ゲームの目的を勘違いしてるやつがいる。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

ゲームの目的を勘違いしてるやつがいる。

単刀直入に言うとこのゲームの目的はいろいろなデッキを組んでランクマッチとかでそれを回し楽しむことです。(他にもストーリーや声優さんの演技など楽しめるところ多いですね)しかし残念ながら勝つことしか考えていない、所謂「勝利至上主義」を唱える人たちがこのカードが強い!ナーフしろ!などと唱えているのを見ると悲しいです。
よく「今の環境はヴァンパイアとかニュートラルしか見ない」という声を耳にしますが、それは勝ちしか考えていないあなたたちの自業自得の結果です。勝ち負けを気にせず組みたいデッキを組んだら特定の種類のデッキしか見ないという事態には到底なりえません。だからナーフやら言う前に勝てばそれでいいみたいな考え方をやめたらどうでしょう?

これまでの回答一覧 (41)

だってフリマのような場所にすら遊び方は自由だからってガチデッキで無言or煽りしに来るやつがいっぱいいるんだもん。
ドラネク時代とかランクマはドラネクイージスの理不尽、フリマはそこに超越まで入った魔境だったゾ。

あなたには何の力もないので
あなたが決めたルールに他人を従わせる事はできません。

単純に考えて

ゲームに勝ったら嬉しくないですか?
ゲームに負けて嬉しいですか?

ゲームには勝ち負けが存在し、大多数の人は勝って嬉しい気持ちを持ちたいでしょう。
少数派がいることは否定しません。


ただ、知的スポーツ、身体的スポーツ全てを否定しているようにちょっと感じてしまいますね。
ゲームをするにしても、公平な条件でゲームをしたいからナーフの意見を出すんですよ。私怨は除く。

tamago Lv22

マジレスすると勝つのも楽しむのもどっちを目的にしてもかまわない。

退会したユーザー

子供のワガママかな?

Cwicbk Lv51

今の環境は相手に自分の強ムーブを相手に見せつけて勝つだけになってる気がするんですよねぇ。特に先攻の勝率がヤバイですし。なんというか、オ○ニーを見せつける/見せつけられてる気分になるときもあります。
ソシャゲなら自分がガチャで当てたキャラを存分に使ってもらって構わないんですが、対人でそれをやられるとかなり来るものがあります。

他の人の書き込みでわかる通り、ランクマならどんなデッキでも勝てば官軍だと思ってる人が多数のようです。なので逆に自分なりのポリシーを持ったデッキを使って、その手のクソ環境を助長してる連中を倒すのを楽しみにするのがいいですよ。少なくとも私は質問者さんに同感です。

琥珀 Lv11

勝たなきゃミッションもこなせないからな、対人ゲームだし仕方なくね?
ナーフの量からもバランスに失敗しているのは運営も認めているし、早急なカイゼンガ望まれますな

退会したユーザー

また随分、ストレートに切り込んだねー。

私はセラフで相手を葬れれば良いAA帯を彷徨っている酔狂ですが、ランクマは勝って上位を狙う所と考える人達が居るのは当然。
プレイヤーが何百万人となった(なってるよね?)今、そういう思想・考えを広めるにはもう少しマインドコントロール術を習得した方が良いみたい。
それより、色んな目的を持った人達がいるのを理解しようと自分が成長する事の方が有益かもね。

あと真の勝利至上主義者は強いカード、勝てるカードを望んでいて「ナーフしろ!」とか「今の環境は~しか見ない」という意見は基本持っていないと思います。グラマスになったとか目標達成した人は別かもだけど…。

コウ Lv88

基本的には同意しますが、自分で使う分は変えられても相手が使うデッキは変わりませんので…。ところで、かく言う質問者さんはどんなデッキでランクマを回していますか?私の最近のお気に入りは幽霊屋敷ネクロです

  • 退会したユーザー Lv.27

    レオニダスいりコンロ

GAIG Lv9

ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォメット倉木

十分楽しいだろ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×