対戦画面でユーザーIDが表示されなくなってる件
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対戦画面でユーザーIDが表示されなくなってる件

アプデ後からユーザー名の下に出ていたIDが表示されなくなっています。
ほとんどの場合は使わない情報ですが、名前だけだと匿名性100%という安心感から切断・過剰な遅延&リーサル煽りなどマナーの悪いプレイがしやすくなっていると感じます。
グランドマスター実装の影響かもしれませんが、体感そういうことをしてくる相手が前より増えたような気もします。
運営はどういう意図でID表示なしの仕様にしたのでしょう?
私は戻してほしいと思いますが、表示されない方がいいと思いますか?

これまでの回答一覧 (2)

類似の質問がありますので、そちらを参照どうぞ。
とはいえ運営の意図を推察以外で答えられる人は居ないと思いますが。

類似質問タイトル:
何でランクマで対戦相手のID見えなくなったの?

  • はーちゅ02 Lv.60

    誘導ありがとうございます!やっぱり中には気にしてる人もいるみたいですね。

どちらでもいい。

悪人は法治国家に身を置いても犯罪を犯すのだから、良識の欠けた人間がペナルティを気にするわけない。

そういう奴が増えたと感じるのはプラシーボ効果か、恣意的なサンプリングによる可能性もある。実際そういう奴が増えた可能性もあるけれど。

他1件のコメントを表示
  • はーちゅ02 Lv.60

    そうなんですよね…IDあろうがなかろうがやる人はやりますからね。ただ、なんか運営まで悪質プレイヤーの味方をしてるみたいで納得できない部分があります。許容すべきなのか…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    例えばあなたのIDのスクショと"こいつ切断厨"ってコメントが発信されれば、事実に関わらずあなたが何らかの被害に遭う可能性がありますよね。お客様が風評被害を受ける可能性を潰すのは運営として間違ってないと思いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×