質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ診断お願いします

せっかくアカウント作ったしなー、と軽い気持ちで初質問させていただきます。ご回答いただけたら幸いです。

援護射撃、盗賊の極意に続いて大好きな薔薇エルフを、あれこれいじっているのですが、どうにも迷走気味です。
ニュートラル寄りにはせず作りたくて、普段自分が入れないようなアケロウや根源入り始めたあたりで、ちょっとよく分からなくなってきました。
確かロックエルフっぽい形を入れてみよう、とか思ったから入れたんですが、エルフの手札の軽さは何処へやら、って感じです。

拙い質問文ですみません。
良ければ、意見やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (1)

薔薇は2枚以上あるといいと思います。薔薇っていうよりロック成分が強くなってますし。
あと薔薇ってフェアリーを手札に温存しなければいけない関係上コスト大きめのカードって手札パンパンになる要因なことも多いんで根源もピンかな?
森の意思も3枚あると除去が強くなっていいかもです。

フェアリーコンボを沢山使う分フェアプリ2枚入れてるのは面白いと思いました。遅延用にまどろみも、ほう?ってなりました。

まあ私も今絶賛迷走中なんで話半分程度に、お互い頑張りましょう。

  • ぶるぶれ Lv.1

    確かにちょっとロックに寄りすぎてるかもですね。ちょっと枚数いじってみようと思います。 フェアプリは個人的に便利なお方なので、割とよく積んでます。おっしゃる通りフェアリーコンボがちょっと多めになりましたしね。 こんなに早くご意見いただけるとは思いませんでした。ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×