シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
リーサルの無駄わまし(超越のみ)
あんまし最近見ないから関係ないのかもしれませんが、わかっていても超越を打たれるまではプレイをしたいのが普通だと思うんですがねー。
こっちも頭がぱっぱらぱーじゃーないので超越が2回連続打てるのは(打たれた後なら)わかるわけですよ。他の場合はサレンダーしちゃえば解決しますけどね……無駄回しはルールできっちりしていいor悪いと明文化してほしいと思うのですが……皆さんはどう思いますか?
ゲームだから無駄回しはフツーという意見が多かったら運営に提案するのやめよかなーと思ってます
これまでの回答一覧 (6)
そもそも超越そのものが害悪だから
遅延行為がどうこうは別に関係ない
負け確の時に精一杯プレイしたのちサレンダー
ってのも同じく唾棄すべき無駄回しのはずだがね!
私自身は「出来ることは無意味だとしてもすべてやる」姿勢は好きだから一切文句はない
そもそも与えられた考慮時間を消費するのは当然の権利だと思うわけで
-
Y・U・A Lv.330
逆ですね、勝者は何をしても許される。勝てば官軍というやつです。だからこそその行いは己で律し人々の規範たらねばならない、という建前。本音は勝った時は負けた側が何してようが鼻で笑えるが負けた時はそんな精神的余裕持てません
2回打たないとコンボが成立しないとか2回打たないとリーサル取れないとか普通にあるので勘弁してください。
2回打つと過剰なオーバーキル壮絶な死体蹴りになるのは知ってるけど1回じゃ足りんのじゃ…
少なからずe-スポーツどころか対戦ゲーム全般でみても死体蹴りと同等でやられて喜ぶやつは誰もいない。
まあ、そういうカードだし万が一リーサル逃しを演じるのもプレイヤーの自由なのはわかるが、対戦してもらうことで成立するゲームな以上相手が不快になることくらいは理解してそういうことをせず、ちゃんと決着なら決着で決めてくれた方がこんな糞プレイヤーが超越使うとかふざけんな!とは思わずマッチングする運が悪かったとスッキリできるわ。
リーサルになったらゲームを止めて勝敗判定するプログラムを作れとでも運営に送るつもりですか?リーサル見逃しや引きすぎてライブラリアウト等のプレミをしないことも含めてゲームなのでそっち方面の機能実装やルール制定はしないでしょうね。
無駄回しがクソかクソじゃないかで言えばクソだと思います。
強いて言うならばシャドバ利用規約12条1項(6)と(22)辺りかな。
明文化したらしたでいろんな問題出てくるし個人のモラルの問題でしょう。仮に罰則があってもやる人はやります