質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

美少女セラフの大冒険 8TKの裏技

信仰の具現化や祈りの集約を手にした時、大興奮しながらデッキを組んだもののよくよく説明欄を読んでガッカリした皆々様へ。
今期から一年間夢にまでみたotkセラフが可能になったわけですが如何お過ごしでしょうか。

色々試行錯誤したんですが全然無理だった。
単刀直入に冒険ビショのデッキを見せてください。もしくはアドバイスください。
そんなん知らねえ!って人はカウントビショでも可。

セラフ3積みは流石にキツかった(甘え)。
倉木対策その他otk対策にセクトルとかグリムとかいれたいんですが枠が足りない。
鏡イーグル、金獅子お茶会はコンボ性高過ぎて実用的じゃなかった。
重機意外と邪魔だけど軽くて強いアミュがねえ…聖杯otkの道もあるし…
レジェアリスは「もうそれニュビショやんけ!」ってなるんで積みたくない(我儘)。

誰か助けてください。

これまでの回答一覧 (13)

組んでないけど、画像支援

他2件のコメントを表示
  • ねぎや Lv.20

    あぁ〜^ これはエクストラウィン。

  • 退会したユーザー Lv.130

    ラストワード このバトルに勝利する!ですね

  • 退会したユーザー Lv.77

    体力上限が30になろうと50になろうと、守護スタッツがぶっ壊れになろうと、タイムレスウィッチや黒死の仮面の上位交換カードが出ようと、イージスが全クラスに配備されようと、セラフが全てを丸く治めます。

OTKのやり方が分からないので解説希望!
回答でなくてすみません。

他23件のコメントを表示
  • ピロートーク Lv.17

    フィーネ進化0コスゴブリンとお茶会、そして冒険があれば、otkできますよ。

  • ピロートーク Lv.17

    0コスゴブリンは2枚必要になりますが。

  • ねぎや Lv.20

    セラフ出したターンに金獅子イーグルマンミニゴブとかの0コスであらかじめ置いといたお茶会割る感じですね。 一応ミニゴブ特攻自爆かつ7tあたりで置いといたゴブリーが生きてて、ってのもいけます。

  • くろーしす Lv.247

    ?お茶会と冒険が場にある状態でセラフ出して、ミニゴブ2回プレイでお茶会からもブリキ出てきてセラフを3回加速ってこと?封じられ→目覚め→蘇えり→栄光→勝ちだから4回加速しないと駄目じゃない?

  • ねぎや Lv.20

    そうだった…

  • くろーしす Lv.247

    失礼ねぎやさんの回答見逃し。金獅子はお茶会割るんですかね?それだとミニゴブ出すスペースが無い気が。イーグルマンも書いてあるってことは鏡の世界前提?必要要件多くてもいいから、ちゃんとOTKできる条件を誰かはよ

  • ねぎや Lv.20

    7tに進化済みゴブリーお茶会の元(ここで盤面4枚)、お茶会を0コスでわる、お茶会進化でバロール突撃、(ここで盤面3枚)、0コス一枚追加、ゴブリー増殖でotkですね!(無理)

  • くろーしす Lv.247

    進化権をそのターンに使えるのならミニゴブ進化特攻で盤面空けるとか他に手はあるけど、さすがに進化権はフィーナに使ってるだろうし、ある前提はない。

  • ねぎや Lv.20

    理論上は可能(できるとは言ってない)ってことで許してください!なんでもしますから!

  • mi Lv.43

    事前に燭台だしてもムリ?

  • そーま Lv.6

    フィーナでミニゴブ0にして3枚持って冒険を事前に出してセラフ出してミニゴブ3枚並べてOTK

  • 退会したユーザー Lv.77

    それでも3回加速で終わってしまうんだなぁ…。 燭台も張って、ミニゴブ進化で1体殺してならいけるか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、でも進化3回使ってるから無理。

  • カジキ竜 Lv.5

    後攻の場合:鏡の世界でニュートラル化し、かつ2コス以下のイーグルマン1枚と0コスミニゴブを2枚用意。 進化権を1残し、燭台と冒険を置いておく。 相手の場に進化後のミニゴブを討ち取れるフォロワーがいれば、熾天使(燭台で1回目)→ミニゴブ(2回目)→ミニゴブ(3回目)→ミニゴブ1体を進化で攻撃、討ち取らせる→イーグルマン(4回目)で勝利。 先攻の場合はミニゴブ1、イーグル2にすればかなり厳しい条件ですが、できませんかね?

