このクラスだけはどうしても好きになれない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

このクラスだけはどうしても好きになれない

このクラスだけは嫌いで、どうしても好きになれないクラスってありますか?
詳しい理由を聞かせてください。
1つだけお答えください。

これまでの回答一覧 (64)

ビショップ。
嫌がらせするカードか理不尽を押し付けるカードしかない。
勝ち方もエクストラウィンか不死身のアホカードで殴るか回復遅延繰り返して馬鹿みたいなスタッツで殴り勝つとかいうクソみたいな勝ち方しかない。使ってるプレイヤーも性格悪い奴多いしとにかく嫌なイメージだわ。

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    たかがゲームで人格否定する奴らが現れそれが賛同される。これがシャドバだよな。そりゃ人離れるよプレイヤーにすら近寄りたくない

  • _ Lv.57

    >>>わわわさん ストレス解消のために始めたゲームなのに、そのせいで逆にストレス溜まるとか滑稽ですよね。それくらいならやめた方がいい。

  • Uzak Lv.224

    確かにビショップは嫌いなタイプのデッキ多いけど使ってるプレイヤー批判は言い過ぎ、レリアみたいなのもあるしね

  • ジャスティス田中 Lv.52

    クルトotkを研究している俺の頑張りを分かってないだと...

  • めんどり Lv.65

    嫌がらせするとか理不尽を押し付けるって全リーダーしてくるよね?なんでこんなにビショップ嫌われてるの?

  • タンスの角 Lv.48

    ビショップに嫌な思い出があり、つい頭に血が上ってしまいました。ビショップ使いの方々申し訳ありません。ですが私のプレイヤー批判に直接的に賛同している人はいないので批判の対象は私だけに抑えて頂きたいです。 それと、ビショップにストレスを貯めているというわけではなく、ただ嫌だというだけです。シャドバもストレス解消の為でなく楽しむ為に始めました。推測で話を進めて勝手に誹謗中傷を語るというのはどうかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    Q.なんでビショップって嫌われるの? A.回復ばっかするしアミュで複数同時展開するくせに困ったらテミスどーんで適当に神魔置いて謎のバハムート耐性を持っていたりとにかく嫌らしいカードが多すぎ

  • tamago Lv.22

    ビショップさん嫌われてばかりでかわいそうだから次の拡張から新要素としてカード盗み(相手のデッキのカードをコピー)とコントロール奪取をあげよう。 隣のゲームの似た奴も原作ではぐう聖だからきっと人気者になれるで!(なおハースでの評判

  • Arcueid Lv.21

    じゃあセラフエイライージス以外のまともな勝ち方くれよ...(イージス使い並感

  • 退会したユーザー Lv.77

    ガルラとか天空の守護者とか「灰と化すべし」さんとか

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    だって実際ビショ使いって性格ゴミみたいな奴ばっかだし...

  • DooM Lv.13

    ハースストーンでプリーストと対戦したら憤死しそうだな

  • DooM Lv.13

    ハースストーンでプリーストと対戦したら憤死しそうだな

ビショップ

特にイージス使いの
「ビショップの特徴なんだから耐性に穴があっちゃヤダ!」
「必殺や舞踏で消されるイージスとかゴミ」
などのおまえドラゴン使い前にしてよくも言えたな感のある
語録が非常に大っ嫌いです。
(出した大型フォロワーをカード一枚で消されるのなんて日常茶飯事なんだぞ・・・
というかビショップ自身がその筆頭だし、テミスや裁判所的に)

他7件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    アイラをハゲで消すの本当に止めてくれ… このハゲー!違うだろー!

