質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SPIRIT Lv4

ヴァンパイアについて

いやぁ質問というか意見って感じかな
皆さん新しいヴァンパイアどう思いますか?
強すぎません?
自分も使ってみたのですがあれはチート級ですね
つまらないので勝率良くてもそればっか使うとかはしませんね
そんなヴァンパイア使って煽る人とかいますが…
┐( ´−∀−`)┌
と感じますわ
皆さんはヴァンパイアについてどう感じてますか?
チート級ではないな、これくらいが丁度いいですか?
チート級だ!直ぐに改善するべきだ!ですか?
その他意見あればお聞かせくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (10)

何で新弾出るたびにこう言う奴が出るんだろう
文句が有るなら辞めればいんじゃね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    何で文句言ってるやつが出るたびにこう言う奴が出るんだろう 文句のあるやつが全員黙って辞めて商業ゲームが続くと思ってるのかな?

  • SPIRIT Lv.4

    マスターランクまで上がれてるんで今更やめたくないですな 今までの努力と比べてみたらまだ我慢出来る けど文句言ったからといってやめなくてはならないわけではないでしょ?

退会したユーザー

強いけどミラーマッチでは先行ゲー。
ヴァンプ以外にはメタカードが大体入ってる。
だからヴァンプメタのウィッチとかビショップ使った方が最近は勝てるかなあ。

でもまあナーフは確実でしょう。

DYJ Lv148

倉木さんは全然別にいいんだけど、そこに繋ぐまでが強すぎて厳しいです。
フィニッシャーとして(ある程度メタれる上で)強い子がいるのは
自分としては全然いいんですけど、
それだけ見てても前で回ったら普通に轢かれて4ぬのがきついですね

エルフウィッチでしばらくランクマやってる人のつぶやきでした

退会したユーザー

いろんなゲームやってきたけど
ゲームバランスって非常に重要だよ
ほんと重要。ドラクエをレベル99にして最初からやってもつまんないもんね。敵が強すぎても味方が強すぎてもだめなんだよ

ヘクターやヴァンプの強化自体はべつにいいんですよ
要するにバランスだ!バランスが大事!

  • ああああ Lv.36

    もはやヘクターとネクロどっちが本体か分からないな

倉木自体は、レジェンドとしてはこんなものではないかと思いますね

8コスともなったら対処方法がひどく限られるフィニッシャーが出るのは今に始まったことではないです、モルとかセラフとかウロボとか

ただ取り巻きが強くなりすぎた、カードゲームではよくある「贔屓したら想定をはるかに超えた」典型例ですね

現状のクラスで2~4コスでもっとも強いグッドスタッフ(シナジーがほぼ無い、パワーカードのよくばりセット)が作れるのはヴァンプだ、という話なんだと思います

gan Lv15

普通に強いですがネクロを使っている身としては処理できないわけではないです。
しかし先に倉木を処理しても6点、守護立てても全除去で6点、そこに飛んでくる数多い疾走もちフォロワーで負けるなどはざらです。

よく質問にバフォメットのナーフ案などが挙げられていますが、正直な話、もう中間フォロワーのナーフはしてほしくないと思っています。それだけ面白いデッキの可能性が消えていくので…

この際、レジェンドカードを含むすべてのカードバランスを見直してほしいと願ってやみません

  • SPIRIT Lv.4

    確かにそうですね 初代パックから改良していくべきですよね 存在すら忘れられてるカードとかありますしw

tiger Lv44

間違いなく強いです。
しかしこれでチート級とか言い出したらシャドバそのものがチートまみれなのでこんなものかと思っています。
7月末にナーフくるでしょうしそれで丁度いいと思っています。

  • SPIRIT Lv.4

    バランスが取れるのがベストなんですけどね どうみてもヴァンパイアが浮いてますよ それとニュートラルが基本になったら各リーダーの特徴が無くなるので過去のカードの改善とかしてほしいですね なんで新しいのしか改善しないのか疑問です

ko-ran Lv151

倉木くん八ターンに出てくるならまだわかるけど6ターンに出てくるのは流石にあかんやろ、、、バフォくんさよなら、、、って感じ

  • SPIRIT Lv.4

    せめてヴァンパイアらしく復讐条件にしてもらいたいもんですよ バフォメットは5コスでステータス低いから次のターンピンチになるぐらいが丁度いいのに 6コスで倉木出されて体力も余裕じゃあひでぇもんですよ

golf1209 Lv51

強さはまあ強いけどこんなもんかな

別にチート級だとは全く思わない
ただヴァンプだけ違うゲームしてるから
もうクラスごと消滅して欲しくはある

あれ強いけどつまらなかった
なんかカードゲームしてない感じ ですね

  • SPIRIT Lv.4

    わかります 強すぎて私もつまらないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×