  • くろーしす Lv.247

    やはり8TセラフOTKなど実現していなかったか…投稿主エアプ説

  • ねぎや Lv.20

    できたとは言ってないからセーフ

  • くろーしす Lv.247

    >カジキさん だから進化権をそのターンに使う前提はありえないって。進化使う例はねぎやさんが既に出してる。まぁイーグルミラーワールド等で0コスニュートラル作れば進化権は余らせられるだろうけどだから何って感じ。

  • 緋色の仏蘭西人形 Lv.19

    シンプルに考えてみたんだが、アリスの冒険二枚を2枚を盤面に、手札に0コスニュートラルを2枚準備して、セラフ→0コス→0コスで勝てんかね?違ったらすまん

  • 緋色の仏蘭西人形 Lv.19

    いやこれアリスの冒険2枚目の効果が空振るのか? だとしたら無理だな。

  • くろーしす Lv.247

    お、それなら行けそうな。。。検証してみるしかないですね!

  • ねぎや Lv.20

    アリス二枚は無理ですね。アリスゴププリ、ダブルセージ、ダブル偶像とかと同じでアリス発動→セラフ2進む(実際は1)→セラフ登場の順になります。

  • くろーしす Lv.247

    そうですか。ついついスタックで考えちゃいますね。どっかにこの手の効果処理順まとめ無いかな。まぁ結局のところ相手に依存せず8TOTKはありえないってことでいいのかな?

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    盤面外に出たときって加速するのかな?それならゴブリーで簡単に条件クリアしそうだけど

  • くろーしす Lv.247

    盤面外は場に出たことにならないみたいですねぇ

Y・U・A Lv330

アリスの冒険
お茶会カウント1
お茶会カウント2
お茶会カウント3
セラフ

この盤面をどうにかして作れないか考え中

他2件のコメントを表示
  • ねぎや Lv.20

    5.6.7お茶会で7t目にアリス…? なおセラフウィンまで行かない模様…

  • Y・U・A Lv.330

    理想ムーブは56お茶会7お茶会冒険8セラフ9ターン開始時にピタゴラスイッチ

  • 退会したユーザー Lv.77

    ターンはちょっと超えてたけどピタゴラスイッチ完成させてたね!おめでとー。

前期で集約とアイアンメイデンが相性いいと思って悲しみを背負った私が通りますよっと。
冒険、セラフ、フィーナ(進化権あり)の三枚でotk出来るようになったんだから弱いはずがねぇ!

はい、実際きついです。無理です。獣姫は盤面狭くて動き辛いので非採用です。とりま冒険にしろ燭台にしろ神域はカウント調整で使いやすいからおすすめです。このデッキは10戦1勝でした。

助け船出したけど泥船だった。乗るかい?

他2件のコメントを表示
  • ねぎや Lv.20

    やっぱり重機むりかあ… エボ期とrob後期のころ神域にお世話になりましたねー。最近はヤバイフォロワーが多過ぎてアミュ置く暇なかったんですよね。もっかいお世話になるか。 バロンどうですか?環境的にアリス置けるのが4〜7とかなんで間に合わない感が。

  • 消し去るmono Lv.30

    前期で燭台ビショップやってた時も枠なかったから獣姫は厳しいと思いますねー。バロンは他にいいアミュがなくてとりあえず入れてます。進化権は一つは取っておきたいから疾走、突進、守護のどれかが欲しいから消去法でバロンになりました。間に合うかと言われたら、大体間に合いません笑。サイゲアミュフォロワー追加あくしろよ

  • ブラルド Lv.150

    まさか私と同じ悲しみ(祈りメイデン)を背負った人がいるとは…w

守護がいなさすぎてあっけなくニュートラルアグロに轢きころされそう。

多分イケボ兎でお茶濁すんだろうけどアイツまともに守れへんし何よりもカウントが3でアリクエで出すとしても毎ターンニュートラル2体出すのはほぼ不可能。それにアリクエも出すと場がそれだけで2つ埋まるしトップで引いたら完全にゴミっていうのがなんとも。

OTKだけに拘らないで普通にセラフで勝てる道筋も作っといた方がいいかなぁ。OTK1本にするなら出来るコンボパーツは多い方がいいからライオン丸ぐらいは1~2枚挿しといた方が良さげ。イザという時に緊急回避に使えたりするし。

  • ねぎや Lv.20

    兎は進化後フォロワー守ったりエルタ守ったりで除去切らせる為ですね。 普通に置いとくと高スタッツのフォロワー進化で取られるんで、スペルとか緋色なり剛拳なり低スタッツのやつを引っ張り出します。 今の環境的に守護並べても上から取られて終わりなんで、序盤はこっちも並べて殴り合った方がやり易いんですよね。アリス出さなければセラフってばれないんで。