  • Uzak Lv.224

    アイラ「私、強くならなくちゃ!」ハゲ「悪行はそこまでじゃあ!」「貴様の弱点(ry」ピシューン悪行ってなんだっけ?―

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    自分たちの行ってる事=善行…あっ…(察し)

  • ラインハルト Lv.18

    悪行(ppブースト)

  • ファルス Lv.24

    ビショップ相手に置くアイラの法典率は異常(白目)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    完全無敵とか、そんな特性どのクラス行ってもねーよって思う

  • 退会したユーザー Lv.84

    むしろアイラを法典で消すのは礼儀なんだよなぁ(ゲス顔)

  • ファルス Lv.24

    やはりビショは悪行(確信)

ビショップですね
ネタデッキでシコシコするのが好きなのですが毎度無遠慮にドアを開ける母ちゃんの如くテミスを投げてくるあのBBAは最早顔も見たくないです

退会したユーザー

お前らビショップ嫌いすぎだろ
僕も嫌いです(半ギレ)

ビショップだな
シナジーもくそもない遅延カード叩きつけてアホカードだして終わり
テミスがカウント加速カード扱いだった頃が懐かしいわ

  • めんどり Lv.65

    アリスの冒険というシナジーカードがあってだな・・・

ビショップです。
法典、ハゲ、ガルラ、テミス、大修道女、お茶会、イージス、その他色々

嫌がらせカードばっかじゃないですか・・・
と言いつつ自分もビショ使うときは上の一部のカードを駆使しまくりますが(笑)

Hurry!! Lv70

ビショップ
自分はネクロ使い。そしてイージス許すまじ

退会したユーザー

僕はありません。

そのクラスの特定のカードが嫌い、というのはありますがそのカードが嫌いだからそのクラスを好きになれない、ということはありません。

というか全てのクラスが好きです。
どのクラスにもそれぞれ違った良さがありますし。
(そのクラスは嫌いじゃないけどイージスとかバハみたいなザ・小学生が考えたカードって類のカードが好きになれないって人が僕以外にいると嬉しいです)

断然ビショップです。
イージスやテミス、神魔裁判所、エイラなど嫌いな要素は色々ありますが。
そもそもアミュレットからフォロワーが出てくるっていうシステム自体、ズルくないですか?
例えば2ターン目に重機おいて、数ターン経てば自動的に4/4と2/1疾走が出てくるんですよ。たった2コストで。その間、PPは制限されることはありません(当然、3ターン目には3使えるし、4ターン目には4使えます)。デメリットは場を埋めることぐらいでしょうか。
しかもアミュレット消滅手段が恐ろしく乏しいこのゲームでは、それを止めることは非常に困難です。破壊すれば生まれてきちゃいますからね。現実的な対処はウィッチの虹や変性ぐらいでしょうか。
フォロワーを生み出すアミュレットには体力付けて、攻撃されて0を下回れば破壊されて何も生まれない、とすべきだったのではないでしょうか。卵みたいな感じで。それが無理なら、せめてスペルや効果で破壊された場合には何も生まれない、とか‥。
始めたばかりの頃、重機にエクスキューション撃って鳥虎の誕生にめっちゃビビったのは良い思い出。

  • _ Lv.57

    アミュ破壊スペルがあるのにそれを使えないのは難点ですよねぇ……放置しても出てくるし、破壊しても出てくるのでほぼ回避不可能という

krrn Lv24

ビショップです。最近はネクロを主に使っているので。
エイラもイージスも消滅も許しません(血涙)

ビショップ
ネクロメインなんであとはわかるね?

Uzak Lv224

そもそもこの質問がアカン気がする
カード単体やデッキに対してならわかるけどクラスって…
知りたい理由も書いてないし、荒らしとなんら変わらないと思う

  • 退会したユーザー Lv.84

    自分も全く同じこと思いました。本当にその通りですよね

退会したユーザー

クラスそのものに好き嫌いはないけど、エイラだけは圧倒的に不快なので、その分でビショップかな

退会したユーザー

・元祖盤面否定「テミス」
・消滅と言えばこいつ「ハゲ」
・元祖コスト論無視、謎バーン「ガルラ」
・遅延の代名詞「エイラ」
・ぶっ壊れカウントアミュ「獣姫」
・超越に続く特殊勝利「セラフ」
・デザイナーは小学生と言わしめた「イージス」
・2代目ぶっ壊れカウント「お茶会」
・その他謎ドロー持ち

