ヴァンプに勝てるのはネクロですよね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプに勝てるのはネクロですよね?

毎回ネクロについて質問しております。どうもピコピコです。ヴァンプが猛威を振るってる中ヴァンプ対策デッキを作りました。
マリガンとしてはゾンパは必ずキープ(特にヴァンプ)
先攻 不死者 ソルコン があったらキープ
後攻 ゾンパ以外2ターントーブを処理できない
要するにゾンパ引けなかったら終わりですね。でもゾンパひいたら今のところヴァンプには全勝中
デッキ貼っておくので感想もくれたら嬉しいです。
見切れてるのはバハムートです。

これまでの回答一覧 (9)

倉木に勝てるのは先行倉木です。

他2件のコメントを表示
  • ピコピコ Lv.6

    私はヴァンプ以外のデッキで勝ちたいんダーーーw

  • マルルーン Lv.63

    全クラス倉木に勝てないんですよね… 自分はオズでメタってみましたが勝率は自明で50%は確実に下回りました。 ランクマやめてフリマやるのが1番得策ですよ。

  • マジェスティー Lv.25

    ホントそれ 倉木君入りヴァンプは序盤中盤終盤と隙がほとんどない(呆れ)

_ Lv57

ネクロはヴァンプには弱くないです。
ただ、現環境に一緒に土ウィッチとビショップが多くいるので、その2リーダーに明らかに辛くなります。
それでも良いというのならどうぞ。

  • マジェスティー Lv.25

    土ウィッチは主要パーツ当たらなかったから組めてないから、正直分からないな~(闘った感じだと強そうではあったけど)

- Lv119

前作最強ダーク系主人公が地に落ちて
それでも今の最強に食らいつく姿には涙が出ますよ
やっぱルナカスが主人公
ゼロに向かっていきたい

この掲示板で、ニュートラルネクロを教えて頂きました。

手帳経由で、のたうつ不死者を確定させる。
8pp昏きの返しは、カムラでも可。

ニュートラル軸なので前半に押し負けないのが強いです。

どちらにしろトーヴは辛いのは同じですが。

このデッキでヴァンプには勝ち越しています。
全体での勝率は6割〜7割程度で、ニューロやヴァンプに先行取られたり4ターン目に獅子獣姫出されても勝てたり、PP10のランプドラゴンやエイラに殴り勝てるくらい長期戦できたりするデッキです。

自壊しながらじゃないと戦えないのでうまく序盤に自壊するカードとラストワード持ちを引けないと先行ニュートラルを凌ぎきれず、やや不安定な部分がある。
ドロソ豊富なので中盤以降は安定して戦えます。
ビショップ相手にもちゃんと回れば普通に勝てます。
総じて特に苦手なデッキがなく、かと言ってほぼ確実に勝てるような得意なデッキも無いですが、だからこそ面白い良いデッキだと思っています。

ラスワネクロはマリガン事故がなければ後攻でもヴァンプに勝てる少ないデッキだと思います。自分もずっと使っています。

ダリス軸は自分も組んでいますが、ヴァンプメタのビショップに相性が微妙と感じたので(破壊後に消滅されると大体詰む)現在はヘクター軸で回しています。

後攻でも勝てるようゾンパ3と怨恨2を自分は入れてますね。ゾンパはアリスを取れるので非常に重宝します。

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ゾンパではなく怨恨ですね。失礼しました。

  • ピコピコ Lv.6

    そのデッキも試してみたいですね。 ダリスを2にしてもいいかなーと考えてるのですがどうでしょうか?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ダリス軸の場合、ニュートラル枚数と、フィニッシャーに何を割くのかによりますね。自分はヘクター3ダリス2で、ニュートラルを4〜5枚にしています。基本的には横展開からのヘクター。ドラゴンなどのコントロール合戦になる場合はダリスからのサタンなどで闘う感じです。ダリスの良いところは闘う相手によって戦法をデッキ内でシフトできる点や、確実にでた後のムーブを決めれる点にあるのでニュートラルカードに何を採用するかでフィニッシュの仕方は微妙に変わってきますね。そのデッキを見るとダリスからのコントロール合戦に持ち込む型のようなので、ダリスは3でないと安定しないかと思います。

omi110 Lv13

え?全てのクラスで勝てますよ?
と言いつつもウィッチはカード足りなくてやってないですがwまあ聞く話だと戦えてる印象を受けますね(=゚ω゚)

勿論ネクロでも全然勝てます!
私はニュートラルネクロを使ってますね、勝ち筋は先行アリスでオラァ!、相変わらずのヘクター!、奇襲性の高いダラダラファントム!!エンハグリムでシャドバル!!

ですかね?まあ説明するまでも無いですよね・・・

YAY Lv58

そうだよ(便乗)ゾンパ不死者ネクアサカムラ(と不死者自壊手段)を3積みしておけばある程度の昏き対策出来ますからね。相手先攻で序盤にゾンパ引けなかったらキツいですが

デッキのパッと見の感想は、
・怨恨腐の嵐一閃祝福あるのに墓地貯めやすいフォロワーいなくてネクロマンス足りなさそう
・序盤割りたいのが不死者しかいないのでソルコンデーモンイーターネクアサを持て余しそう
ですかね…?まあこのデッキ使ったことないから、使ったら手のひら返すかもしれないけど

  • ピコピコ Lv.6

    アドバイスどおり変えてみたら勝率が上がりました。ありがとうございます。 怨恨→スペクター 力比べ、死の一線、怨嗟、死の祝福→従者、グリームニル2、ソウルハント2、ウルズ2 ダクアリ2枚

ネクロの中で終盤まで確実に繋ぎたいならスペクターがおすすめ、今環境に限ってリリエルぐらいしか弱点のないカード、トーブとれたり何か便利。
正し先行の時に限る、ジャンケンきたえて下さい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×