質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv12

一番楽しいクラスってなんだ?

強い=楽しいという人もいると思いますが、
何回も同じようなムーブしてると飽きてきません?やっぱり楽しさって強さだけではないと思うんですよ。
なので、使ってて一番楽しいクラスは何か?皆さんに聞いてみたいです。(デッキコンセプト教えてくれると嬉しいなー(/ω・\)チラッ)

僕はウィッチとヴァンプとネクロですね。
ウィッチ デッキが多彩
ヴァンプ エロい
ネクロ  ルナが可愛い  

楽しいってなんだ?

これまでの回答一覧 (31)

づだ Lv9

スタン期からヴァンプが好きですね。
今は倉木さん相手に復讐してます。

やっぱりヴァンプは魂を削らないと(使命感)

エルフですね。リノ算したり、時にはバウンスでリノ以外も使い回したり、森の意思や白銀のために手札の枚数管理をしたり、考えることが多くてトリッキーに対応できるのが好きです。

とどめエモが、一番しっくり来るので通常は、ビショップが好きです。

キャラ的にはヴァンパイアが好きなのですが、どちらかというと好きなものは眺めたいので、今の環境は最高です。

特にロイヤル使って、くっ、とか、そんな手段が….て言いながら、なじられてつまらんって言われたいです。

ちょっと変態と思われるかもしれませんが、ロイヤルのそんな手段が…、とローウェンのなんだって!?は、ちょっとネタ系のデッキや、工夫したデッキの時に使って、相手が興奮してエモ連打してきたら、こっちも興奮してきちゃいます。

Uzak Lv224

ジャバウォックガチャドラゴン
尚、最近ではなかなかガチャさせてもらえない模様

ドラゴン。単純に多様性が半端じゃない。

アミュ軸:笛、ディスカ、庭園、竜化など
OTK:荒牙、爪アスタ、竜神疾走、無謀、魔海など
その他:ステルス、進化、パワー、オルカなど

他にもライダー限定とかパシリとかドラゴンオンリーとかの統一系ネタデッキも作れる。
王道のランプは疾走とかサハとか咆哮とか多岐に渡るし、フェイスも人によって中身全然違ったりする。

エース、戯曲、ウィルム、アイナみたいな、使い辛いけど上手に使うと強いカードも多いからデッキ構築考えるのも楽しい。

ロイヤルですねー。
レオニダスの遺志が上手く決まって以降ずっと虜です。
ロイヤルは他にも援護射撃とか城塞とかルミナスとか面白いアミュ軸デッキがたくさんありますよ!
カースドロイヤルもまた面白いです。

自分は断トツでロイヤルですね。前環境でマスターになるためにネクロに魂売った時期もありましたがマスターになってロイヤル使うとやっぱりロイヤルだなってなりました。
アグロ、ミッドレンジ、コントロールと全てのデッキタイプを持ち、なんやかんやでバランスの良いカード達、カワイイ、カッコいい、エロい、と全てを兼ね備えた我らがエリカ様が率いるロイヤルこそが最強なのです!

ヴァンプに魂売ったけど、ミッドレンジネクロ研究再開したらやっぱネクロやな…ってなった。
豊富な除去にヘクターのぶっ壊れ性能。モル兄貴出してからのヘクターがたまらなく気持ちいい。進化吐き出してもガンガン除去出来るのがやっぱネクロの強みなんやなぁ

Lv82

ドラゴン
ランプなら低コストを絞り高コストを増やすという構造上、手札事故とお友だちでコンスタントに同じムーブなんてできっこないから飽きないよ

あとは面白いカードやネタカード、ロマンカードが圧倒的に多いしそこもいいぞ
庭園はもちろん、笛、竜化、無謀、赤きなんとか、竜神、ジャバ、竜少女など

退会したユーザー

これはドラゴン
今期はロマンカードが増えて遊びきれない。

ネクロですかね。下準備してきたドミノ(ネクロマンスやラスワ持ち)を一気に倒して(破壊したり使ったりして)効果発動!!みたいな感じのところが好きですね(主にネフティスが好きです)

GUMSYRUP Lv28

コントロール秘術とミッドレンジネクロは楽しいですね
秘術では呼び禁パメラのコンボを使っています 最速5ターンで12/12が出来るとおぉ、ってなります
ミッドレンジネクロにはジェドを入れていますが、不死者等とのコンボ、回復、5/5/7召喚など全て上手くいくと楽しいです 何よりカッコいい

やっぱり大型を叩きつけるドラゴンさんが一番楽しいですよ
新弾で追加されたジャバウォックなんてロマンがあって素晴らしい

ウィッチですね!
まあウィッチしかまともに組めないんですけど
飽きずにやってるので楽しんでるってことですかね?
魔導雪だるま冥府に飽きて、禁忌使いたいがためにガデゴムキムキにして遊んでます(なお勝率)
とりあえずマナカーブにそってカード出せって言いたいです、はぁ…(´・ω・`)

s.k. Lv27

もう、暗きニュートラル以外のクラスはみんな楽しい気がしてきた。
祝福からのヘクターでも、バハからのグリームニルでも今はもう愛せるから帰ってきて、お願いだから帰ってきて。

