロロ Lv.44

    ミラージュ入れるならフロフェン・・・と思ったけどレオニダスと相性はミラージュの方が良いね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    守護しか優位な点ないが、それが一番大事

退会したユーザー

ミッドレンジ土に激震のオーガ
印の消費が激しいのでそれをカバーするのに竜識の代わりに入れてます

ファントム軸ヴァンプに激震のオーガとハンサ。
メアリー軸昆布に鮮血の口づけ。

どうでしょう。ハンサは入ってそうだけど…

長老の樹。

音楽隊デッキなので5コスはフィーナかティアを入れたい→フィーナだとアリスのバフが無理なくかけられるからアリス入れたい→アリスを活かすならニュートラル軸→バフ要員がアリスだけだと物足りないから風神orシンシア?→どっちも攻撃だけなのがなんだかなーあと5,6コス帯に守護が欲しい→いいのいるじゃないですか。

という感じで採用したんですが、素で6/4/5なのでまあまあ悪くないんですよね。ただ攻撃だけとはいえ(生き残りさえすれば)強化し続けられる風神やシンシアの方が普通に強いという悲しさがあります。そもそもエルフで6コスは重いし。
だから入らないんだろうなあ…

マナリアドラコグレアです

竜爪軸で使ってますがアンが中々いい仕事してくれてます

構築単位だと頭おかしいと言われそうなものは多々ありますが、とりあえず構築単位と珍しいカードに分けて一例ずつ…。

①ランプドラゴンに「竜巫女の儀式」が一枚…。因みに手札を捨てるカードは計二枚…。
採用理由:可愛いから仕方ないよね。

②私の白狼薔薇テンポはトレントさんとエルダートレントさんが積んであります。理由は好きだから。でも多分ニュートラルのカードがベルエンジェルさん一枚だけなのにフラワープリンセスさんが入っている点の方が珍しいかもしれません…。(フェアリーさん補充要員として割り切っている…。理由は可愛いから仕方…(以下略))

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …②の方で「一例とは…?」という点は突っ込まないでもらえると…。

白亜 Lv48

ランプドラゴンにハイドラ
アグロヴァンプにサーペントチャーマー

Lv10

絶対とまでは言わないだろうけども、スノウ。
1/1のバフはともかく、ドローもこなせるのがまたいいのです。
ランクマで一度も見たことないですよ

96 Lv109

初っぱなのゴブリーアリスムーブで追い込まれてなけりゃ案外昏きとかからは逃げられる…
どうもオデット、オファリング見かけることが少ないからかあんまり対策されない感…まあその代わりに大修道女とか必要そうなパーツの場所が削れてるんですがね…
今の所破邪の光は使わないことが多かったり(コンロ、B&B、黒アリとかあんま見かけない…)手札が焼けたり(オファリングや粛清のドローの多さで)してますがまあ、ええやろ

メドゥーサとかコウガクノイチとかジャイアントスレイヤー?

入れてる理由?(´・ω・`)


かわええやん(´ω`)

ニュートラルロイヤルにフラムグラス

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    どういう意図ですか?すごく変態(褒め言葉)

  • 退会したユーザー Lv.45

    こんな変態見たことないや!(賞賛)

Lv82

ドラゴニュートプリンセス
覚醒してないとゴミだけど覚醒すればなかなかいい活躍をしてくれる

今でも、ダークオファリング3積みしてる

他1件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    2積みはするけど3積みはやる勇気ないなぁ…

  • エヌちん Lv.22

    息切れしないコントロール冥府作ってるから…(勝てるとは言っていない)

バハムート降臨時にドラゴンでミノタウロスピンで入れてました

コウ Lv88

ニュートラルウィッチに獅子の豪傑。全体的に確定除去が少ないので、なんだかんだ使えます。ウィッチだと幻影使いで使い回せますし

  • 馳夫 Lv.278

    ミッドレンジバンパイア、バフォなし倉木に入れてます 相手が獅子を倒すのに必死になる

Canade Lv20

2つ目。

冥河の導き手はあまり見ないっすね・・・(帰還も見ないけど)。
でもそんなんより1番見ないのはソウルイーター。
エボルヴ時代も使ってました。

最近、獅子ビショップにスカルフェインさんピンで入れてます。
アミュ割りが間に合わないこともあるので。

くま Lv10

見にくくてごめんなさい。
自分はデモンスラルですね。先日面白い盤面になったのでssしました。

因みにこの後負けました(´゚ω゚`)

krrn Lv24

狼少年

魔眼ごく稀にピンポイントで刺さるのでアリだと思います。アグロヴァンプだと自分は斧積んでました、処理にも使えるしエンハンスの+2/+2がハマるときハマるので

ヘクターネクロに骸の王
…いやネタじゃないんですよ。手札が良ければ4Tで盤面制圧できますし

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    あ、それ僕もやってますよ。2不死者、3従者、4なにかてきとうからの王、とかやると勝負決まるし構築歪まないし。

  • 大天使ケロイド Lv.19

    仲間がいました!結構良いんですよね…ネクロマンス貯まりやすいですし除去にも盤面取りにも使えますし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×