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倉木が霞む4妄想新カード評価をお願いしますヴァンパイア編【復讐の純正強化】
闇夜の支配者 9コス3/4 進化後5/6 レジェンド
このフォロワーは自分リーダーにダメージを受けるたびコストを-1する
このフォロワーが場に出たとき復讐状態で無いなら自分リーダーに10のダメージ復讐状態ならデッキから最大攻撃力のフォロワーを1体出し進化させる(ヴァンパイア以外のリーダーから出た場合は復讐の定義を体力10以下とする)
ターン終了時そのフォロワーを潜伏状態にする
君臨する暴君 5コス3/4 進化後5/6 レジェンド
ファンファーレ 復讐状態なら手札のヴァンパイアカードのコストを半分にする
悪魔の空襲 5コススペル ゴールド
相手リーダーに3ダメージ与える
この時復讐状態なら相手の場にデッキから最大コストのヴァンパイアフォロワーを1体出す
魔の契約者 2コス2/3 進化後4/5 ブロンズ
ファンファーレ カードを1枚引く
ラストワード 自分リーダーに10のダメージ
ブラッドドリンク 4コススペル シルバー
相手にリーダーに2のダメージを与えて自分リーダーに2回復
エンハンス10 自分リーダーの体力が最大になるまで回復しその数値分相手にリーダーにダメージを与える
これまでの回答一覧 (5)
倉木が霞む×倉木が活きる○
ブロンズ、
ウルズ進化殴りで負けるのは草
ファンファーレではなく、「自分が場に出た時に発動する」効果って未実装でしたっけ。恐らくめんどくさいので実装されないんじゃないですか。あと、支配者は複数積むことになると思うので、復讐状態で使うと支配者aから支配者bが出て、支配者bから支配者cが出て、支配者cから昏きが出て、しかも全員進化して潜伏するんですよね。これだけでも相当エグイのにコスト軽減はやり過ぎですね。適当にやってるだけで血月と同時置きとか出来そうです。どうしてもコストを軽減させたいなら、せめて鍵みたく自傷のみで下がるようにするべきですね。
トーヴゴブリーダーアリス空襲は犯罪でしょうね。支配者とのコンボでこれでほぼ決着します。pickだと確実なハズレですが。
ドリンクはもっとコスト下げて良いですよ。緋色とグラットンを比べてみれば分かる通り、ジルバーカードが相手のフォロワーまたはリーダーに2点飛ばして2点回復する行為を、カードデザイン陣は1コストくらいと見てます。ドリンクはリーダーにしか飛ばせないので1コスト、口付けを考えても2コストで良いでしょ(なげやり)
復讐狂子・オレステース
8コスト
4/5
守護
ファンファーレ:復讐状態なら+2/+2し、「このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない」を持つ。
ラストワード:復讐状態なら、次の自分のターンまで自分のリーダーがダメージを受ける時、そのダメージを2にする。その後、次の自分のターンの終わりまで、自分のリーダーは「復讐状態になれない」を持つ。
復讐の強化ならこんな防御系のカード下さい。
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退会したユーザー Lv.123
攻撃力1からの攻撃は増える欠点付けたんですけど大き過ぎますかね。体力10以下なら余裕でミミココハウルで******るんで別にいいだろって感じで付けたんですが。
レジェンドの方は、昏底と共に環境を荒らしそうですね…
ゴールドは、相手の場に出すってのがあるから使われなさそう
ブロンズのカードは、面白そうだけど、今の環境だと速攻やられそう
シルバーは、エンハまでが遠そうですね