質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ゴミレジェのサポートを妄想しよう

ゴミレジェの救済の話がここではよく出てますが、前環境ソウルディーラーはベルフェゴールやカオスシップ等の有能の追加のお陰で環境入りしてました(また落ち込んでるけど)
TCGでの救済はこういうものが一番正しいと思います
というわけで、能力をいじらずにゴミレジェを救済する案を妄想してください

これまでの回答一覧 (17)

たみ Lv79

氷漬けのファフニール(1コストアミュレット)

自分が元のコスト9以上のフォロワーをプレイしたとき、このアミュレットを破壊する。
ラストワード ファフニール1体を出す。


チャームポイントは、1コストにする代わりに、9コスト以上での破壊にしたことです。
これにより、ファフニール召喚時にファフニールが2体並ぶ感動のシーンを作れます。

他6件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    ついでに躯の王も強化できますね

  • コゴメノ Lv.52

    獅子もといビショップがめっちゃ強化されますね

  • すずめ Lv.102

    1ターン目冷凍ファフニール、2ターン目冷凍ファフニール×2、3ターン目冷凍マンモス→骸で盤面合計38/45のオーバーキルスタッツ……これはアカンやつや

  • てきとー Lv.182

    地味にドロシーフレデスキマイラあたりが引っかかるからウィッチも強化されるな。

  • WAVE Lv.63

    クラスドラゴンですよね?

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    まさか、マンモスと同じ枠でしょ。え、ドラゴンなんてクラスあったの?ニュートラルだと思ってた

  • たみ Lv.79

    骸の王にも使いたいのでニュートラルで!

へぶ Lv63

偶像やスカルフェインさんは3コス8カウントみたいな
カウント数は多いが割り切れれば強いみたいなのが出ればワンちゃんあったかなあと思うんですが獅子のおかげでそれはなくなりました。
なので

6コス スペル 
三月ウサギのお茶会を4枚出す

もちろんファンファーレは働かないのでこのままだと場を圧迫するだけですが偶像などがいるとサーペントみたいな制圧力が期待できます。

c7 Lv317

◇ドラゴンマスターメイジ(ドラゴン)
・コスト3 2/3
・守護
・ファンファーレ;自分の手札のコスト7以上のドラゴン・フォロワー1枚のコストを-2する。それは「ファンファーレ;場のフォロワーすべてに4ダメージ。」を持つ。

バハムート登場以後はすっかりベンチに追いやられたファフニールさんの救済・・・?です。あとは対抗馬にゼウスが出てきたジェネシスさんの補強も。
純粋なドラゴン・フォロワーであるファフやジェネを強化しつつ、単独オーバーパワーのウロボロスとはあまり噛み合わない感じがいいなーと。
ジェネシスはともかくファフニールこれでも使われなさそうですかね・・・(´・ω・`)

outam Lv233

4コストアミュレット
手札にフェアリーが入る度に、相手のフォロワー一体、いなければリーダーに2ダメージ

フェアプリで12点くらい出ます。

スカルフェインサポート
4コストアミュレット カウントなし
場に出る自分のフォロワー全てを+0/2して突進付与
このアミュレットは攻撃力5以上のフォロワーの効果で破壊されない
ラストワード自分のフォロワー全てを+3/3して疾走付与

獅子との差別化をはかりつつ、単体でも機能するアミュレット
重機、スカサポ、フェインで砕けば
5/4疾走、7/7疾走2体になる実用性も搭載

  • WAVE Lv.63

    2対・・・

BBB Lv118

どうにかしてファフニールのダメージを3にしていただきたい

他3件のコメントを表示
  • ヴァレンチノ Lv.27

    そんな方のために竜爪の首飾りが出ましたよ!

  • BBB Lv.118

    なるほど最強ですね!グリームニル使います!

  • 氷色の空 Lv.24

    いい掛け合いw

  • コゴメノ Lv.52

    さすがに笑ってしまったw

・裁竜の巫女
ドラゴン 8コス フォロワー
2/3
潜伏
自分のターン終了時、体力最大の相手のフォロワー1体を破壊する。


ファフニールと無理矢理にでも噛み合うカードを考えた代物。
潜伏除去手段が無い場合、小型を増産して押し切る事が考えられる。
それをファフニールで狩りつつ、このフォロワーは生き残る。

8コスとはいえドラゴンで、毎ターンフォロワー除去は凶悪……なはずだが、イージスとかひでおとかB&Bとかモルディカイとかメタは多い。

s.k. Lv27

災厄の屍王

1コス アミュレット レイナの祝福
 ファンファーレ このターンに自分のフォロワーは進化が出来ない。

 お互いの場にフォロワーが出るたびに進化されて場に出る。(それらは突進を持たず、進化時能力は働かない)
 進化後フォロワーは全て-2/-2される。
 お互いは進化後フォロワーにも進化権を使うことができ、そのフォロワーは突進を持ち、進化時効果を発動し、+2/+2される。