退会したユーザー

愛用中デッキでし。
獅子とイーグル以外のフォロワー全部ニュートラル。
序盤は事故らずに展開&除去できるか、中盤に進化カード、裁判所テミス、獅子イーグルが仕事するかで決まってきます。

倉木はぶん回りじゃなければ序盤は法典、中盤は裁判所テミスでワンチャン。
超越のほか、アグヴァン(カラボス)、バーン多めの土ウィッチと野獣エルフが苦手な傾向。後者対策に破邪の光でも入れようか考え中。

退会したユーザー

環境初期に模索したけどアミュレットを駆使する関係上例の変態糞冒険者ムーブでボコボコにされやすいのが辛い
冒険がそもそも単体で機能しないしまあ蝋燭と同じ道を辿ってますね、うん。

退会したユーザー

無理無理っ!!この環境でニュートラル軸活かさないなんて狂気の沙汰よ。
私も色々試しました。本っ当に不本意ですがアリス軸セラフは今セラフデッキの中で安定してます。無いので2積みですが可能なら3積みで。
今後は新カード次第だけどコントロールセラフはきついかなぁ~。ミッドレンジで倒すポテがあるセラフじゃないと…。

  • ねぎや Lv.20

    ありがとうございます。超参考にします。 昔はハゲがいればどうとでもなったし死の宣告で割と余裕あったし.togの頃も骨ばっかだったんで燭台儀式でなんとかなったんですけどね… 今はトランプもアリスバフも止まらない上ニューヴに一ミリも効かないっていう。 事故相手なら殴り勝てるくらいのパワーが要求されるっていう近年の骸事情に似たものがある…

獅子持ってないので画像はありませんが、ゴブリやゴブプリみたいな複数展開できるユニットを多く組み込めば、鏡イーグル獅子は出来なくはなさそうですね。
9T冒険セラフは使ってみましたが、それでも事故率が高かったので、実用は難しそうです…。

冒険は無いので何となく作ってみたカウントでも……('、3_ヽ)_

何か適当に作ったのですが、フリマで案外勝てます( ̄▽ ̄;)
因みに見切れはセラフ×1

他3件のコメントを表示
  • ねぎや Lv.20

    レディセージさんだいすき。昔からのウチのチームセラフのエースミッドフィルダー(?)。 聖堂とハゲ、カウントとガルラって相性どうですか?昔は若干ガルラ腐ったおもひで。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! セージさん良いですよね(´ω`) 聖堂は滅茶苦茶使いやすいですね。 単純に相手を割っても良いですし、セージさんでガンガンカウント進めてもいい感じで3ドローはかなり美味しいです(´ω`) 具体的に言うと宣告か異端審問のどちらかなら大体引けるので、燭台が有ると簡単に盤面取れます(*´・ω・`)bグッ! ハゲは純粋に進化枠に困ったので、適当に突っ込んでみました('、3_ヽ)_ 多分三月が手に入ったら抜きますw 使用感については、標準スタッツのアリスなら進化殴りで取れるので、盤面処理しつつの4ターン目の動きとしては悪くないです。 後は普通にハゲです('、3_ヽ)_ ガルラは最初要らないかな?と思ったんですが、結局盤面処理するだけして全然顔にダメージを与えられず、勝ち筋がセラフだけじゃ細くないか?と思って入れたカードですね。 顔3点も普通に強いですし、聖堂との相性が非常に良いです(´ω`) 長ターンのカウントを積むならありだと思いましたよ。

  • ねぎや Lv.20

    聖堂ガルラはいいですねえ。参考にします! ただやっぱ聖堂積むならティナのがいいかなって思います。消滅だとカウント進まないんで。 あとは燭台軸のセラフは難しそう。7t目に死の宣告置きたい人なんで。やるなら経典積んで9t目フィニッシュ狙いたい…狙いたくない? ダブルセージしてもセラフ進まないのはほんと辛い。 あとはセラフ1の割にフォロワーの殺意が足りない感じが…1枚だと半分くらいはフォロワーフィニッシュじゃないですか? セラフ増やすか殺意高めるかどっちかかなあと。

  • 天海フォーク Lv.459

    案外聖堂のカウントは宣告や異端審問で何とかなるので、面倒なモルディカイとかに使えるハゲを積んだ感じですね(´ω`) まぁ三月があったらそっちに多分進化枠は回すんですが……w セラフは1枚しか持ってないので、おまけ感覚で積んだ感じですね(´ω`) 基本は相手の盤面をアミュで除去して、アミュから出てきたフォロワーで殴って勝つコンセプトです。 ただ、仰る通り現状殺意が足りないので、その点でもハゲは三月に変えたいですね……('、3_ヽ)_

