質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GBE Lv24

今のシャドバについて質問です。

質問:
①現在、ランクマしてますか?
②①の理由を教えてください。
③今シャドバしてて楽しいですか?
④③でそう感じた理由を教えてください。
⑤今後のシャドバに期待してますか?

これまでの回答一覧 (32)

①現在、ランクマしてますか?
していない

②①の理由を教えてください。
似たようなデッキタイプばかり相手は、しんどいし面白くない

③今シャドバしてて楽しいですか?
なんとなし遊んでるだけで楽しくはない

④③でそう感じた理由を教えてください。
カードインフレ

⑤今後のシャドバに期待してますか?
方針変更がない限り期待できない

  • 退会したユーザー Lv.21

    まったく同じことを感じていて先日アプリ消しました

退会したユーザー

何の参考になるか判んないけど…。

①してます。
②ニュートラルアリス軸と倉木デッキに通用するか試す為。
③楽しい
④最初は安定して勝てるデッキを考えてた筈なのに段々理想ムーブ前提で無茶苦茶なデッキ構築していく自分(それでたまに勝つから余計にね)。
⑤次はどのクラスでどんなぶっ壊れか楽しみ~!

sizinryu Lv15

してます。
AA0なのでこれ以上減らないから。
楽しくない
くら底がぶっ壊れてるから。それ以外はいい環境だと思います。
弱いリーダーをぶっ壊れで強くするのはやめて欲しい。
期待はしています。

①メインでしています。
②累積BPで、色々貰えるから。
③多少。
④自分で考えたコンボが、炸裂するときがあるから。(もう負けても何も感じない。)
⑤経営上、辛いかもしれないが、レジェンドカードのナーフを検討して欲しい。

①してます。
②OTKエルフがどれだけ通用するか(なお勝率)
 エンブレムが欲しいから(本音)
③あまり楽しくない
④殆どの相手が同じ構成、同じ動きしかしないから。
 極稀に見るリーダーの特性を活かした方とあたると
 とても楽しく感じる。
⑤レジェンドナーフしない限り期待はできない。

1 してます
2 一生懸命勝ちたがってる人を倒すのが楽しいから
3 楽しい!
4 最近で言うと、疾走ビショップでいろんなカードでリーサル見つけた瞬間、見つけたことによる快楽とともに勝利の喜びが!!!
5 私が楽しみたいから、がんばってほしいです。

①してる
②BP稼ぎ
③楽しい
④マスターあがってポイント考えず色々やれるようになったので。
⑤レジェナーフありになってからが本番だと思っている。

①あまりしてません
②master上がった余韻に浸って甘えてます
③普通
④デッキ作るの超楽しい、勝つと超嬉しい-負けると凄く悔しい、煽ってくるの腹立つ 同じ相手同じ戦法で溜息 これでイーブン
⑤2pickのように新しい楽しみ方、コンテンツを増やしてくれるといいなって意味で期待してます。

krrn Lv24

①してます
②始めたばかりでランクが低いため
③楽しい
④色々と構築を考えたり、それを倉木の少ないフリマで試すのが楽しいから。ロマンデッキで狙いが刺さった時が一番楽しい。
⑤特に期待はしてません。ランクをある程度上げたら環境デッキが少ないフリマで遊ぼうと思っているので。

①してる
②フリマもランクマもヴァンプ一色で変わんないから
③先攻取られるとクッソつまんない。
④ゴブリンフェリエリーダーアリス負け。
⑤期待はできないけど期待したい…(届かぬ思い)

退会したユーザー

1多少してる
2 12000bpでリラのスリーブとアイコンが欲しい
3フリマは楽しい、ランクマはもはや作業
4案外フリマに倉木が少ない
5ニュートラル一色環境を7/30にどうにかしてくれるのに期待

①してます
②ランクマだろうがフリーだろうが今の環境は変わらないかと
③とくに
④先ほどヴァンプと10連戦したため
⑤できるとは思えません

96 Lv109

①Yes
②なんとなく
③そこそこ楽しいかな
④第一弾冥府時代をビショで経験してるから、祈りとニュートラルぐらいしかドロー手段がなく(オファリングは複数同時に出るのが5コス2ターン待ちの虎×2ぐらいしかなく出してる余裕もなければ生贄にする暇もない)テミスで消しても相手の手助けになりリノで轢き殺されはしないものの相手もビショ見た瞬間に冥府完成させにかかるので現時点での対昏きNより勝率が低かった
てか他のほぼ全リーダーに不利だった
⑤期待はしてない、環境無視して好き勝手にやるデッキ作って遊べばええねん…

退会したユーザー

1、してます
2、マスターに上がってビショップ使いたいから
3、楽しいです
4、絵とヴォイスが素晴らしい
5、素晴らしい作画と声優さんに期待しています

参考になりますかね

退会したユーザー

①休止中です。
②そこそこ勝てるからという理由で(あまり好きではない)イージスビショップを回していたものの、ここ数日で急激勝てなくなり精神的に悪影響が出始めたからです。今は好きなロマンデッキをフリーで回して最低限のミッション消化をしつつランクマでも戦えそうなロマンデッキの構築を考えるようにしています。
③ランクマにつきましては楽しくありません。
④ただただニュートラルが暴れる環境になり、神々なんてレベルじゃないくらい環境が高速化したからです。倉木さんも問題ですが、個人的には今回の新カードで一番出てはいけなかったのはアリスであったと思っています。
⑤期待しています。カードゲームというものは絶えずメタが変わっていくものです。MoMaの冬・サイカの夏など今のシャドウバースなんてレベルじゃない荒廃期を経験したマジック・ザ・ギャザリングも何だかんだで続いています。ギャザと単純に比較できるかどうかはともかく、これからいい意味で群雄割拠の時代になることは十分可能だと思いますし、そうなってくれることを期待します。

