シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
もうさ…
正直エルフでも勝てる今のこの環境が地味に気に入ってるんだがそれでもヴァンプダメ?
昏き相手にしてて確かに楽しさはあんまり無いけどそれって超越にもセラフにも言えることだし、なんならカエルにも言えるし…各リーダー中々にクソゲー出来るカード持ってるんだし…さ?
ヴァンプに対してナーフナーフ言うのは分かるけどさ、それはヴァンプを使って言ってること?
ヴァンプ使いがNヴァンプ使って楽しくないし正常なゲームバランスにして欲しいからナーフって言うのは良いけど、正直上振れムーブに轢かれてそれに対してナーフって言うのはなんか可笑しいと思うんだ…。
まあみなさんの意見を聞かせて欲しかったりするんだ。
これまでの回答一覧 (9)
倉木の勝率と使用率を見て、かつメタが回らない現状を見て、ナーフ必要なしという結論に至る理由が不明。
ヴァンプ以外にも言えることなんだけど1~4Tにかけて行われるニュートラル軸のムーブ関連はある程度潰してもらわないとダメ。
あれは昏きなんかよりも大いに不愉快です。
よく言われる、ヴァンプの使用率が過去最悪レベルで高くて、その上でどのリーダーに対しても5割以上勝てているっていうのが本当なら相当問題があると思うんですが…
ヴァンプのカード自体が壊れなのに、更に壊れムーブである123アリスが問題なく組み込めてしまうのがおかしいかと。
どちらかというとニュートラルの方をなんとかしてもらえればまあまあ良く(?)はなるかと
こんなの許したらダメに決まってるんだよなぁ・・・
2/3/3の緩い条件の突進、
体力3以下ファンファーレで絶対倒すマン、
2ダメ2回復の必殺持ち、
何でも破壊、+疾走持ち、
突如8ダメージ与える化け物、
さらにこいつを6Tに出せる補助カード
他のクラスにありますかね?
対応できますかね?
もちろん、しばらくヴァンプ使った感想です
勝率84%叩き出しましたわ
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/62380
鵜呑みには出来ない情報とはいえ、このメタレポの結果みても同じことが言えるんですかねぇ…ヴァンプのみ勝率50%越えで他は50%切ってる、ニューヴの試合数が2番目に多い秘術の5倍以上もあるのに勝率が55%って完全に異常だから
上振れがどうとかそういう問題じゃない
上振れの起きる確率の問題ですね
4ターン超越で負けたらすげえって思いますけど6ターン目に倉木出されたらため息しか出ない
それに全クラス中々にクソゲーできるカードがあるってそれはそれで問題だと思いますけどね。
超越わセラフやカエルはいくらでも構築段階でメタれる。それにこいつらは、構築段階を楽しむデッキ。しかもそれぞれのフィニッシャー以外の勝ち筋を投げ捨ててるから、対戦も楽しみようはある。
だけどNヴには勝ち筋がたくさんあるし、どれも強力過ぎるせいでメタることもできない。
それと上振れってのはドロシーみたいな弱い時はとことん弱い奴に使う言葉、上でド安定してるNヴに使う言葉じゃない
大多数の人がヴァンプを嫌がっていて、つまらない環境だと人が減る(売上げが落ちる)のでそれを嫌ってナーフするんですよ。運営は。
プレイヤーの為ではないんです。
なのでどんな理屈を言ってもでもナーフはされると思います。
社員?
私は社員です