このクラスだから許されてるよなって思うカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このクラスだから許されてるよなって思うカード

何かありますか?僕はオズの大魔女とイージスを推しておきます

これまでの回答一覧 (31)

WAVE Lv63

幻影使い
ウィッチに優秀ファッティいないから許されてる
伝令
絞りにくいから許されてる

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    伝令はサーチカードとしては破格の性能してますからね〜

  • Lv.17

    幻影使いがドラゴンにあったら中盤はアイラ自滅で処理と加速を両立させ、終盤はジェネシス7点やイスラーで処理、ルシフェルで回復など何でもこなせるのはヤバそう

  • WAVE Lv.63

    幻影使いがドラゴンいると幻影バハゼルができて結局ナーフの意味無いんですよね。ヴだと倉木再利用とかエルフだと白狼何回も使えますし。ウィッチは・・・エラスムス出し入れしか・・・

イージスが許されてるだと?
貴様、この世界の人間じゃないな?

他12件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ドラゴンに配られてたらヤバイっすよ彼。

  • NAO*key! Lv.500

    幻影使いがアップを始めました

  • 退会したユーザー Lv.86

    白狼からコスト0で出すンゴ

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    アップしている所悪いけれど、イージスさんは破壊されないから幻影使いさんにはあまり関係がない…。…筈ですよね…?

  • 儚きもの Lv.10

    ネフティスから出て来たりバフォで探したりPP加速から投げられたりするよりはマシ

  • 96 Lv.109

    9→6だから倉木と出せるタイミングが変わらないとかいう

  • 退会したユーザー Lv.123

    一切イージスを悪用できないのはロイヤルとウィッチだけか

  • massy Lv.12

    一応ウィッチにはジンジャーがいますし・・

  • 野火丸 Lv.26

    1ターンに3連イージスとかなんの冗談

  • リライト Lv.51

    イージスが指揮官だとガウェインでコスト下げられるし、兵士だとバフかけてうたかた喰らっても立て直せる・・・

  • R Lv.5

    w

  • 退会したユーザー Lv.77

    いやはや、イージス許すまじ!がこれ程だったとはねぇ…。 「気に入ったぞ!お前は破壊と慈悲の混沌だ!!」 なーんて思ってた自分って……。 p.s.……ナウシカって名作よね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    運営はイージスの勝率は低ランク程高いと言ってたが変わってないのかな…

やはりローランかな。回復がないからこそ許されるカードだと思う。

そして、イージスはどのクラスであろうとも許せない。強さ云々じゃなくて出された後の対応不可なのはデッキ構築の幅が狭くなるからやめて欲しい(同様に超越も)

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ローランはロイヤルらしいデザインでもありますからね

  • ヤジュセン Lv.42

    ローランは確かに

  • 退会したユーザー Lv.27

    ローランがバンプやビショップにあったら…

Aranami Lv110

ここの質問板を見たら分かる通りイージスは全く許されてないです()
私はツバキとフォルテ、アルベールを推しておきます

他5件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    イージス許されてないんですか?戦っててアレを強いと思った事が一度無くて良く分かりませんでした

  • Aranami Lv.110

    戦ってて強いとかではなく他のカードの可能性を潰す、という意味合いで許されてないですね。

  • tiger Lv.44

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Aranami Lv.110

    逆にお聞きしますがロイヤルからアルベール取り上げたら何が残りますか?つまりそういう事です。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    というかロイヤルだから許されてるカード多すぎる気がするんです…。単体のカードパワーだけで見たらぶっ壊れなのめっちゃ多いじゃないですか…。

  • Hurry!! Lv.70

    ロイヤルが暴れたらアルベールが再び暴れるので、許されてません。

イージスは逆だと思うのですが…


自分はグリームニルですかね。
文句いうならお前も使えばいいだろ?的な感じで許されてる感。

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    確かにアレがクラス固有のカードだったらヘイトの嵐ですね…

  • ターンブルブルー Lv.154

    いや、逆にニュートラルだからこそ許されないだろ。ウィッチのクラスカードならそこまでヘイト集めなかったと思うよ

  • 退会したユーザー Lv.27

    うん クラスカードなら若レビィの劣化とか言われそう

1126554 Lv17

深き森の異形

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ドラゴンだと…

  • 退会したユーザー Lv.64

    (存在が)許されてねーよ 異形関連の質問見てこい

ロイヤル ローラン 回復手段無いから許されてる感ある。ビショや昆布がこれ出す姿とか想像したくない。
ドラゴン ジャバウォック 横展開楽なら運要素強いとはいえ途端に鬼畜になる。
ネクロ 骸 横展開得意なクラスや、疾走ビショに渡すとやばそう(小並)

後、イージスビショ含めはどこでも許されないと思うけどね…少なくとも皆が歓迎する事は無い。

他3件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ローランアルベールはバーストや回復の無いロイヤルだから許されてる感は確かにあるかも

  • 消し去られたもの Lv.113

    ジャバは他のクラスに配るにしても高コストを入れないと効果発揮出来ないし中コストを縛られるし最後にはこいつが出るという運ゲーが待ってるからいつも運ゲーしてるドラゴンにしか使えない、あと高打点疾走か多いのもドラゴンだし、でもビショが持つことだけはやめてください