たろ Lv31

1.してます
2.スリーブがなんとなく欲しいから
3.楽しくない
4.倉木見飽きました
5.次のナーフを最後の望みにしてます。ここで駄目なら、もう期待しません。

①しています
②昏きと戦うのが楽しいから
③前環境よりは楽しい
④テンプレtier1デッキに自分の考えたデッキで勝つのが楽しいから
⑤あります、ネフティスやミントちゃんに加え、ダークアリスなどの将来が期待できるカードが多いのでそれらが輝くことを期待しています

退会したユーザー

してる。

AA2だったんだけど全カード分解して構築してを繰り返した結果、カード資産尽きたのでアカ消してリセマラからやり直してるから。(構築デッキ全部3つずつ買ってたからかなり苦渋の決断だったけど)

楽しいw

ガチの低ランクの人のムーブがセオリー無視の斜め上なことが多くて結構新鮮w

期待してない。
ここの運営は別にユーザー取り戻す気ないと思う。
ドラクエのTCGが出たらそっち行くつもり。

シャドバ自体は好きだからハース見習って運営頑張れよとは心から思ってるけどね。期待はまじでしてない

コウ Lv88

1.
はい

2.
スリーブ欲しいですし、デッキの最終調整のために昏底ヴァンプと当たる必要が有るので。ただ、最近はヴァンプ以外が多くてイマイチ目的が達成しにくいです

3.
楽しいですね。

4.
ユニークなカードが多く追加された他、ネタよりだったデッキにも実戦級のカードが追加されたので、デッキ構築の楽しさでは一番まで有ります

5.
期待できます。昏底や黄金、各種ニュートラルに目を瞑れば、とても面白いカードが追加されています。相変わらず禁止、制限級のカードは出てくるでしょうが、それと同じだけ楽しいカードに触れるだろうと思ってます

紫炎 Lv190

1 してない
2 やる気がなくなった
3 あんまり楽しくない
4 先攻有利が激し過ぎる、負けた時のストレスの大きさ
5 月末のナーフ次第。とにかく不快な負け方が圧倒的に多いからそこがケアされれば

①たまにやります
②基本フリマで遊ぶので、気が向いたら潜ります
③楽しいです
④ジャバ、竜神、無謀、魔界とおもちゃが多く、ランクマでも勝てるくらいの絶妙な強さがあるからです
⑤庭園復帰に期待してます!頼むよ運営

①エボから触ってない
②めんどくさい
③普通
④いつも通りだから
⑤ゴブリーがユニコ式にならないかなぁ…

退会したユーザー

①あるけど、稀にしかやらない
②やりたくなる時があるから
③それなりに
④宴闇アリス冥府とかセイレーンネクロが楽しいから
⑤またカードパックのばらまきするだろうぐらいの期待はしているよ

Doppo Lv175

①してる②報酬のため

③全然楽しくない④著しいプレイング糞な相手でも運だけで勝てる。まさにシャドウバースだわ。
3ターンゴブリダ、4ターンで更にゴブリン出してゴブリダが呼んだゴブリン消滅させてる屑相手に負けた時には引退を考えた。

③楽しい④6ターン倉木しか狙わないイナゴを不死者アサシンで凌いでカムラでどやぁするの快感。

⑤あんまり。括弧笑の無い本格TCGアプリが出たら見切ります。それがハース以外に無い事でユーザーが維持されてるだけでしょうね。

kuzira3 Lv53

①してる
②上を目指す気がないからクソデッキだろうとMP温存のためにフリマ行く意味がない。どーしても勝利デイリー終わらないときにフリマ行く程度。
③使ってるデッキ「は」楽しい
④オズ最高
⑤出来る要素がない

①してない
②ランクマがんばろうと思ったのがたった二日でしたTOGでも1か月以上はやってたのに、シャドバマジ卍
③楽しくないというとならやるなという人が増えるため一応楽しいと言っておきます(棒)
④全員同じカードを投げるだけで最短4ターンで決着がつく、忙しい人向けにとてもよく考えられている神環境
⑤期待も、希望も、ないんだよ

golf1209 Lv51

①してない
②過酷あふれてるから
③楽しい
④楽しめない相手の時は即リタイヤしてるから
⑤全くしてない 運営が努力してるけど方向が
間違ってるとかではなく、単にしてないから

してる
逆にクラソコばっかで対応が楽だから。
楽しいかな
ニュートラル軸以外のカードもなかなかユニークで試していくのが楽しいよ。
ニュートラルアリスは次弾で乙姫セージと同じ道を辿るんだろうなぁと思ってるし、まだカードのネタ自体は豊富にありそうだし(それが壊れかどうかは置いといて)
・・・まぁインフレについていけるうちは期待しておきますよ


してる

テンプレデッキを潰すため

微妙

ほぼ同じデッキばかりだから

ナーフ次第

①してない。
②ニュートラルのガイジムーブ見るのしんどい
③楽しいはずがない
④ニュートラルばっかでクソおもんないから
⑤レジェンドだろうがしなきゃいけないことはしなきゃいけない。それを理解できるようになってほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×