他の回答も見て思ったけどヘイト稼ぎカード多過ぎよね
自分がビショップ使うときは大抵冥府か偶像入り冥府だけど

退会したユーザー

あまり言ったらマズいのかもしれないけど…
ロイヤル
芸が無い、ひたすら雑

悩ましい・・・
ネクロ使いなのでビショ、と答えたいとこなんですが某特殊部隊の母と声が同じと知ってからはどうしても意識してしまって・・・
特殊勝利好きなのでセラフある所とか踏まえるとどうにも嫌いになれません。

なのでクラス自体はキライってほどじゃないんですが好きとも言えないのでロイヤルを挙げておきます。戦法がオーソドックスすぎてつまらない事、そして(無論これは全員ではないですが)使い手に傲慢な人が多い事。長くやってるからか今までで一番煽りが酷かったのも間違いなくロイヤルですし、個人的意見ですがロイヤル使いにはなんか「ロイヤルこそ正道!」みたいな感じで他クラスのデッキ、特にウイッチの超越とかの搦手勝負のデッキを邪道と見下す傾向がある様に思われます。後なんやかんや声でかいし我儘な人も多い。勿論全員という訳じゃないですけどね(ここ大事)

他28件のコメントを表示
  • アメーバ太郎 Lv.97

    秘術じゃないの(´・ω・`)?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    確かに…ガウェインに素で突進寄越せってコメント見た時は流石にハァ?ってなりましたね(´•ω•`)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    秘術は特定の「クラス」ではなく「デッキ」なので(´・ω・`;) ロイヤルはねえ・・・あんま言いたくないけど今ならともかくROBでtier1にいた頃でさえ回復AOE欲しいって我儘言ってましたからね・・・

  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    どのクラスにも言える事ですが、無い物ねだりして、苦手な部分を克服していったらクラス特性なんて無くなってしまいますし、つまらないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    回復aoeにまともなのが全くないんですもん…そりゃコンロというデッキタイプが存在する以上ほしいですよ aoeの候補にダンプティが挙がる程ですよ?アリスバフからのサハダンプティでダンプティで殴ったあとダンプティ進化で擬似サラブレだ!とか悲しいことしてるんです(全然成功しないけど) 「ロイヤルこそ王道!」なんて人います…?笑