セラフOTKのコンセプトだったら盤面だけ保てばいいので、あわよくば顔面殴って倒そうとか考えたら当然枠は足りませんよ?ニュートラル軸にするんだったら疾走入れてプレッシャーかけた方が強いのでセラフとか冒険いらねってなっちゃうし。そのコンセプトで勝つって決めて構築した方がいいデッキが出来ますよ。

ネタ探してたんで今日からセラフか聖杯のデッキ作ってみます。

他9件のコメントを表示
  • ねぎや Lv.20

    今の前半のインフレがある環境とニューヴっていう明確な敵がいるのもあって除去メインだとキツイんですよね。ニュ軸疾走かもしれないっていう情報アド込みで展開して殴り合った方がやり易いんですよ。 あとビショって遅延得意みたいな風潮あるんですけど、テミスっていう消滅と軽いaoeがあるくらいで積める枚数撃破数とかは中堅レベルなんで8t目まで持たないんですよね。 またアリス生かそうと思うとどうしてもフォロワー中心になります。鏡は論外。ぶっちゃけそれ意外だと必然的にカウントアップ系が必要なんで事故除去力ともに貧弱になります。 ちなみに聖杯だと疾走アミュとカウント揃えるとアスタロトで擬似otkできます!

  • めんどり Lv.65

    ふむふむ、なるほど参考にします。デッキある程度形になったら公開するんでそのときまた意見ください。早めに出来たらこっちで報告します

  • めんどり Lv.65

    ちなみに勝てるセラフかOTKのみを狙うセラフかどっちがいいですか?冒険は頑張って入れてみようとは思ってます。

  • ねぎや Lv.20

    わーい楽しみにしてます。 あくまで個人的な感想なんで、いやいやちがうぞ!ってなったら自分とこにももっぺんご意見下さい。最近の環境うつろいが早い…

  • めんどり Lv.65

    いまデッキ作って初戦してきたけどゴブプリで出てきたゴブリンは冒険にカウントされないことを知って軽く絶望してます(´・ω・`)もしカウントされていたらどや顔できたのに・・・あと余談ですがデッキ作成中の小話はSNSのほうでつぶやくつもりなのでそちらでコメントいただけるとうれしいです。

  • ねぎや Lv.20

    今確認して来ましたがゴププリもちゃんとカウントされますよ。 されますが、セラフに関してはゴププリファンファーレ発動→セラフ3(実際は1)進む→セラフ再誕の処理順なんでゴププリで9tセラフは無理ですね。 セラファーは皆レディセージ偶像複数置きの時に同じ轍を踏んだものさ… ただ何故か0コスミニゴブでお茶会割ると、セラフとお茶会を置いた順に関わらずミニゴブで1→お茶会割れて1進みますね。これに関しては本当に謎。処理は左からじゃないのかっていう…

  • ねぎや Lv.20

    あ、他の方が指摘して下さってるようにotkは自分のターン中に0コスで二体処理する必要があるので、必殺もち不死者とかバロールとかが相手盤面にいる、かつ0コス2枚ゴブリー生存進化権残しと無理なんで現実的ではないです。もしくは0コス3枚かつ進化権残しかつ相手盤面に攻撃力4以上とかもありますが… 10t目なら経典が間に合うんですが事故率が上がるんで無理ですね。 なんで勝てるセラフでお願いします。目指せランクマ5割!

  • めんどり Lv.65

    SNS更新したよ

  • ねぎや Lv.20

    拝見させていただきました。ちょっと回しましたがヴァンプに勝てない…どうしてますか?

  • めんどり Lv.65

    ニューヴはとにかく倉木を出せない状況を作ることですね。幸いセラフデッキだと無理に顔面殴る必要ないのでこちらの盤面が有利な状況を常に作るように心がけてください。出されたとしてもランダム除去多いので1体は6点喰らうけど除去できます、2体目もまあなんとかいけるか。ガン回りしたら諦めましょう。あと除去アミュは相手がフォロワー出してきてから出すのではなく、先に置いといて相手にフォロワー出させない使い方もした方がいいですよ。

A3の雑魚ですが(  ̄▽ ̄)
最近フリマに入り浸って回してます、とりあえず9ターン目まで生き残れれば…(白目)

  • ねぎや Lv.20

    9tは甘え()。 10tまで待てば割と現実的なotkではあるんですけどね。

退会したユーザー

にゅーろぼく「8Tまで待てないゾ」

  • ねぎや Lv.20

    んああああああ!やめちくり〜。 はいテミス。 なおフェイス相手だと6tまで持たない模様。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×