質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最早ナーフとかいらないのでは?

思うんですよ。
確かに、過去ナーフされてきた連中はナーフされても残念でもなく当然、壊れカードらしい末路と言える連中がほとんどでした。
ただ、運営さんはそいつらをナーフした後に、堂々と「ソイツ等のナーフ前すら下手すれば過去にする」レベルのぶっ壊れをブッ込んでくるじゃないですか。
最早、ナーフって一時的な誤魔化しにしかなってないのでは?寧ろナーフすることで過去に覇権を握ったクラスが次環境で末席に追いやられるループを助長しているのでは?と段々頭が錯乱してきました。
運営が現状のインフレバースを続けるなら、ナーフせずにそのぶっ壊れを受け入れた方が、もしかしてバランスが取れるのでは?と思わなくもない現状です。
例えば、ドラゴンにゼルライブラが、ネクロにリーパー貴公子が健在なら、もしかしてNヴァンプ一強にはならなかったのではないか?と。
破滅の未来を加速させる発想なのはわかっているんですが、実際の所ナーフなしでインフレした方が下手すりゃバランスとれる説はアリなのでしょうか。

これまでの回答一覧 (7)

Y・U・A Lv330

たぶん小学生の時に一度は考える
『どうせ汚れるんだから掃除する必要無い説』
ですね

常に汚れにまみれてれば新しく汚れても気付かないし気にならないし均等に汚れて黒に統一色だよ

こう考えると無し一色ではないかね?

他1件のコメントを表示
  • えるす Lv.97

    わたしは しょうきに もどった!

  • mi Lv.43

    バランスよく掃除して全体的にきれいに見えればいいのだけど、一箇所だけ真っ白に漂白して、周りの汚れが目立つとか、やりかねないからなぁ。

「ライブラを忘れるな」

他1件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    忘れてなくない?

  • 七篠加奈 Lv.42

    忘れてないなら「ゼルライブラ健在なら」とか出ませんよ…倉木は減ってもそれ以上に他リーダーが消滅します。

mi Lv43

トーヴ昏きはそのままに、ゼルライブラ、リーパー貴公子、ミニゴブ根源を元に戻しますか?
ロイヤルはどうしたら?

  • えるす Lv.97

    絶望します(しろめ) 実は過去にロイヤルってナーフ喰らってないんですよねえ…w

もうSTD含めて全てのパックのパワーカードをナーフか禁止にしない限り、糞を糞で塗り固めるインフレバースは終わらないと思います。

STD時代からインフレしていたのに最近のパックは当たり前のように1枚のカードで3枚分の仕事をするカードをぶっこんで来てますからね。


天下のサイゲ様は常に未来を見越しておられるからな。

クソザコユーザーのお客様から寄せられたクレームを元にナーフしていったら、サイゲ様が想定していた結果にならないのは当然。

僕はクソザコユーザーなのでサイゲ様がナーフしてくれるまで放置してる。

退会したユーザー

ドラゴンにライトニングブラストが健在なら?
間違いなく人口が減っているでしょう
Nヴなんか霞むくらいのクソカードですよ?
冗談でもキツイです

ライブラの悲劇は忘れたらダメかと…(´◦ω◦`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×