2/2固定のモルディカイならわりとありかな。

他1件のコメントを表示
  • ant Lv.6

    スカラーウィッチ「私が何をした」

  • s.k. Lv.27

    よくよく調べたら、ルミナスナイトもジルニトラも……

ここ見てたら屍王ってマジで救いがないんだなって思った
進化してもスタッツ上がらないしロマンがあるわけでもないし
俺には生かせるカードが思い浮かばないよ

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    置物として働けるから()墓地増やしやすくなったら十分に使えそう(ほかのネクロマンスに使うことは想定してない)

ビショップ
アミュレット コスト3 カウント3
ラストワード 壮麗なる隼(3/4疾走)を一体だす。
「このカード」を1体だす。

ビショップ アミュレット
このアミュレットが場にある限り、カウントダウンを持つアミュレットが他のカードの効果によって破壊されるたび、自分のリーダーを1回復。

これでフェインや偶像がエイラで生きるようになる・・・か?

他2件のコメントを表示

ゴミレジェってか微妙ゴールドだけど

エルフ
2コス
1枚ドロー
フォロワー1体を-10/+0する
自分の手札のコスト6以上のエルフフォロワーを1枚選び、それはこのターンの間だけコストは-2される

5コス アミュレット
自分の場のドラゴンフォロワーが攻撃する度に全体1ダメージ(自分の場も含む)

4コス アミュレット
自分の場の指揮官・フォロワーが相手のフォロワーを破壊する度に自分のリーダーを1回復

ミスリルゴーレムはハインラインが一応……

1コス アミュレット
場にある限り、ネクロマンスの消費を1減らす(重複可)
屍王以外には、帰還や冥河が対応

聖ジャンヌにはレリア、偶像には信仰の具現化が対応
スカルフェインは普通のアミュでは仕事がなかなか出来ないため、全体を1ターン強化、全体再攻撃、全体疾走付与、突進付与、必殺付与、守護付与などで高コスト(6コス以上)のラスワアミュレットがくればワンチャン

ローズクイーンは変身がなかなかの曲者

ドミ姉、プル一ト、エラスムスは、スペルがあるので却下で

ドラゴン 5コス スペル

「自分の場に突進フォロワーが出た時、そのフォロワーを+1/+2して疾走を付与する」を自分のリーダーに付与する

竜呼びの笛の強化ですがどうでしょう
ヘルフレイムくんが突風のドラゴンさんに早変わり!
一応伊達政宗も救済できるかなと

弱いですかね

他2件のコメントを表示
  • 寝る人 Lv.17

    まーたドラゴンヘイト集めそうである。8T目に4体ヘルフレイム、ポンと置くだけで20持ってける。疾走付与かスタッツアップのどちらかを消すべきかと(手札がそれだけ残るかは置いといて)

  • Doppo Lv.175

    実は笛と救済アミュを置くと残り3枠しか無くなるという

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    スペルだから枠はとらないよ。

エルフ 2コス スペル
ターン終了時まで自分のフォロワー1体を+2/+0する。そのフォロワーは突進を持つ。
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、突進ではなく疾走を持つ。

ドラゴン 4コス フォロワー 2/4→4/6 疾走
ファンファーレ
自分の他のフォロワーの数と同じだけ相手のリーダーに2ダメージを与える。

エルフの方は汎用ですがフェアドラやハンサ、otkで導きが足りないときなど狙いです
ドラゴンの方は一応笛狙いですがオルカデッキなどにも対応しています

他3件のコメントを表示
  • コゴメノ Lv.52

    +2突進の時点で4コスレベルなので、疾走までついたらぶっ壊れレベルですね。0コスフェアリー2体出して進化で4コス疾走8点とか。

  • 流通@ Lv.34

    +2がターン終了時までというのがミソです。単体で見るとフォロワーを指定する分2コス2点+効果スペルの劣化(ブレブレ+斧で2コスでも可)という扱いで、そこにエルフ要素をぶち込んだ形ですね。ちなみにフェアリー進化しても3+2で5点ですよ。

  • PeaceChryF Lv.111

    0コスフェアリー→異形→エルフスペルでOTK達成

  • 流通@ Lv.34

    おっとそんなのもいましたね…

低コスト重カウント重疾走アミュを並べてフェインでワンショットとか土に破壊耐性付与フォロワー追加くらいしか無い気が

trd Lv144

そうですねー・・・・
5コスアミュ(ちょっと重いかな?)
フォロワーが場に出た場合HPが2以上の場合2になる

とかどうでしょう?

他2件のコメントを表示
  • 流通@ Lv.34

    ジャンヌかな?

  • trd Lv.144

    いえファフニールです!でもよく考えたらビショで刺さるカード結構あるよね・・・・

  • 寝る人 Lv.17

    女帝もこれには笑顔(普通に使えてますけどね)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×