質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

じつは...

今の環境意外にネフティスで勝てません??

6コスまでは除去除去で耐えて
7コスでカムラ
8コスでネフティス
シンプルなネフティスの動きですがネフティスでカムラ、モルディガイを確定にするだけでも大分盤面優位取れます。

これまでの回答一覧 (14)

ネフネクはアグロが糞苦手です
今のアリスムーブを捌けるならROB時代には天下取ってますよ

他4件のコメントを表示
  • わろタンバリン Lv.1

    使うと分かるのですがゾンパに怨恨に契約などがあるので意外と戦えますよ!

  • 猫の使い魔 Lv.31

    アグロはほんまきつい一世代前のアグロヴァンプですら轢き殺される事が多い

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ゴブリン→トーヴ→ゴブリー→アリス→バフォ→倉木→アルカードorエメラダ。このコンボをネフネクでどうやって止めんの?倒せてトーヴをゾンパ、ゴブリーを何かのスペル、アリスをなんか進化で倒すぐらいしか出来へんやろ?ネフネクで今のニュートラルアグロに勝てるのって相手が事故った時ぐらいでしょ

  • マルルーン Lv.63

    序盤に除去札出し過ぎると結局はハンド切れで負けますからねぇ。 しかしネフネクは目障り(ドラゴン並感)

  • 退会したユーザー Lv.8

    ネフネク使いです。「使うとわかる」この言葉につきますねぇ。もちろん、BP盛りたいなら暗き使えばいいと思います。自分も未だにaa2ですし。まあ、Tier2.3位には上がって欲しいな、と思います。シャドバ放置してた方にはおすすめですね。ワンドリのカード一切要りませんよ。

退会したユーザー

1.アグロにとんでもなく弱い
2.カウントビショに非常に弱い
3.そうでなくてもビショに弱い
4.ウィッチが最近大量に積んでるAoE変身にも弱い
5.BBにも弱い
6.ひでお、生きとったんかワレェ!


回ればそこそこ強いけど、どのクラス相手でも厳しい戦いを強いられるので、「意外」と言うほど勝てる訳ではないと思います。

NEP Lv20

色々試しましたがネフティスを力比べに入れ替えた方が良さげとなりました。理由はイージスビショップに一矢報いられるからです。モルは相変わらず力比べの恩恵を受けられますがイージスは素通りなので一方的にボコれます。
またラスワ軍団の放置を咎められるので某ムーブでさえなければニュートラルアグロもまだ何とかなる場合があります。キツイには違いないですけど。
一応載せておきます……

そう思ってた時期が私にもありました・・・

確かにネフティスでヴァンプはメタれます。問題はビショと土。
ビショはイージスが控えてるので確実に8tにネフティスで強固な盤面作れないと負け確です。ネフティスとモル1******じゃイージス進化でネフティス取られて逆転される、なんてこともままあります。
土は変異やら女王やらが超ネック。破砕はだいぶ少なくなりましたが、問答無用でモルを変身されるのでネフティスに取っちゃどの道痛いのに変わらないんですよねえ・・・単体でも変性やら入れられてたりするのでカムラとかも消されちゃいますし。
ホント土はネクロにとっては永遠の害悪ですわ。。。

他2件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そもそもネフティスはニュートラルアグロがかなり辛いですしね。 ・・・ていうかなんでモルのとこ伏せられてるのww

  • heppoco Lv.106

    何が伏せられてるか気になるじゃないかー

  • 天海フォーク Lv.459

    たいくらい→たいい 私もモンストの方で何度か経験あります('、3_ヽ)_

ニュートラルアグロ相手に安定した返しがないのが痛い。
234と階段上できちんと除去カードを引ければ確かにワンチャンありますが基本的にそんなのないです。
しかもネフティス成功させても前半が除去主体だとモルとネフティスで20削るよう詰ませる相手に猶予のある戦いかたがまた難しいところ…
おまけにヴァンプのすぐ後ろにいるビショップでイージスの存在が痛い。

強いんだけどさ…前半とネフティス後のフィニッシャーさえどうにかなればなぁ…

  • わろタンバリン Lv.1

    たしかにネフティス出した後にモルが消滅されたら結構やりにくいです。。 イージス来たらいつも諦めるので一概につよいとは言えないかもしれません、 でもランダム除去豊富なので倉木はメタれます!

意外と勝てる=勝ち越せる、強いじゃないのがみそ
どんなデッキも勝率5割近くなら意外と勝てるデッキに認定

s.k. Lv27

ニューヴはアリスバフが手札への影響が少ないので、相手の最高のムーブをこちらの最高のムーブで返せたりはします。

でもその安定性が問題です。例えば相手は50%でそのムーブが出来るのに、こちらは30%でしかできないとなると、数をこなす必要があるランクマには向かないことになります。

それにファントムキャット軸に寄せられるとアリスバフが悪さをして、6ターン目に2コス3/3・2コス3/3・フェリア進化で厳しい盤面とかがあったりします。

柴音 Lv26

十分に勝てますよ。
前環境でも仕事をしていた腐った嵐君がいい仕事をしてくれます。更に進化後にフォロワーを殴れるように従者ではなく解放者を、引きニート天使で打点上昇、カムラの素出しからのネフティス。結構昏きに間に合ったりするんですよねぇ

2378と2478は割とやれますね。最速倉木だけはやはり先行でないと厳しいですが、盤面の処理は案外追いつきますしね。

ただネクロは共通して倉木メタのついででメタられてるので、コントロールに寄せていくほど他のデッキに勝ちにくくなります。特にウィッチには超越にしろ秘術にしろかなり相性が悪いですね。破砕は減りましたが、ただ鼠か雪だるまになるだけの違いです。ビショは説明不要ですね。

そして最大の天敵は、ニュートラルエルフです。最速のビースト先輩を取る手段が殴るしかないため、出されたら大体投了です。意識するなら2378にしてリッチとかで無理矢理とる形になります。ただ3体捌くと考えると進化権とかの関係上なかなか不利な戦いになりそうですね。

6ターンまで14体力残れればネフはさいつよ。
なお難しい模様

ヴおじは全クラス勝てないのでスルー
次点のビジョップはイージスで詰むのでスルー
てことは勝てる相手はそれ以外のクラスですよね?
今の環境でイージスと倉木以外には勝てるってデッキはマイナーなだけでそこそこあると思うんですが…(コントロール秘術然り、サハドラ然り)
ネフティスもその一角だと思います

Doppo Lv175

かなりきついですね。

先攻6ターン倉木の対策が乏しい(倉木の為に不死者アサシンをガン積みされてるがネフティスとイマイチ合わない)

序盤の除去が強いと言っても、ゾンパ怨恨に対する一振り火遁のロイヤルと同程度。3コスト除去でゴブリー倒したってアドもテンポもロスで、ブリッツランサーに大きく劣ります。

ネフティスが出てカムラ効果でヴァンプを息切れさせれば勝てますが、倉木対策も無く、カムラがイージス相手に弱すぎますね。

SHO Lv27

昏きにはそこそこ強いんですけど、同じく昏きをメタろうと考えてるウィッチやビショップにはネフネクだと非常にキツイ戦い余儀なくされるので以外とレベルは超えられない印象です。
ネフネク側が意識せずともドラゴンにはほぼ勝てるのも一応強みですが、ドラゴンが全然見ないんで上のウィッチやビショップみたいについでに倒せるデッキが少ないのも向かい風ですね。

茶味 Lv124

「意外に」であって、勝ち越せる訳じゃないんだよなぁ。あと先攻の最速倉木どうしてます?あれに対する回答がない限りネフティスは苦しいと思いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×