シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
秘術の布教。
秘術ウイッチをもっと流行らせよ、ヴァンプを倒すために。
実用性が認められているが、まだまだヴァンプばっかり見るので、もう少し流行るよう願う。
ヴァンプの数を減らしてユーザーの手で環境を安定させよう。
つまり、ニュートラルヴァンプ<秘術ウイッチその他(エルフ?)<?<?<?……<ヴァンプ
にでもなるようにしたい、まあ、可能性は1%あるかないかぐらいだが。(ドラゴンは知らん)
ビショップに平和を(テミスで死亡とか、有り得ん)
そこで、秘術ウイッチのデッキを貼っていただけないでしょうか。お願いします、
また、ジンジャーでもやってみたいんでそっち方面もあれば貼ってください。
最後に言いたいのはニュートラルヴァンプを潰したいのではない、適度な数にしたい。
これまでの回答一覧 (3)
ニュートラルではなく、バーン主体の純秘術です。
消滅や変化で中盤まで凌ぎ、終盤にオズで軽量化したスペルでまとめて顔を焼くというコンセプト。
手持ちのスペル、オズでの引きを考慮して、リーサルまでちまちま削るのが楽しいです
幻影ゼウスウルズ使いたいだけの秘術
まだ倉木君に会ったことないので変異とかも1枚だけですが。
確かに秘術使いが増えるのは良いとは思いますが、ただ単に「メタりたいから今だけ秘術を使う」みたいな人が増えるのはちょっと複雑。
秘術コントロールに雑に魔海、超越、ゼウス入れてみるといい
三枚揃って粘れれば、大体勝てる
回復で遅延されても殺しきれる火力がある
自分もそれ考えましたけど、結論としてはグリームニル抜いて夜の魔術師入れる結論に至りました 夜の魔術師は実はクラソコのメタカードになるんですよ 奇術師抜くのは同感です 入れると処理が滅法強いものの、進化クラソコに対応出来ないため、いまいちなんですよね 5ターンに相手の場を空にしたのち、夜の魔術師置ければ、クラソコ誘ってからの変異、進化6ダメ出来るので強いですよ
守護入れないと序盤がしんどい……。 それと、土が無い状況だとお荷物なので、考えた結果グリームニルにしています。 2コス3点のスペルをがあればまた違うとは思いますが、グリム無しで安定しますか? 勝ちやすくはなるでしょうが、同時に負けやすくもなると思います
グリームニル入れると盤面に残って、進化クラソコに対応出来なくなるんですよ 自分は変わりにお菓子の家入れて、回復でターンを伸ばす考え方です