  • ななは Lv.7

    まぁロイヤル使ってるとたまにテミスみたいな使いやすいaoeとかあればなぁと思う時もあります。(本当にたまにです) でもRAIANさんも言っているように苦手なものをなくしてしまったらつまらないと思います。 話がずれてしまっていたらすみません。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    言葉にしてなくてもそういう意識が透けて見える、という事ですよ。何度も前置きしたようにあくまで個人的意見ですが。それから、ロイヤル自体がそういうコントロール向けのクラスじゃないんだからそんなのは当たり前です。もし仮に前環境のネクロが「今回ネフティスあんま強化受けてないし、ネフじゃないコンネクも組みたいからもっと序盤に強くなるよう使い勝手いい除去と能動的な回復カードくれよ!AOEも嵐じゃ墓場重すぎるし打点足りないからもっと強いAOEくれよ!」って言ってたら貴方どう思います?ロイヤルが言ってるのってこういうことですよ。それにロイヤルは「横並べがコンセプト」なのでしょう?後半巻き返すコントロールなんてのは明らかにそれ向きなクラスカラーであるビショやドラゴン辺りでやればいい事です。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ですから「それでも俺はロイヤルでコントロールやるんだ!」って言うならそれはそれで結構ですが、元々そういうのに向いたクラス特性でないことを承知の上でやるべきでしょう。私が言いたいのはそういう事です。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ロイヤルってその能動的な回復カードも嵐レベルのaoeもないんですよね… それを一概に「ネガ」で片付けるのもどうかと ビショはドラゴンでやれはそもそも違うと思われます そういう意識が透けて見える…?笑 そういう風に見たことがないのでわからないのですが、ロイヤルに対し負のイメージを持ちすぎでは…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    嵐があるというならAOEなら旋風陣あるでしょう。カムラはネフティスでもない限り回復は相手に依存するので能動的でなく受動的です。それにネガとは一言も言ってませんし、無い物ねだりと言いました。ROBのロイヤルがtier1にいた頃でさえ、もっと言うならSTDの乙姫セージが猛威を振るってた頃でさえそんなワガママ言ってたんですよ?他に戦える強いデッキはいくらでもあるのに。そんなのはネガですらなく、ただのワガママです。それからロイヤルに対する印象は再三言ったように個人的な物です。昔からさして勝率が高い訳でもない超越に対し飽きることなくナーフナーフ言ってたのは大抵ロイヤル使いでしたから根拠が無いわけでもありません。実際貴方も似たようなものでしょう。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それから話それてたので戻しますが、上のAOEや能動的な回復が欲しい等とネクロが言ったら云々はあくまで例で、実際に前環境にそんなこと言ったネクロ使いは私の知る限り居ませんでした。でもロイヤルは同等のトップにいた中でもそれに飽き足らずあれ欲しいこれ欲しいと色々我儘言ってましたよね。私が言ってるのはこの点です。同じ事をネクロが言ったら、貴方はそれをその通りだと受け入れましたか?つまりはそういう事ですよ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    旋風陣ね…あれがaoeとして機能するのはカエルのみです… シャドアサと一緒にコンロに採用して見ましたがほとんど機能してませんでした ネガとはここでは言ってませんが他のところでは言っていましたよ STD期の頃は知らないですが、ROB期のときだって回復もaoeもなかったんですが… 戦えるデッキが他にあるとかそういう話じゃないのはわかりますよね…? あまり揚げ足をとる事はしたくないですが消滅云々のことだって消滅されても騒乱環境戦えてたでしょう そしてもしかすると今日僕の回答のところで超越に関して色々言っていたのを見て似たようなもんと言っているのだとすると、それは間違いです 別にナーフは求めてないです ただ連打できるのが問題だよねって回答したら発展してっただけで というか貴方のせいでネクロ使いが性格悪いみたいに思われているのかもしれないですよ?(貴方だけのせいではないですが、正直なところ個人的にはだいぶ貢献してます)

  • 退会したユーザー Lv.77

    いや、騒乱環境にもいましたよ…?逆に僕はROBに回復aoeを欲しがってる人をそんなに見かけたわけではないです まあ要するにお互いの使っているクラスのネガやら我儘やらは目にも留めてないってことでしょう

  • アメーバ太郎 Lv.97

    ロイヤル大嫌いなんだね(´・ω・`) まぁロイヤルには可愛いカード多いからいいじゃないか(適当。しかも話ズレ)