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴは一応黒死の仮面っていう制限付き絶対防御があるけどな アレもあれでヴァンパイアだから許されてる性能だけど

  • 天海フォーク Lv.459

    ジャバはスノーマンと合わせてギルやゼウス出す構築にすれば、少なくともウィッチでは猛威を振るいそうですな(´・ω・`)

Doppo Lv175

テミス

超越やランプがこんなもん使ってきたら吐くわ

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    とてつもない遅延が繰り出されますね…

  • 退会したユーザー Lv.114

    許してないんだよなぁ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ランプはライブラ消えたから…

レオニダス。ドラネクが持つとやばい

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ネフティスからレオニダス、マナ加速からレオニダス、そこら辺のクラスは進化権を温存しやすいですし、単純にレオニダスを出し易い状況を作りやすそうですね

  • mrmr Lv.34

    盗賊さんが平気でネフティスレオニダス使ってくるんだよなぁ・・・

スノーホワイト
許されてはいないがネクロにいるよりはマシ。
幽霊屋敷とダラダラでやばいことになる。

  • ストライク加藤 Lv.26

    そもそも2コスで墓場二枚作れる上に盤面も取れるって時点でかなりヤバイですね

獣になろう♂

他1件のコメントを表示
nimota Lv8

ジンジャーでは?
優秀な大型フォロワーの少ないウィッチだから許されてると思う

他2件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    ドラゴンに移籍したらテミスしか回答が無いわ

  • Lv.17

    ネクロにくれたら怪犬モルモルカムラとか出来るしゼウスギルガメ+ソルコンも出来るしかなり実用性上がりそう

  • ストライク加藤 Lv.26

    悪用できるクラスは腐るほどありますね。ロイヤルだったらレオニダスローランシャルロット連打、ドラゴンは言わずもがな、ネクロだってモルディカイにカムラなどありますし

呼び覚まされし禁忌がエルフにいたらバウンス含め毎ターン盤面更地になりそうだな

エルフクイーン

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    他のクラスだったら只のバニラになっちゃう笑笑

  • Aranami Lv.110

    節子それエルフクイーンちゃう、フェアリープリンセスや

  • Y・U・A Lv.330

    それ節子やない、ストライク加藤や。…誰やお前!!

kiki Lv57

オズはまだいいけど、冗談でもイージスは許されてないですからね?

敢えて言うならリノセウス。守護で止まる良い子です

許されてないけどグリームニル。
ニュートラルじゃ無かったら、今より格差酷い。

他2件のコメントを表示

幻影使い
フォロワー関連が特別優秀という訳では無いウィッチだから許されていると思う
他のクラスなら確実にレジェンドクラス

黒死の仮面
自傷のハンデを抱えてるヴァンパイアだから許されているカード
打つ手が無かったリノセウスなり白銀なりを守れるようになったのはデカい

他1件のコメントを表示

魔法図書館

ビショップでテミスサーチとかされたら許せないです。

  • ストライク加藤 Lv.26

    スペルを確定サーチしにくいクラスに配ったのは正解でしたね。アレが中立だったらアグロの残った2コスで置いて火力カードサーチみたいな使い方も出来ますし

デスタイラント、エルフに渡してはいけない

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    というかエルフだとネクロよりもネクロマンス効果活かせそう

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    なおローウェンのストーリーで相手が使ってくる模様

  • 退会したユーザー Lv.27

    お、呼んだ?

倉木もネクロにあったらもっとヤバかった

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ネフティスのバリューが増えますし、ネクロだと自然にウルズが入るのでOTKも割と簡単に出来そう

  • ああああ Lv.36

    単純にアグロとかアグロよりのミッドとかでココミミハウルを凌いでも安心出来ないのがキツすぎるわ

2コス3点スペル
ウィッチとビショには当分絶対実装するな。エルフもリノいるからやめてほしい。

竜喚びの笛
エルフとかロイヤルみたいな低コストフォロワー並べるのが得意なクラスだったら壊れてたと思う
というかローウェンのストーリーで毎ターンフェアリー→ヘルフレイム化
をされたときはヤバかった

Lv17

悪魔の鍵
効果が発表された時に、ビショにあったら悪魔の鍵→教理郷里で5ターンイージス+力比べ出来るじゃん!って妄想してた
今だと3、4ターン目棒立ちなのでタコ殴りにされそうだけど

  • ストライク加藤 Lv.26

    でもビショップだとテミス等で建て直すこともできそうですね

退会したユーザー

私はエイラ、天狐ですかね…
ロイヤルで乙姫のスタッツが化物とか考えただけで震え上がります。

  • ストライク加藤 Lv.26

    と言うかロイヤルに回復を渡す時点で結構な強化な気がする

フェアリードラゴン

ましょうぐん・へくたー。

Luca Lv29

ジャバウォック
横展開が下手なクラスだから許されてる感ある

いの Lv41

バハムートでしょ(知将)

許されてはないかもですが
セラフ
ドラゴンが持ったら回復するわバハ出すわ今は封印されてる庭園出すわでPPブーストの利点を活かして暴れそう。

Reo19世 Lv55

フローラルフェンサーですかね。あれが、ウィッチやヴァンプ、ましてやネクロなんかに行ったら…。
2コス、ボンキマ、進化フロフェンからのオルトロス召喚は辛そう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×