質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
outam Lv233

後攻6ターンOTKについて

クラソコ昆布に先行取られて勝つにはそれしかねぇ!

…まぁ、突っ込みどころ満載なのはわかってる。
それが無謀だってことも知ってる。
少しだけ、トチ狂ってる自覚もある。

しかし、相手はあのバケモノだ。
このぐらいのことは、しないとな。

前振りはこのくらいにして、本題です。
後攻6ターンOTKできる方法を教えて下さい。
クラスは問いません。

これまでの回答一覧 (13)

四ターン目 エルプリ
五ターン目 レオネルで使役者を0に
六ターン目 使役者フェアリーフェアリーリノ導きリノで確か20点出た気がします

他1件のコメントを表示
  • dormi Lv.15

    6Tは使役者 0F 0F 1F リノ 導き リノ進化じゃないですかね?

  • Arcadia Lv.5

    フェアリー1体抜けてましたね… 申し訳ないです!

正確にはOTKじゃないですけど、エルフならフェアリー1枚確保しといて4ターンエルプリ進化、5ターンレオネルでリノを0コスから6ターン目001リノ導きリノリノ進化で19点出ますよ。ヴァンプ相手ならまぁそれまでに1点削るのも難しくないでしょう。

満足満足運命運命

鮮血の花園を1ターン目から置き、暗きニートからい出るものを使って復讐状態まで自傷し、悪魔の鍵ラウラで疾走顔パンチすればいけるいける(゚∀゚ )アヒャャャャャャャ

退会したユーザー

最速超越

  • outam Lv.233

    …唯一それだけは知ってた。成功したことないけど。

dormi Lv15

つい今しがたネクロ相手に後攻6Totk決めてきました。

1、2T パス
3T ミニゴブ(リノサーチ)
4T エルプリ進化
5T レオネル進化(使役者0コス)
6T 使役者→0F→0F→導き→1F→リノ→リノ進化

絶対6ターンOTKするマンデッキを組んだ直後に達成できたのでテンション上がりました笑

右手を光らせて最速超越!
というか右手が光らなくても超越は割とクラソコの最適解だと思うんですよね
対ウィッチでのクラソコの弱点はウィッチ側にフォロワーがいないことです
(悪魔の鍵で出てきてウルズのムーブは諦めてくださいw)
フォロワーがいなければ進化しようが殴れない→だから出しても雷撃、気紛れの餌食で0ダメの可能性大→クラソコ出すか迷う
ウィッチ側は5T目からフォロワーを出さない、もしくは次のターンに自分のフォロワーを残さないプレイングを心がけているだけで相手にクラソコを使うか否かの選択を押し付けられます
雷撃、気紛れ握っていればクラソコ出した時点で打って終わり、握ってなくても頭を使ってプレイしている人には効果的です
(クラソコを使わせなかったからと言って勝てるとは言っていない)

スレチかつ長文失礼しました

2ターン目託宣
3ターン目適当にやって
4ターン目に闘気
5ターン目無謀なる戦を置き
6ターン目に鏡の世界からの猛竜進化とエースドラグーンで10点x2です。
ちなみに1回しか成功してません

猛竜進化伝令アンリエットに震えろ

なお、成功率

1ターン目 クイブレ 1ダメ
2ターン目 クイブレに師の教え 2ダメ
3ターン目 ノーヴィス 2ダメ
4ターン目 ガウェイン進化殴り
5ターン目 カースド進化、アサシン疾走 2ダメ
6ターン目 6コスで進化混み攻撃計8の兵士と潜伏カースド 13ダメ

勝った!終わり!閉廷!

1ターン目スカルビースト
2ターン目セイレーン
3ターン目何か
4ターン目ダラダラ
5ターン目ケルベロス進化
6ターン目ミミココハウル

5ターン目のケルベロスがダラダラに喰われてダラダラが攻撃力7になるので全部で19出ます

1T埋葬地
3Tダラダラ
4Tオルトロス
5T宴出してダラダラ進化
6Tタイラント進化、ダラダラあわせて21点

2Tか5Tに何か使って、オルトロスが倒れれば墓場も足りる

なんだ、クラソコとか怖くないじゃん

茶味 Lv124

用意するもの
0コスフェアリー5枚
0コスエンシェント1枚
適当な1コス1枚
リノセウス1枚
自然の導き1枚

0コスフェアリー4枚→エンシェント→0コスフェアリーと1コス→リノセウス(8/1)→自然の導き→リノセウス進化(12/3)

頑張れ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×