  • 退会したユーザー Lv.77

    というかものすごいどうでもいいこと言いますけど、ネクロ使いで消滅にあれほど熱心に語っていたのに嫌いなのはビショじゃないんですね笑

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まずネクロ使いの性格云々とか全然関係ない話出されても全く心当たりがないんで・・・いきなりそんな話出されても。超越とか云々についてもここの話とは別物でしょう。なんで別質の何の関係もない話を持ち出すのですかね。 そして「戦えるデッキが他にある」まさに私が問題にしてるのはそこなのですけど。ROBのロイヤルはアルベールで、STDのロイヤルはミッドレンジでトップに居るのにその上無い物ねだりしてたから強欲だと言われてた訳で、消滅云々はこれ以上増えると「ネクロというクラス全体」の今後に関わるから私も色々口出ししたのです。言い換えればもし消滅が脅威でない、実戦的なネクロデッキがあるなら私もここまで言いませんよ。逆に回復もAOEも無いと「ロイヤルというクラスが立ち行かない」訳では無いでしょう?もしそうなら私も何も言いませんよ。「このクラスtier1デッキはあるけど自分はそれとは別にこのデッキ好きなんだし、このデッキ様にあれもこれも頂戴(^^)」って言ってたらそりゃ我儘だと叩かれて仕方ないでしょう。何度も言いますがそれは前環境のネクロが「使い勝手良い回復とAOE、後サーチ頂戴(^^)」って言ってるのと同じです。貴方はそれを当たり前だと思いますか?という事ですよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だから言ったでしょう。あの質問は消滅の是非についてのものだったのでそれに応えた迄。現実として消滅無いとネクロをメタれないというのは私も分かっています。ハースで言う沈黙等、本当は別のメタ要素にしてほしいところですがSTDからの仕様ですし、今更文句つけても始まりませんから。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後、旋風陣が使い勝手悪いと言うなら嵐もそれは同じです。理由は既に述べたので今更何度も言いませんが。以前も言いましたがまずネクロをしっかり触ってから発言してください。

  • 退会したユーザー Lv.77

    まずネクロの嵐に対してロイヤルに旋風陣を挙げる時点で触ってこいに関しては無視します 長いですしそろそろ関係なくなってきたのでこれだけは言わせてください 前環境でネクロが「使い勝手いい回復と〜」の件ですがそもそもロイヤルに回復はないしaoeは実は2つありますがどちらも盤面依存かつ5コスと6コス(しかもエンバレ)なので手札から使えるものが欲しいと、そういうことです 他のクラスには全部あるんですよね(エルフはaoeに関しては本当に一応レベルですが) あとトップにいるから欲しがるな、はおかしいかと

  • 退会したユーザー Lv.77

    ごめんなさいサーチについても記述するべきでしたね サーチなんてロイヤルにメイリとアドブレ、ヴァンプにバフォメッツ、あとはウィッチのルウくらい(確定サーチなんかできたもんじゃない)ですしそもそも絶対数が少ないのですが…?

  • 有沢竜貴 Lv.9

    個人的意見なんだからただの偏見だと思って無視すればいいのに

  • 退会したユーザー Lv.77

    論争をおっぱじめるつもりはなかったんですがねえ… 1つもない回復とないに等しいaoeを欲しがるのをネガで片付けるのは違うぞって言っただけで

  • 有沢竜貴 Lv.9

    この人はロイヤルがあまり好きじゃないらしいから何を言っても無駄だと思うよ。

  • うめ Lv.12

    なんか会話になってないねw ネガじゃなくて我儘って言われてるんでしょ? 私個人の意見としてもロイヤルは回復とかAOEでコントロールするクラスじゃなくて、横並べでフェイスをつめるクラスだと思ってます。 コントロールやりたかったらビショドラやればいいのにって思いますが、それは嫌なのですか?

  • 有沢竜貴 Lv.9

    質問した人はなぜこんな荒れそうな質問をしたんだろう? 何を知りたかったんだろう?

  • 有沢竜貴 Lv.9

    自分の好きなものを貶されて良い気分な人はあまりいないだろうし

  • リバース Lv.237

    とりあえず秘術って人はいつも揉めてて見てて不快だわ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    取り敢えずうめさんが私の言いたいこと全部言って下さったので私もこの辺で。

  • ただの鳥 Lv.3

    ほんとこの人いつも荒れてるよね。しかもよく見てると大抵この人の決めつけが原因で荒れてることが多い。荒らしたいのかなって思うレベル

退会したユーザー

ドラゴンですね
ライトニングブラストとかいう黒歴史とサハバハゼルにゼルボロスにサラブレは絶対に許しませんから!
あと過剰回復…

ビショップが嫌いすぎてビショップ使い始めるくらいビショップ嫌いです。

だって、不死身のアイツを潰せるのビショップしかいないんだもん......。勿論自分はいれてないです。ヒールしながらバフかけてるだけです...。


あのカードさえなけりゃ...ゴーレム満載の土で遊べるのに...

