質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土に勝てない

ミッドレンジ寄りのニュートラルロイヤルを試行錯誤しているのですが、とにかく土に勝てません。
何が辛いって焼きが豊富過ぎて辛い。レヴィはどっちも大嫌いだ!
盤面を残せないどころか盤面処理ついでに平気で顔面も焼いてくるので、余程綺麗に回らないとまるで追いつきません。トランプナイト招集の返しに若レヴィ出されるともう発狂モノ(トランプナイトが強いのでどっちもどっちだろうけど)。
多分相性もかなり悪いんだろうなと思うんですが、それでも何とかしたいと思います。ニュートラルロイヤルで土に勝つにはどんな工夫が必要でしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

Uzak Lv224

土は土で大変なので許したってくださいな
秘術が全然来なくて土の印ばかり偏る、逆に秘術ばかり来て肝心の起動のための印が全く来ない…
多分純粋な土ウィッチ使ってる人は少なからず経験あるんではないでしょうか

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    というかバーンウィッチはまだマシですよ。コントロール秘術使えばノノ被りとか普通に起きますもん(´•ω•`)

退会したユーザー

回らないニューロとヴァンプ狩るためのデッキですからねぇ・・・。
1,2,3アリスされるときついです。
基本的に強く返せるのがレヴィを置ける6ターン目以降なので
それまでに強く出るしかないです。

土側も土まみれになったり、土消費カードまみれになったりと
割と安定はしませんので、押し切ることも難しくないです。

ニューロの対策がいかに盤面を取り続けるか なので
土側も必死に盤面取ります。そうなれば厳しいのは仕方ないです。
相手が123アリスでこちらには土しかないなんて状況でボロボロにされることもあるので。

ロイヤルのくせにニュートラルに全力で魂売ってる時点で論外。
ニュートラルから離れろ。話はそれからだ

超アグロムーヴで押し切る、とかですかね。魔界超越したくて土触ってたんですが、アリス出されて体力4以上作られるのがレヴィで返せないのできつい。トランプ→アリスとかされたらまず無理でした。
最近の土は薬飲ませる人とか積んでないので回復される事は無いですし、除去の上からアルベールやアルビダ等の疾走でぶん殴れば向こうも処理に回らざるを得ずそのまま押し切れるのではないでしょうか。ロイヤルは一騎当千なフォロワーが多いですし、ただ並べるのではなく単騎でも押し切れる殺意高い構成にすれば充分渡り合えるのではないかと思います。
まあランプドラゴンで土ごとバハムートで叩き割るのが対策としては一番簡単かつ効果的かとも思いますが。

WAVE Lv63

もっと早めに動く、動くように調整する

長引くのは基本なのでアルベールガン載せで。
ちなみにコント土だったのなら諦めた方がいいです
ミッドアグロ土ならワンチャンス狙うのも

ニューロを止めるか諦める 下手に対策すると勝てるはずの相手にも勝てなくなる

退会したユーザー

ニューロイヤル採用フォロワーの体力が3以下ばかりなので、両方のレヴィはきついですね。
コンロ使ってますがまあキツイ。
殆どのカードが相手に噛み合ってくれないのが現状。

やはり除去性能が高いのでニュートラル特有のスペックで速攻で畳むのが一番なんでしょうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×