質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

たまにはシャドバの良い所あげてけ

みんなで たまにはシャドバの良い所あげていきましょう~

私は、
絵が綺麗なのは勿論ですが、なにげに凄いと思ったのは、全カードのセリフ回しが印象的なこと。普通に遊んでたらほとんど全部のカードの登場セリフを自然に覚えていられることですね。
名前は全然おぼえてませんけどね!
(サクッと殺っちゃうよ!→3/2/2必殺&覚醒疾走の女の子か→名前は~う~んと大鎌の何だっけ!?)

これまでの回答一覧 (24)

柊林 Lv35

会社で上司や取引先との話題掴みに困らない事ですかね
部下と円滑な関係を結ぶ為にも一役買っていますし
この前、親にシャドバ始めた事を報告したらかなり喜ばれましたね。

ちょっと恥ずかしい話ですがマンネリ化してた妻との夜の営みにも
変化があっていいですね
最近は毎晩「若い頃を思い出すわい」「獣になろう」「つっこめ、つっこめー」「雷神卿と呼ばれる所以、見せてやる」「あぁなんと儚い」
とかシャドバ語録の愛のささやきが飛び交ってます
もちろん子供とのコミュニケーションにも欠かせません

長年悩まされていた腰痛や肩こりも解消されましたし
おかげでグッスリ眠れて体調も万全、そのせいで仕事も上手くいき
今度昇進が決まりました。本当良い事づくめですよ

他4件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    まさかとは思いますが、この「妻」とは、 あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。 もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることに ほぼ間違いないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.27

    マジレスなのかネタにネタで返してるのか…

  • R Lv.5

  • serket Lv.46

    「まさかとは~」は有名なコピペだぞ

  • けんぞくぅ Lv.93

    そんな夜の営みは嫌だ笑

テンポが良い
UIは群を抜いて快適
ロマンなりネタなりのデッキを幅広く楽しめる
エフェクトが派手なので動画生えしやすい

この辺はガチだと思う

他3件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    残念なのはゲームバランスのみ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ほんそれ ゲームバランス以外は全然神ゲーや スマホゲーで唯一といっていいほど据え置きとか携帯ゲーとかと同じ土俵でタイマン張れるゲームだと思うんだけどなぁ

  • 退会したユーザー Lv.9

    UIに関しては本当に神だと思うわ

  • IGA Lv.34

    思い返してみれば確かにUIいいな。デッキ配置も変えられるようになって言うことなくなったし、特にそこら辺で不便を感じることはない気がする。

Lv17

ゲームバランス以外はほんと良ゲーだと思う。

だからこそ頑張ってほしい。

他1件のコメントを表示
  • BBB Lv.118

    ほんとこれ

  • アマタ Lv.12

    わかる 演出もボイスも操作性も良ゲーだわ

・対人戦がサクサクできる
・エフェクトが綺麗
・カードのビジュアルが美しい
・カード固有の台詞がこっている
・なんだかんだ長時間遊べる

他のDCGに比べるとサクサクプレイ出来る所

カードゲーム以外の所だけを見るとこのゲームって高品質だと思う。ただTCGとしては…

無課金でも結構楽しめる事ですかね。
それでいて課金してる人でも無課金よりいろんなデッキが使えたり、プレミアのカードやエンブレムを集めたりできるところも良いですね。

タダでかなり遊べるところ
プレイヤーが回りに多いこと
デッキ構築などがしやすいなど細かい所は、売れてるソシャゲ屋なだけあって普通に優秀

環境や新パックみたいなtcgとして一番重要な所が残念なだけで他は普通に優秀。
仲間うちでルムマするだけならあんまり気にしなくてもいいことではあるため、コミュニケーションツールとしても非常に優秀。
あと一戦一戦が短いから片手間でできるってのもいいね

ランクマ5戦くらいすると、こんなことやるくらいなら勉強でもしようってなって成績が上がる。

ゲームバランス以外は神ゲー
・キャラのイラスト、セリフも凝ってる
・UIが良い
・サーバーもしっかりしている
などですね

相手との駆け引きよりもパワーカード連発した方が簡単に勝てること。

Greoni Lv48

・スタミナという概念がない
↑ここ結構でかい

・無課金に比較的優しい
・カードがかわいい
etc……

要約
バランス以外はとてもいい。
多分、木村が退陣してベンが就職すれば神ゲーまったなしですね。

.

真面目にカードバランス以外です。
カードバランス以外は。

絵と声優は無駄に豪華な所

ヌけるところ

他1件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    カローンで抜いていいのは俺だけだ!(本気)

  • 退会したユーザー Lv.82

    女の子縛りデッキこそ最高

エロメンコ先生

最高にシャドウバースしてるところ

退会したユーザー

ゲームバランスやコストの基準がバラバラなこと以外は良い

KEN Lv8

アプリのカードゲーム認知度を上げたことかな。
パクリとかカードゲームじゃないってツッコミありそうだけど。

_ Lv57

相手にクソゲー押し付けてストレス発散できるところ

  • _ Lv.57

    なお実際は負ける時が多い模様

頭使わずに勝てる所

他2件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    これ意外に大事な部分だと思います! 他のカードゲームと違って、相手ターン中に何も考えなくていいのが、アニメ見ながら遊べたりして本当に気楽です。

  • _ Lv.57

    いいところでもあり悪いところでもある。このせいで大会がつまらないことになる。

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    「運」とか「プレミ」とか言わずに「駆けつけてくれました」とか「素晴らしいドロー」とか「その選択は〜」とかで実況出来るあの人凄いと思う。名前知らんけど。

ルームマッチの楽しい所

忍耐力がつく。

退会したユーザー

どのデッキを使えば勝てるのか明確なところ

  • meiu Lv.6

    なんだかんだみんな言うけど 続けるし、クソゲーと言われつつも結局それなりに面白いところ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×