質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
spitfire Lv24

BB出されたときの対処法

BB出されたときの各クラスの対処法教えてください

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

骸の王で上から殴る

ねむ Lv49

ロイヤル:頑張る

他3件のコメントを表示
  • アメーバ太郎 Lv.97

    なんか可愛いʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ロイヤルが一番耐性あるんだよなぁ…

  • _ Lv.57

    デュランダルで粘る……?

  • ヤジュセン Lv.42

    デュランダルが一番刺さるエルフはエクスキューションもオーディンもないからね。ローラン進化で一方的に取れる場合もあるからロイヤルはそれなりに有利

Y・U・A Lv330

俺は間に入ってBBBにする

Beauty&Busaiku&Beast

「恋ではなく」
「変ですねわかります」
「これは愛」

全クラス このターン中にとれるか考える
無理とわかったら左上の魔法のボタンを押す

エルフ:ここは寒いのー
ロイヤル:数の暴力で。え?並んでない?そっかあ(死去)
ウィッチ:ここは寒いなあ。燃えてろチュー!ンゴー
ドラゴン:ファッティは正義ってはっきりわかんだね(上から殴り倒す)
ネクロ:行進せよ果ての果てまで
ビショ:はい破邪
ヴァンプ:数で頑張って♪

他2件のコメントを表示

退会したユーザー

君達の心を写す鏡でカウンターできます

Lv10

BB使ってる側からしたら、6T目にBB進化から相手フォロワーを殴らなきゃいけない状態が一番嫌。(進化後2コスの4/4でも。)
こいつ主軸だから取られたくないの。
だから5T目に相手の場にフォロワーいなくても進化させておいて相手の相打ちを誘うわけ。
どのクラスもとにかく場にフォロワーを出し続けるといいよ

他1件のコメントを表示
  • みちる Lv.3

    出されてから対処するカードじゃないですよね……

  • Lv.10

    これだけ強いのに、こいつ軸でデッキ作ると大抵ヘクターか昏きでやられるんですよ  持って産まれた運の差って奴でしょうかね

golf1209 Lv51

ネクロ

やべっ不死者コンバージョンしかねえ
仕方ない、とりあえず祝福しよ

ネクロマンス1足りず2/2が3体ならぶ
そっとリタイヤ

こんな感じかな

まじな話すると、ハンサ進化でぶっ潰せ。

エルフ:雪だるま作ろうor共食い
ロイヤル:数こそが全て(?:1交換)
ウィッチ:助けてライダー(変身
ドラゴン:インフェルノドラゴン
ネクロ:先行(将軍)、後攻(従者のバックにいるあの方
ヴァンパイア:我は破滅を蒔くものダァ!(天海春香
ビショップ:素晴らしいですねっ消滅

フレイムウィッチ出して1コス変異

変異、気まぐれ筆頭の変身系。
破邪や変成などの消滅系。
この辺りは今更ですよね。

んで、そんなカードよりもある意味ではキツいんじゃないかと個人的に思ってるのがドラゴンのウロボロス。
ええ、何がキツいって……コイツ、進化で10点なんですよね。攻撃力。
進化した野獣すらガチ合って取れるんですよね。
しかも相討ちになるのに自分だけは手札に戻る上に3点バーンと回復のおまけつき。
コスト差もドラゴンならブーストで埋められるから弱みにならんし、クラス的にオリヴィエも無理なく採用できるし大亀なんてカードも追加されてるから進化権切らしても油断できない。

「ウロボロスは別にスタッツが問題じゃない」って言ってきたけど、掌返したくなった今日この頃。
7/3ぐらいに落としません? ウロボのスタッツ。
というか、フォートレスキャンサーを見て思うんだが

ウロボロス 8/8/4
「ファンファーレ:相手のフォロワー1体かリーダーに3ダメ」
「ラストワード:リーダーを3回復」
進化時 9/5
「ラストワード:ウロボロス1枚を手札に加える」

で、いいじゃん。
つーか、ウロボロス見てるとレアリティ差で納得できないくらいキャンサーが憐れに見えるんだよ!

まー、今だとウロボの前に弄るべきカード多すぎるから望み薄だろうがねー。

mi Lv43

破邪の光で消えてもらいます

ドラゴン的には出されてもそれ以上のスタッツで殴り倒せばいい的な
脳筋法とオーディンで消し去る無情法の二つが主かな。

変形系全般、盤面取らせない、消滅、バウンス等々

各クラスごとは他の人がやってくれるでしょ。

t Lv55

そういうの対策でうちのダリスサタンにはオーディンやイスラが入ってます

GGで

やす Lv19

祝福からカムラで顔面カバーして、モルさん進化して殴る。

kirakira Lv36

お茶会進化殴りで取れるなら取る、
取れない場合はノイシュで1ターンやり過ごす、
次のターン2枚目のBBが来たら私の負けです。

ロイヤル:囲んでリンチにする

さはバハ

ビーストを出されたんだから
ビーストをドミネートするオバサンで殴れ
調子こいて7/8放置してるビーストならぶん殴れるから

ドラゴン:普通に大型で殴る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×