質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv17

え?何で俺ナーフ食らったん?

初投稿です。

スカルファイン
あなたの場のアミュレットを全て消滅させる。

ガウェイン
エンハンス削除。

災厄の屍王
コスト4→6。

ファフニール
ファンファーレ効果削除。


そんな感じで特に悪さしてないのに理不尽なナーフを食らったカード達を妄想していきましょう。

これまでの回答一覧 (34)

ガウェイン
このカードは「ゴリアテ」として扱う。

他1件のコメントを表示
  • Lv.17

    ゴリアテ人気過ぎぃ!

  • Y・U・A Lv.330

    一見するとガウェインナーフに見えるがこれはイケメンと不条理に並べられた巧妙なゴリアテナーフ

リザ
シンシアが場に出ると照れて手札に戻る。
…これナーフどころか強化になりますね(*´-`)

他1件のコメントを表示
  • Lv.17

    リザかわいい

  • ヤヨイ Lv.9

    いいぞもっとやれ

ファイター
2コスト→3コスト

他1件のコメントを表示
  • Lv.17

    ファイターナーフ案がスタッツ低下とコスト上昇の両サイドで同時に提案されるのは流石に草。

  • NAO*key! Lv.500

    相対的に流浪の傭兵とアックスファイターの価値が上がりますね…

ねむ Lv49

レオニダス ファンファーレ:破壊される

他4件のコメントを表示
  • Lv.17

    もうそれ最初っからアミュレットでよく無い?

  • ねむ Lv.49

    レオニダスを出すことに意味がある

  • golf1209 Lv.51

    来たりて取れないんですがそれは

  • ねむ Lv.49

    レオニダスの首とるとか1000年早いわ

  • ここ Lv.48

    墓地が+1増えます、シンデレラが戻ります あれ?結構違わない?

774 Lv6

狂信の偶像
進化時能力を自分のリーダーの手札すべてを狂信の偶像に変化させる
ひたすらに偶像崇拝

  • Lv.17

    偶像増え過ぎぃ! これもうわかんねぇな。

古き森の白狼
8/4/4→8/4/1

スタッツ下げるとか理不尽すぎる!(棒)

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ついでにこのカードが破壊される時、消滅する、をつけときましょう(ニッコリ

  • ボンドルド Lv.24

    わーなんてひどいなーふなんだー

  • Lv.17

    むしろ使い易くなってんだよなあ

ファイター
ラストワード 自分の場のファイター以外のカードすべてを消滅させ、ファイター1体を出す。次の自分のターン開始時、自分の手札と自分のデッキのファイター以外のカードすべてを消滅させる。

  • Lv.17

    またファイターか壊れるな・・・

竜巫女の儀式

自分が手札を捨てるたび、捨てたカード1枚につき、カードを40枚引く。

他1件のコメントを表示
  • Lv.17

    一瞬でデッキが無くなりますね・・・

  • ここ Lv.48

    つっよ…!

退会したユーザー

海底都市王・乙姫
6コスト 3/4
ファンファーレ:次のうちランダムでどちらかが発動する
・場が上限枚数になるまで乙姫お守り隊を相手の場に出す
・場が上限枚数になるまで乙姫お守り隊を自分の場に出し、その後、自分の乙姫お守り隊をすべて破壊する

他2件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …お守り隊との仲が険悪すぎる…。

  • Lv.17

    守る気0は流石に草

  • Lv.69

    お守り隊「忠誠なんて糞食らえだ!」

連続実験 スペルブーストを削除

  • Lv.17

    単発実験に名前変えましょか

mutu Lv24

ゴリアテ
進化前4/3/4
進化後4/4/5

他1件のコメントを表示
  • フーディン Lv.8

    フロフェンとハゲがゴリアテスタッツ仲間入りですね!やった!

  • Lv.17

    ゴリアテ強過ぎましたからね。多少はね?

全カード女体化。

  • Lv.17

    上方修正ですねこれは・・・

援護射撃
能力の発動条件を指揮官から兵士に変更。

他1件のコメントを表示
  • Lv.17

    微妙かと思ったけどアルビダとかの疾走持ちと組み合わせると化けそう。

  • ピーちゃん Lv.37

    ひでおが援護射撃のエースに

デッドリーウィドウ
ネクロマンス6→8

獰猛な捕食
復讐時効果を削除

アレキサンダー
このフォロワーは、相手のリーダーを攻撃できないが、相手のフォロワーを1ターンに14回攻撃できる
→このフォロワーは、相手のリーダーを攻撃できないが、相手のフォロワーを1ターンに13回攻撃できる

デスドラゴン
4/4/4→4/3/4
このカードはゴリアテとして扱う

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    アレキ微妙すぎて草。大して変わらんわww

  • Lv.17

    皆さんゴリアテ好き過ぎぃ!

竜呼びの笛

ファンファーレ 覚醒状態なら、手札のコスト3以上のカード全てを変化する魔術師に変身させる。覚醒状態なら、自分の手札にコスト3以上のカードが手札に加わるたび、変化する魔術師に変身させる。

  • Lv.17

    よく見たらコスト3以上で草。

ガブリエル
ファンファーレ +4/+3する。

他2件のコメントを表示

スノーマン
相手のターン終了時に消滅する

  • Lv.17

    溶ける所まで再現とは凄い(棒の)

ジャガーノートのスタッツが高過ぎる。
対処出来ない。
と言う声が多かったので、修正しました。

ジャガーノート
7 7/8
ファンファーレ 復讐でないならリーダーに4ダメージ。



ジャガーノート
2 2/2
ファンファーレ 復讐でないならリーダーに4ダメージ。


……ふぅ、これで安心()

他1件のコメントを表示
  • Lv.17

    ブラッディメアリーからのコンボ流行らせコラ!

