質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セイレーンデッキ!

最近フリマでセイレーンデッキにはまりました。
セイレーンデッキ使いの兄貴の助言頂きたいです!
また、俺のデッキのが強くね?なども募集してます!

僕のはモルをフィニッシャーとしたニュートラル軸のセイレーンです。

個人的に推したいフォロワーは謎かけ芋虫さんです。不死者の自壊によし、セイレーン使えば体力、攻撃力5点バフ、普通に出してニュートラル強化と使い勝手がとってもいいんです!

見切れはモル3です
ピン指し多いのは揃ってないからです。お兄さん許して

これまでの回答一覧 (6)

ant Lv6

オディール、ターン終了時効果が発動する前にセイレーンに食われたりしない?

他1件のコメントを表示
  • 七篠加奈 Lv.42

    オディール→セイレーンで置かないと駄目ですね。6コス+6/6という使い方になります。

  • 焼きおにぎり Lv.14

    オディールはセイレーン引けない時のAOEとして入れてます あと、上の方も書いてる通り6コス+6/+6要因です

私は手帳にセイレーン組み込んでます。恩恵を受けるのはダラ天使やウルズですね。

基本はダラ天使の恩恵を受けたリッチで殴りつつ、ダラ天使を強化して、アンリエッタでトドメです。
強みはリッチが進化して相手を討ち取ったあと、ダラ天使を+6/6強化していくところですね。
事前に従者や解放者をつまみ食いしているだけでOTKに手が届きます。

まぁ、ロマンですが。
あとセイレーンならマリスゴーストを検討してみては?4コスで+6/4です。

  • 焼きおにぎり Lv.14

    手帳セイレーンは新しいですね!僕もウルズとセイレーンのシナジーは考えてましたが、手帳という手がありましたね! マリスゴーストは僕も前採用してましたが素出しが弱すぎたので、同じ4コスで強化値が+5/+5、素出しでもある程度仕事する芋虫さんに変えちゃいました。

災厄の屍王を使ったセイレーンデッキを見たことあるけど、あのデッキは、凄かった

他のところにも貼りましたしついでにサブプランですがダリス軸セイレーンです。

見切れがバハサタン1枚ずつ。ダリスがうまく回らなかった際にセイレーンでゴリ推しする感じです。餌がヘクター、ジェド、ダリスしかいないので若干ちまちまかもしれませんね。

いやーでもイスラーフィール15/15とかサタンズサーヴァント23/23とか半端なく楽しい!やっぱりネクロだなぁ

他1件のコメントを表示
  • 焼きおにぎり Lv.14

    以前の僕のダリスデッキの質問の時に貼って頂いたデッキですね。このデッキ組んでみてセイレーンに興味を持ったので、感謝しています!

  • アザゼルくんを返して Lv.20

    ぎゃあ同じ方でしたか!すいませんよく確認もせずに…ぐぬぬ。どうかよいセイレーンライフを!

Rion Lv52

うちもオディール入れてフリマで回してますね。
ダラダラ屍王の涙が決まれば強いんだけど、盤面取りにくいという涙のデメリットをなんとかすればランクマにも挑めるが、中々難しい( ´ ▽ ` )

  • 焼きおにぎり Lv.14

    ランクマは厳しいですよねー。相手の展開が速すぎて、2ターン目セイレーンとか置いてたらテンポ取られてお終いですからね笑。あと、屍王上手く扱える方羨ましいです!僕が使うと屍王進化→セイレーン→相手ターン屍王進化前取られて中々生きてくれないです。

退会したユーザー

いいデッキだと思います!

思ったことは2つです

ひとつはピン挿しが多いこと
…まあこれは揃ってないからということなので、今後充実させていけばいいと思います
ヘクターはどのネクロデッキにも入るので優先して生成するといいと思います!

もうひとつはゴブプリ、バロールは相性が微妙なのではということ
まあ使ってみたときの体感でしたがそこまで必要という場面がなかったので
ゴブプリというカードは劣勢の時に活躍できないため、使えるタイミングが限定的で使いづらかったです
バロールは6コス食うのがちょっと
また、セイレーンがないと特に仕事しなかったので、オーディルの方が使いやすかったです

一応私のデッキを載せておいたので参考程度に

アンリエットは2枚でもいいと思います
1コスはスカビかゴブリンか不採用か悩んだ結果、屍王もいるのでスカビ採用にしましたが、使いづらかったら抜いていいと思います
忌むべき悪魔の像は成功すると楽しいから入れてるだけなので真っ先に抜いていいと思います
でも自動進化が多いので割と成功はしますよ
エフェメラ軸じゃない理由は最近潜伏対策が凄いからです


けっこうセイレーンって構築迷いますよね笑
お互い頑張っていきましょう!

他1件のコメントを表示
  • 焼きおにぎり Lv.14

    回答ありがとうございます。 デッキ名中々センスありますねぇ! あれから僕も、ゴブプリ抜き、アリス、ヘクトル入れなど日々デッキが変わってます。それで、丁度迷走し始めていたので、デッキありがとうございます! 忌むべき、幽体化は珍しいですね笑幽体化使い 勝手はどうですか? バロールは最近アリスで強化された3/3が多かったので、採用してました。ただ、パラさんの言うとおり涙なしだと弱かったので悩んでました。 セイレーンの構築は本当に無限大ですよねー。パラさんのデッキに触ってみながら、煮詰めていきたいと思います!

  • 退会したユーザー Lv.21

    コメントありがとうございます! 忌むべきと幽体化の使い勝手ですが、忌むべきはかなり悪いです笑 トップで引いた時とかはゲロ吐きたくなりますね笑 幽体化は場残りのしやすい屍王との相性がいいです また、守護をたくさん置かれた時とかに使えるのでそこそこ便利です バフかけてアンリエットすれば+4点にもなるので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×