質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロいけるやん!

最近あまりネクロを使っていなかったんですけれども、ここのQ&Aに載ってたコントロール(?)ネクロをほとんどコピーして使ってみたら強スギィ!!デッキ貼ってくれた方ありがとナス!!
まあそれはおいといて、皆さんが今使っているネクロデッキを見せて下さい。ガチのデッキだとなお嬉しいです

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

結局これが一番楽しくて強いんだよね(個人的に

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    骸タイラント楽しいですよね!死霊の宴は入れてないんですね。

  • 膨れ鞘 Lv.47

    骸タイラントは根強いファンが多いですよね 昔ヘクター入り骸マンモスを使ってたら王で勝つことよりヘクターで勝つことの方が多かったことを思い出します

コウ Lv88

AA帯にて使っております幽霊荘のデスタさん。名前の通りに幽霊屋敷とデスタイラントの二本柱で、幽霊屋敷は主に盤面整理に使い、フィニッシュはデスタイラントに任せています。10ターン目には大体墓場が貯まっていますが、点数が足りずにネクロマンスデスタにウルズまで重ねる場面が多いですね

他1件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    リーパー久しぶりに見ました 幽霊屋敷はなんだかんだ言って1コスアミュであの効果と考えるとすごく優秀ですよね

  • コウ Lv.88

    デスタウルズをやるなら事前に二回でもスタッツが上がっていれば20点を叩き出せるので、やはり使えると思ってます。そうでなくとも自壊が基本ですし

自作ガチデッキ
こんな雑なデッキでも勝ち越せてるのでネクロが現環境でいけないとは全く思いません。
ヴァンプメタが濃いのはいいんですがビショップに圧倒的不利がつくのだけはほんとどうしようもないです

  • 膨れ鞘 Lv.47

    法典が採用されなくなるレベルのインフレをしたら互角になりそうです 腐の嵐はもうちょっとネクロマンスのコスト下げて

MP5000まで盛れてます。ラスワネクロです。ヴァンプも一応勝ち越し中。

他1件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    参考にさせていただきました ありがとうございます!!

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    あ、僕の貼ったデッキだったんですね。嬉しいです。結構研究してたんで成果あったなら個人的にも満足です。

すずめ Lv102

よくネタ扱いされるタイラントですが、ちゃんとガチです。
ヘクターミッドレンジネクロから突然13点疾走が飛び出すわけだから弱いわけがない。
是非使ってみてください。

ところで、質問主様が参考にしたコントロール(?)ネクロとはどのようなデッキでしょうか?
気になります。

他1件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    前環境では私もミントタイラントのセットを1枚ずつだけヘクターにいれてましたね 私は「嵐の中で輝くルナ」氏のレシピを参考にさせていただきました

  • すずめ Lv.102

    なるほど、確かにあのデッキは強そうですよね。ちょっと私も試してみようかなぁ。私の場合、タイラントをとりあえず2枚積んでからデッキを組むものですから、あのようなデッキは中々組めなくて……(汗) もし気が向いたら私のデッキも試して頂けると光栄に思います。ヴァンプにはこの程度のメタでも十分勝てるため、「嵐の中で輝くルナ」さんのデッキよりいくぶんか対ビショップ寄りに仕上がってます(それでも対ビショップ勝率52%くらいですが)。

わしはこれ。
デッキ名にモルディカイと入っているけど外してカムラ1枚と何かにしようかなぁと考え中。
完全にヴァンプにしか向いてない笑
なお先行1コス出しテンプレの動きをされると、こっちが完全にぶん回らないと勝てませんが半周りなら勝てます。

  • 膨れ鞘 Lv.47

    オディール強いですよね 刺さる場面だとほんと刺さる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×