質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルロイヤル

構築が行き詰って来たのでアドバイスください。
取り敢えず悩んでるところとしては

・ブリッツランサーの採用
取り敢えず3PPとは言えトーヴとトレードできて、ゴブリンリーダーに一方取れるということで採用。ロイヤル・フォロワーなのが最高に弱い。
・ゴブリン0
後手のゴブリンが著しく弱かった上、中盤以降引くとキレそうになるので抜いてみた。でも兎耳のブーストになったり、アリスで強化出来たりすると美味しいカードではある。
・2枚積みのカード達
シンデレラはあんまり数引いても困るから、エフェメラは単体で仕事をしないから、メイジーとブリッツランサーはロイヤルのためニュートラルシナジーと噛み合わないから2枚にしたが、アルビダは3でいいのではとも思う。
・全体のバランス
ニュートラルシナジーを重く見るデッキの割には、ロイヤル・フォロワーが多すぎるのでは?とも思う。

辺りです。上記以外でも気になる所があればよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

概ねこの通りでいいと思いますが、シンデレラははっきり言って仕事しないです・・・
それにしても、ロイヤルフォロワーなのが最高に弱いのは悲しい、本当に悲しい・・・
自分はガブリエルを1、アルビダ3にしています。
ロイヤルと言えば横並べからの速攻なので、残ったフォロワーを強化する流れが決まりやすいです。

他4件のコメントを表示
  • えるす Lv.97

    ロイヤルデッキの話してるのにロイヤルフォロワーなのが弱いって自分でも寝言かよと言いたくなったけれど、それでも実際問題ニュートラルシナジーを受けれないというデメリットが痛すぎる……こんな環境に誰がした……! シンデレラ、悪くはないと思ってたんですが微妙ですかね……ガブリエルは盲点でした。重いけど入れる価値は確かにありそうですね

  • 退会したユーザー Lv.86

    ニュートラルエルフとニュートラルロイヤル組むと同じような構成になってもう乾いた笑いしか・・・シンデレラが悪いと言うより、3コス帯が厚いのでなかなか使いどころが難しいんですよね・・・それなら7T目に残ったフォロワーを強化してトドメ刺すやり方のほうがいいかなと思ってガブリエルを入れています。

  • えるす Lv.97

    成程……となると、シンデレラ<ブリッツランサーな感じですかね。やっぱりゴブリーを一方即取り出来るのが大きい感じですか?

  • 退会したユーザー Lv.86

    それが大きいです。今の環境、特にAoEの乏しいクラスでゴブリー取り損ねる=負けなので・・・

  • えるす Lv.97

    デスヨネー。他にもメイドリーダーでアルベールサーチと言う意見も出てるので入れ替えは考えますが、ブリッツ2枚は本採用でもよさげですね

退会したユーザー

・トランプ3、アルベール3は重すぎません?

そもそも長期戦に向かないデッキだから、中コスは絞った方がいいかと。元々アリスで4コスを3つ消費しているので、重くなると事故が増えてアグロっぽくなくなってしまいます。
あと、ヴァンプにせよビショにせよ、回復手段を持つのがトップメタだから、押し通す方が勝算高い気がします。



・エフェメラよりもキス2枚の方がいいのでは?

ニュートラルでなくなるのでアリスフェリアのバフの影響を受けなくなりますが、+2/+4ならそれを補って余りあります。
猛威を奮っているヴァンプの豪拳やビショの除去の体力制限に掛かって除去されない、なんて事もあったりで意外な強さを見ることが出来ます。トランプ1枚でも入っていれば、最悪後半でも腐りにくいのでお勧めですね。

serket Lv46

自分はシンデレラはいいと思います。後攻からの捲りでかなり使えるので…先行バースしたいなら抜いてもいいかもw
ただ、3T以外ではゴミなので3か0だと思います。
倉木を見るなら正直まだコンロのほうがいいかと。メイジーモモとひよるより、「先攻バースだ!1・2・3・アリス!」っていう攻めっけこそがNロイヤルの強みだと思います。

シンデレラ2枚入れるならメイドリーダー2枚入れて、余ったコストでアルベールサーチしたほうが強いぞ。

  • えるす Lv.97

    そんなにシンデレラ微妙かぁ……メイドは確かにアリかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×