まあどっちかっていうとネクロですかね。
完全にどっかの7コス守護さん一人へのヘイトがほとんどですが、やはり優秀な小型~中型の除去が多くドラゴン使ってる時と全体的にスキが無かった時期に負けまくったのもあります。
ただロマンの塊としてのネクロ(タイラントや骸)はどうしても完全否定できない。ネタデッキだからなのかかっこいいからなのかはわからない。

やっぱり好きなデッキでマッチングして顔みただけで絶望してたトラウマって改善難しいですね。仕方が無いのは頭じゃわかるが心が付いてこないです。

ビショップですね!
ほんとに陽光とかテミスとかレオスピとか儀式とかテミスとかテミスとかテミスとか!いい加減にしていただきたい。こっちが手札から20点出すのに文句言うならAoE全部捨ててからモノを言えと。ロイヤルに言われるならまだしも山のように全体除去だのランダム除去だの持ってるビショに言われると心底腹が立ちます。
回復も嫌いです。禿げてしまえ!エイラ?いつ削除されるの?

ロイヤルですね
明らかにおかしいカード(ファングやらメイジやら赤ずきんやらキスやら秘剣士)を貰いながら他のクラスに隠れてナーフを逃れるって言うのが許せん所があります。実際単体のパワーの高さは2pickで証明されてる訳ですし。
それになんでしょう…。好きなクラスや、ネガが多いクラスと言えば大体ロイヤルなのがね…。なんでこんなにロイヤル好きな人が多いんでしょう?ってのも気になります(´•ω•`)

  • 退会したユーザー Lv.77

    なんでロイヤル好きな人が多いかって…エリカ様に決まっているでしょう

コウ Lv88

ビショップ
始めた時がエボ期。使っていたのはネクロ。いじめられ過ぎてトラウマです。今ならネクロを使っていても普通に勝てますが、もはや勝てる勝てないじゃないです

蟬丸 Lv45

ウィッチ

1番相手しててつまらんし

ヘクター。

最早クラスもルナと当たったとたんネクロかよー…ではなくうわ、ヘクターだ。って素で言うくらいネクロマンサーもといヘクター使うクラスが嫌い。

エルフですかねー
とにかくリノが嫌いです。
ミッション消化でも今はほぼニュートラルしか使ってません。。

相手として嫌いなのは断然ビショップ
除去に回復に理不尽終了と萎える要素を詰め込み過ぎなので
自分が使う側で嫌いと言うか苦手なのはエルフ
手持ちのエルフカードがほとんどない上にプレイングが性に合わないので
エルフやるときはもっと時間が欲しい(´ω`)

たろ Lv31

ビショップ

性格悪い人が多い。
エモをオンにしてるとよくわかります。

圧倒的にネクロですね。カムラ、モルは許せないです。ドラジとしてはですが笑

tiger Lv44

ロイヤルです。
ロイジのネガがウザイのでロイヤルも嫌いになっています。
それでも使ってはいますが。

ビショップ
無駄な遅延に無駄な長考に無駄な回復してきた挙句降参してくるやつばっか
エイラは時間の無駄
フィニッシャーはエクストラウィンか無敵なクソカードで猿殴り
嫌がらせカードも腐るほどある
これほど戦っててつまらないデッキはない
理想ムーブ倉木入りニューヴの方がマシ

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    お茶会 アミュレットは壊れた時に強いのが出てくるよって聞いてたのに話と違う

  • あーさま Lv.44

    お茶会はほんとにクソカードですね しかも出てくるのはビショップじゃなくてニュートラル アホかと言いたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×