質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新しいマッチングがほしい

特殊なルールや縛りが追加され、毎月それが変更されるようなイベントマッチのようなマッチングがそろそろ追加されてもいいと思いませんか?

もし追加されるなら、どのような特殊なルールが入ると思いますか?

これまでの回答一覧 (21)

作成コスト(エーテル制限)みたいなのとか

常時鳳凰状態。
ついでに体力は40で。

いぬ Lv3

エボルブ縛りとか昔のカードだけしか使えないルールとか面白そう

他6件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    面白そうですね!エボ期までは平和だったから…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    エボ期が地獄だったクラスがあるので全力で同意しかねます。

  • モカ@シナモロール Lv.37

    エボルブだけなら消滅は禁術破砕 おでんのみだから 君の危惧するものは少ないよ〜〜

  • モカ@シナモロール Lv.37

    でかつ印もくず鉄と炎熱のみ 最高じゃねーか (ネクロのカードプールに目をつぶりながら)

  • 浅葱 Lv.20

    ヴァンプ使ってた身からしたら突然リーサルのアグネクはくそ苦手でした

  • zer Lv.35

    最高に良い

  • 退会したユーザー Lv.123

    僕はリア友とそんなことをやってますね。 例えば3ブロック構築といって、3つの弾のカードしか使えないルールとかです。(スタンエボ騒嵐、プライズバハ騒嵐、など)

カードが40種類使われているデッキのみ

  • WAVE Lv.63

    ハイランダーですね

交換2pickがあるので、構築デッキの交換もやってみたいですね。

他1件のコメントを表示
  • reiji1112 Lv.18

    けそポテトさんがそれやってたな昔。

  • ああああ Lv.36

    ライブラリアウトしか勝ち筋無いからドローゴーで先攻が絶対に勝ちそう

touki Lv3

カードのレア度限定(シルバー限定みたいな)とか
数種だけカードが選べてそのカードのみで編成されたデッキで勝負とか
リーダーごとのバトルで能力が常に発動し続けるとか(常にネクロマンス発動、常に復讐状態、毎ターンプレイカード数+5など)とか
特定のリーダー2人のカード混ぜて使えるとか

どっかのカードゲームであったようなものですが・・・
普段日の目を見ないようなカードが使えるルールとかあるといいなと。

catalot Lv10

6コスト以下のカードをサイドカードテーブルに3枚用意して自分の好きなときに一回だけ1枚だけ使えるみたいなルールとかですかね

あとはハー○ストーンみたいに固有のリーダー効果を自分のターンに一回使えるみたいな
ロイヤルなら低コストフォロワー一枚場に出して
エルフは敵に1ダメージ
ドラゴンは覚醒時にドラゴンを一体場に出せるみたいな妄想しました

不適切な内容を含むため、削除されました

他6件のコメントを表示
  • dorongo Lv.1

    特殊ルールであって縛りに限定はしてないし、制約の中から生まれる駆け引きや面白さもある。 それをドMだの勝手にやってろだの頭ごなしに否定して叩くようじゃゲーマーとしても人としてもちょっとどうかと思うわ。

  • えぼーるぶ Lv.8

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • NAO*key! Lv.500

    勝手にやってるのにそれに噛み付く方が頭おかしい、やっぱシャドバ民って民度低いわ

  • ここ Lv.48

    縛りプレイがドMとかマジ? むしろガチ対戦よりもよっぽどプレイイング使うし、楽しいと思うのだが 縛りエアプかな?

  • えぼーるぶ Lv.8

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • コゴメノ Lv.52

    放置が吉

  • 防人 Lv.126

    せやね、放置放置と。

outam Lv233

一ヶ月限定で使える壊れカードを全員に3枚ずつ配ってバトルとか面白いかなぁ?

ニュートラルなしデッキ

全クラスのカード自由に使ってデッキを組んで試合

退会したユーザー

自分と同じリーダーとしか当たらないマッチングとかはどうでしょうか。竜爪アスタロトの戦略がバハムート一枚で瓦解してしまう可能性が高まりますけど。

酒場の喧嘩かな?

まぁ縛りとすると…
レアリティ縛り(つまりエーテル縛り)はリーダー毎に差が大きくなからなぁ

進化権無限とか面白そう(お茶会脳)
あとはクラスカードオンリーの縛りとかかなぁ

ハースの酒場の喧嘩みたいのいいですよねー
カードゲームなのにPvEが出来るのは凄いなと思いました。
そんなの作ってくれないかな~

ASTR Lv78

・レジェンド、ゴールド編成不可
・リーダー特性撤廃
・全クラスカード解放
の3つ縛りで30枚構築して
残り10枚は2picからレジェンド、ゴールドを加える

zer Lv35

・基本構築30枚で相手の顔を見てから10枚サイドデッキ(構築枠を割く形式)を開始時に選ぶ形式とか欲しいかな。
基本ルールの方だけど。

・マッチングは相手クラスを指名し合って一致した所と当たる感じがいい。
たぶん時間かかったりなかなか見付からなかったりあるが、その時用にフリー指名や複数指名もある感じで。

・ランクダウンの下限撤廃
現環境での実力次第で下まで落ちる様にした方がかえって良いマッチングを期待できる気がする

新しいマッチョに見えた

ても Lv16

3カードBAN

3カードだけ指定して使用できないようにする
他は同じ

ぼく Lv20

全クラスのカードが使用可能なネクサスモードがいいですね。
ちなみに私はランプイージス使います

制限時間が常に丸がでる

2pickのフリマ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×