質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

早い遅いどっちがいい?

勝っても負けても対戦が早く終わる環境
勝っても負けても対戦が遅く終わる環境
どっちの環境の方がいいですか?
詳しく理由を教えてください

これまでの回答一覧 (10)

遅いのが嫌ならエキストラターン導入して強制的に対戦終了して
15ターンまでに決着つかなかったら体力多い方の勝ちでいいよ

退会したユーザー

速過ぎず遅過ぎずですね。

6〜12ターンがベストだと考えてます。

だからといってバハやイージスみたいな猿カードは要らないです。

何事もバランスが大事!

- Lv119

面白くしようとした結果、早くなった遅くなったならなんでもいいよ
目的とその過程を履き違えちゃいかん

早く終わる環境ですかね。
理由はいろんな人と対戦できるからです!!
でも長く時間をかけて
じっくり対戦するのも捨てがたい…

早い環境
理由① アグロの方が好き、正直今のコントロールよりアグロの方が頭使う
理由② エボルブの頃の対エイラのクソさを考えると冗談でも好きとは言えない
理由③ 現在のカードプールを考えると、遅い環境とは恐らく、9ターン目にイージスが出てきて11ターン目にゲームが終わるか、バハめんこの末ぐだぐだになる環境だと考えられる、そんなのはいやです
理由④ シャドバにそんな時間かけたくない
理由⑤ 僕自身がわりとせっかち

こんなところでしょうか

俺が勝てれば速かろうと遅かろうと楽しいゾ
超速攻のアグヴァンも遅延コントロールデッキも分け隔てなく使う、今なんて除去もりもりの倉木昆布もニューヴァンも両方使ってる

ねむ Lv49

早く終わる方がいい 今でさえ結構だるいミッション消化を一切やる気にならなくなる

Doppo Lv175

くそ速いのもくそ遅いのも嫌

くそ速い

先攻4ターンで取り返しのつかない盤面にされ、盤面をコントロールしつつ6ターンにリーサル級の一手をされる
初期のアグロネクロやフェイスドラゴンなどは、相手の盤面を無視してるので、守護などで乗り切れます。
今のヴァンプや前のネクロは、対策以上の猛攻が大問題。ただのコイントスとポーカーでストレートを狙うだけの糞ゲー。

くそ遅い

エイラやドラゴンや秘術でたまに見られるけど、決め手に欠ける半端なフォロワーで勝とうとして除去られる。でも固い。15ターン経っても終わる気配が無い。だらけるわ。
そういう意味ではイージスは良かった。ただ、コストとスタッツの設定値が小学生。
まあ、体力上限が20なのに感謝。MTGだと平気で30以上にされてげんなりする訳だ。あと、OTKを色々と狙えるゲームなので、ぐだぐた対策が取れるのは結構助かりますね。

早過ぎず遅過ぎず、後攻4ターンの進化でしっかり巻き返せる、6ターンで終わらせるデッキは後が厳しいデッキに、8や9コストがある訳でそれらが生きる様に、だけど怠くない程度に。

自分の理想は7~13ターンです。
超越が12ターンで決まる代わりに序盤のアグロ耐性が欲しいですね。

退会したユーザー

中身スカスカなのに無駄に時間だけかかるのはNG

遅い方が好きですね。

早いと暇潰しにならん……('、3_ヽ)_

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×