まじめに答えるとロイヤルですね。横への展開はやっぱり壮観で胸熱です。

コントロール土冥府で墓場貯めてピン挿し冥府引くのが楽しいというか達成感があるwww

白兎 Lv10

復讐ヴァンプでメイルシュトロームサーペントを出すのが爽快でした(笑)
最近は天狐エイラが好きです(笑)
回復特化型のペガサスエイラも育てる感覚があって楽しいです。
イージス?ネタデッキには入れません。
本気デッキにはいれてますが、ネタにはテミスすら入れてません!
(勝率はお察しの通りです(笑))

退会したユーザー

エルフ・・・
それもニュートラルエルフじゃなくて、OTKコンボエルフです
やっぱりエルフと言ったら一撃必殺のコンボがしっくりきます
まぁ、今期の勝率は高くは無いですが・・・カードゲームしてる感がありますね
まったく、コンボ系カード追加0じゃ困るよね

白彗 Lv59

セイレーンネクロ楽しいぞセイレーン( 'ω')
エフェメラがグングン成長するのを見るのが楽しい( 'ω')
アグロ軸で組むと勝ち筋が多いからやりやすかった( 'ω')

カラボスヴァンパイア楽しいです。

ニュートラルに頼ることなくヴァンパイアらしく勝てる。

他1件のコメントを表示
  • 猫の使い魔 Lv.31

    純ヴァンプはやっぱデザインにも殺意があっていいですね

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    カラボスは楽しいけど効果が明らかにチートなんだよなぁ(イージスと倉木見ながら)

お友達がたくさんいてみんなでわいわいできるクラスがいいです。

シャドバに哲学的要素を求めるとかすごい変態だな!

  • Lv.12

    うへへ笑褒め言葉ですぅ笑

カードのシナジーによってコンボを組む→ネクロ、エルフ、ウィッチ
ゲームコントロールから、大きなコンボでワンキルや大ダメージを狙う→ヴァンパイア、ドラゴン
カードが単体で完結してるものが多いため、コンボデッキ自体が組みにくい→ロイヤル、ビショップ


ロイヤル→→アミュレットをメインに据えたものがコンボ的なものに近い。置く際の大きな隙をカバーできると後のゲームは爽快。
ビショップ→→全自動アミュレット割り機

個人的にはネタデッキというものを作らせたらネクロほど多種多様なクラスはないと思います(0000ネフティスとか、宴アリスとか、涙ネクロとか、12連プルートとか)

エルフですかね。昔から操作が簡単ではなくちょっと考えないといけない。

ネクロ一筋ですね。やっぱりほんとに器用でなんでもできる。楽しい!!
ただ一番好きなのは特殊勝利ですね。性格悪いので相手のちまちました小細工全部ちゃぶ台返しして「無駄な努力お疲れ様ぁwww」するのが大好きです。なのでセラフが一番好き。イージスは・・・まあ特殊勝利みたいなもんだけどあれは実際に殴らにゃならんから(´・ω・`;)

但しこの二つを同時に取りに来る秘術、テメーは絶対許さん。

パチドラとセラフ

最近はどのリーダーでも大体アグロ~コントロール(遅いミッドレンジ)全部出来るようになってきたからどのリーダーにも多様性はあるから一概にどのリーダーが1番楽しいってのはないかなぁ。

ちなみに自分は特殊勝利型が好きだからジョーカーウィッチとかリタイアビショップ(某実況者さんのメンタルブレイクビショップから勝ち筋を切った感じのビショップ)とか100ビショップを好んで使ってる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    100ビショップってどんな感じですか?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    自前のライフ20+回復系カードの回復量80(凡そ)の回復特価型のビショップですよー。エイラは積みません。殴られても殴られても回復し続けるめんどくせぇビショップですねー

tiger Lv44

ウィッチが楽しいデッキ率は高いと思っています。
アグロにはアグロの楽しさありますけどね。

ヴァンプ(昏き軸除く昆布)
回復、除去、自傷、復讐時のインフレ等
選択肢が比較的多く使っても使われても楽しい。

エルフ
バウンス、手札枚数参照で数ターン先を考慮したり
勝ちパターンを考える楽しさ。

ウィッチ
特化型もハイブリッドデッキも可能で面白い構築が出来る。
(前者は超越が代表。後者は超越+ドロシーやドロシー+オズ等)

ネクロ
ルナだから。

今はネクロ、ロイヤル、ビショップですね。

・ネクロ ネフネク
楽しすぎてやばい(*´∇`*)
こいよ昏き!カムラでダメージ
なかったことにしてやる!
・ロイヤル ミッドレンジ
まさかこちらのデッキがミッドレンジ構築で
旋風刃や武装強化が
入っているとは思うまい(* ̄ー ̄)
・ビショップ 疾走
お茶会ガルラTUEEEEEEEEE!!!

僕はエルフですね〜今はコントロールに寄せたOTK使ってます。最近コントロール向きのカードが増えて嫌がらせするのが楽しいです。コントロール寄りに動きながら隙をみて勝負決められるのがいいです。あと前から注目してた妖精のいたずらがヴァンプにも他のクラスにも刺さりまくって楽しい!あとはカエルロイヤル好きですね。処理したいのに出来ずどんどん膨れ上がるカエルを前に焦る相手を旋風刃で吹き飛ばす快感に病みつきに。どちらもヴァンプに勝てるところが現環境に合ってるし最高です。カエルは倉木対策カードに泣かされてますけど。気づいたら雪だるまになってたり。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×