シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
現時点における各クラスのクラス特性のイメージ
皆さんご存知の通り、シャドウバースのクラスには様々な特徴、特性が与えられています。
ロイヤルは兵種、エルフは複数プレイ、ネクロはネクロマンスなどなど……ですが、それらが常に各クラスの主要戦術として機能しているわけではありません。
例えば、今のロイヤルで「兵種による連携」を主要戦術にするのは難しいと思います。基本的にそれやるならニュートラルシナジーの方が強いし。
そこで「本来こうだ」と言うものではなく「現状の実質的なクラス特性」はどんなものだと思いますか?
各クラス、考えてみてください。
これまでの回答一覧 (2)
エルフ:ニュートラルwithB&B、リノセウスを使える
ロイヤル:横並べ(ニュートラル含む)、守護、アルベールを使える、進化温存
ウィッチ:バーン、スペルが強い
ドラゴン:PPブースト、回復、全体除去、実質レジェンドの多さ
ネクロ:ラストワード、並べてバフ
ヴァンプ:大量バーン、回復、ニュートラルの取り巻きの強さ
ビショップ:消滅、大量展開、回復、実質時間切れ(イージスとか)
エルフ 獣と一緒にニュートラルバース
ロイヤル アルベールと一緒にニュートラルバー
ス
ネクロ ヘクターと一緒にニュートラルバース
ヴァンプ 倉木と一緒にニュートラルバース
上記4つは大体お察し4ターンまで似た動きばかりするやつら
特にロイヤルとヴァンプは
脳死ガイジリーダーの頂点
ビショ ブリキ三択バース
天狐 イージス 獅子 の大体3択がいるけどブリキはなぜかどこにでもいる
ドラゴン 現役メンコバース
やはりドーンとなんか出してバーンと勝つ
(バハ以外に魔界とか戦とかジャバウォックとか…)
ウィッチ 土レヴィバーンバース
もはやバーンだけで20点出る時代頭オカシイ
こんな感じですかね…