  • 天海フォーク Lv.459

    おっと……スタッツを犠牲に取り回しを強化したのがバレてしまった……(´・ω・`)

退会したユーザー

レオニダス
7/8のガッチリスタッツから7/1の虚弱体質になってしまった

  • Lv.17

    これマジ?上半身に比べて下半身貧相過ぎるだろ・・・

わい Lv28

ミント
手札のネクロマンスを持つカードを全てゴリアテにする。

  • Lv.17

    ご、ご、ゴリアテちゃうわい!

ファイター
2/2/2 能力なし
ナーフ後
2/1/1 能力なし

  • Lv.17

    進化したら5/5になるとかですよね・・・?

退会したユーザー

海底都市王・乙姫 6/3/4
ファンファーレ:乙姫お守り隊を場が上限になるまで出す。(上限は5体)
その後、相手の場にエンシェントレオスピリットを出し、進化させる。
その後、このフォロワーはゴリアテに変身する

乙姫お守り隊 1/1/2
ラストワード:自分のデッキと手札からレアリティの違うカードを1種類ずつ消滅させる

6コスト払ってゴリアテ降臨からの自分のデッキ破壊とか最強じゃないですか。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    EP使って進化させないと進化時効果発動しなくね?

  • Lv.17

    テキスト長いけどよく読んでみたらメリット皆無で草。

  • 退会したユーザー Lv.22

    EP使わないとダメなんでしたっけ…(・ω・`;) じゃあ相手の場に出して進化させるのはオディールで(無慈悲)

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ゴリアテで相討ちにしたらセーフ

白銀の矢ってフォロワーにもリーダーにも打てて
汎用性高すぎではないですか?もう自動的に相手の
リーダーに打つようにしていいと思うんですよ。

他2件のコメントを表示
  • Lv.17

    まあ元々リーダーにしか撃たないし多少はね?

  • ドロきち Lv.83

    これ実はガレットに影響されなくなるので上方修正なんですよ。

  • Lv.17

    なるほー

退会したユーザー

古の飛竜
覚醒時効果削除

  • Lv.17

    全てグリームニルが悪い

t Lv55

一応全クラスの2コス帯で統一しました。

クリスタリア・リリィ
スノーマンに変身→ドラゴンに変身

サムライ
フォロワー3体以上→5体

ルーキーマジシャン・サミー
相手だけカードを1枚引く

ドラゴニュートフィスト
ランダムなフォロワー(自分も含む)

レッサーマミー
疾走→突進

モルモ
ファンファーレ→進化時

アーデントシスター
+1/+0→-1/+0

  • Lv.17

    サミーとアーデントシスターがファイター以下のゴミと化してて草。

green Lv32

バフォメット
2コス 2/1(4/3)
ファンファーレ:攻撃力5以上のヴァンパイア・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
エンハンス 5: その後、そのコストを-3する。

5コス 3/2(5/4)
ファンファーレ:攻撃力5以上のヴァンパイア・フォロワーをランダムに1枚自分のデッキから手札に加え、そのコストを-2する。

  • Lv.17

    これは割と普通のナーフですねぇ、しかも結局6ターン目昏き防げてねー

Mentaiko Lv35

スカルフェイン
ファンファーレ 自分のデッキからアミュレットを全て破壊する

他2件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …構築次第で場に冥府があればいける…?(破壊されたアミュレットが墓場に行くならですが…。)

  • Lv.17

    デッキから破壊されてラストワード発動するならむちゃくちゃ強くない? セラフドーン!

  • Mentaiko Lv.35

    デッキからなのでラストワードは発動しませんc(・ω・`c⌒っ

退会したユーザー

異形 ラストワード
自分と相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える

BB
ラストワード リーダーがアリサの時、アリサから漆黒の獣戦士に変化させる

妖精の使役者
ラストワード 手札と場のフェアリーを全て破壊し送り復活する

他1件のコメントを表示
  • Lv.17

    異形はこれどういう判定になるんだろ?やっぱり異形のコントローラーが負け? 使役者は枚数の指定が無いので実質モルディカイですね・・・

  • 退会したユーザー Lv.64

    異形は所有者側が負ける想定なんだけどシャドバルールだと破壊した時にターンを持ってる側が負けるから実質強化だなこりゃ(白目) 使役者にフェアリーがいないなら破壊されるをつけるの忘れてました(ガバガバ)

mogx2 Lv9

アレキサンダー
このフォロワーは相手リーダーをを、攻撃できない
このフォロワーは相手のフォロワー、一体を14回攻撃できる

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    10回分位無駄で草

  • mogx2 Lv.9

    このターンダメージを受けないとかのカードとくみおわせて、イージスを殴ってやりましょう 14回目くらいで倒せるかも?

fact Lv25

ラースドレイク 5 4/4
ファンファーレ 他のフォロワーすべてに1ダメージ。
エンハンス 9; 「ファフニール」としてプレイする。



ラースドレイク「能力が弱体化した」
ファフニール「立場が弱体化した」

  • Lv.17

    スタッツでの差別化も出来ん完全上位互換は草。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×