ヴァンプが環境トップを取れないと言っていた人達
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
びあ Lv1

ヴァンプが環境トップを取れないと言っていた人達

最近騒がれているヴァンプについでです。
ここでは昏き全然見ないだの轢けるから楽だの言っている人も見かけましたがc帯でプレイしている人がドヤ顔でトップ取れないと解答していたのかと思ってしまいました。実際はAAやマスターだったのでつい笑ってしまいましたが。
どう見ても現在環境トップなのですがどんな気持ち、考えでヴァンプは環境トップになれないと言っていたのでしょうか。

これまでの回答一覧 (19)

事前予想を間違えるだけで煽られるとはたまげたなぁ・・・

他4件のコメントを表示
  • びあ Lv.1

    事前予想ではなくWLD環境が始まってからの話ですね、言葉足らずで申し訳ない。さすがにプレイする前の予想にいちいち口を出したりはしません。

  • モグリ Lv.56

    俺も事前予想だと思いました 環境始まってから取れないって言ってた人いましたっけ ニュートラルが強いは見たけどヴァンプ弱いは見かけなかった気がします

  • WAVE Lv.63

    予想に対しての言葉にしか見えません

  • びあ Lv.1

    2行目ですぐに対戦してからのものだと分かると思っていました。「見る」というのは実装前にも使われるものなんですね、勉強になりました。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、彗星の如く現れて即消えたニューロの時も「ニューロ無理とか言ってた奴www」「まさかその人達、ニューロ使ってませんよね?ww」みたいな感じのがあったしな。彼らが今でもニューロ使い続けてるのかは私、気になります

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • びあ Lv.1

    滑ってますよ。

  • SPIN☆ Lv.124

    全く滑ってないと思うんですがそれは

退会したユーザー

こういう手の平返しがあるからカードゲーム系は面白いんだし

むしろもっと積極的に

「あ、やっぱこいつ強かったわ!メンゴメンゴ!」

くらいのノリがいいかなぁ。

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    100%全部のカード評価当てれるっていう人がいたら見て見たいもんだ カードゲームではグランドマスターになるのよりも難しいはずだ

  • 退会したユーザー Lv.79

    悪さをするかどうかは分かりやすいんですけどねぇ。何せそう言うのは大抵他のTCGが先んじてやっちゃってる訳ですし

予想が一つ当たっただけでwwwこんなに煽るとかwww

他1件のコメントを表示
  • びあ Lv.1

    実際に対戦してあれが壊れではないと感じるのが異常だと思っていますので。

  • ムスカ Lv.84

    予想なのに実際に対戦して云々とは…?もしかして運営の方ですか?

ほんとうにしょーもない。
どうな気持ちでこの質問をしてるのやら。

  • びあ Lv.1

    しょーもない質問と感じたならアホが何か言ってると思ってスルーしてもらって大丈夫です。解答するほど不快に感じたなら謝ります。申し訳ない。

茶味 Lv124

自分からは何も発信せず、相手の発言の間違いを見て結果論で相手を攻め立てる。
藤木くん、君は実に卑怯者だね。

  • クマー Lv.26

    この回答満点上げちゃう

退会したユーザー

堂々と本垢で煽れよ

他1件のコメントを表示
  • びあ Lv.1

    本垢もサブ垢もないです。何か根拠があったなら是非聞いておきたいです。

  • あくにぃ Lv.30

    レベル1の時点でお察しなんだよなぁ……というかアカ一つしかないのにレベル1てお前……

退会したユーザー

逆フラグってことに気づけないとはまだまだですねぇ。

  • びあ Lv.1

    ちょっと後釣り宣言みたいで面白いですねそれ。

某AAの方もずっと言ってましたね。いつも通り前評判だけだと思ってたんじゃないですかね。

他1件のコメントを表示
  • びあ Lv.1

    前評判だけですか。。。実際に対戦すると誰でも明らかに壊れているクラスだと分かると思っていました。

  • ここ Lv.48

    同じクラスにいた蛇さんもそう言われてたから 結果は…わかるだろ?

ゴミ共はほっといて

ヴァンプビショップが環境で
シンデレラは弱くないと言ってた俺を誉めて

「答えが分かってるのになぜか質問する」っていう。

>>ここでは昏き全然見ないだの轢けるから楽だの言っている人も見かけました

出てるじゃん、答え。
アグロ系の動きが強いから轢けると思ってたんだろ。
事実アグロで対抗すれば比較的楽に潰せるし。予想以上に狂ってたってだけだろ。

それよりも騒乱実装直後土はまたtier5ですとか馬鹿にしてたのに今回は土tier1いけるかもしれない
土ではなくニュートラルのおかげで

  • びあ Lv.1

    雷撃のおかげで他の構築に比べて対ヴァンプはやりやすいとは思いますがtier1はさすがに無理だと思いますね。

WAVE Lv63

ヴァンプが自分と当たると毎回勝っちゃうんでてっきりそこまで強くないのかと思ってましたよwwww
ほんとに強いんですかね?www

研究が進んで無い段階だとアグロが暴れて、結果未熟なくらそこヴァンプだと抑えきれなかったのが、構築が練り上げられて今のアバレになったのでしょう。
事前及び初期段階の予想なんてガバガバが基本です。そっから結果を見て手のひらクルフィックスの狩猟者するまでがテンプレです。
ヴァンプは今まで「これはいかんでしょ、というパワーカードっぽいのを配られたと思いきや案外駄目だった」と言うのがあったので、それを踏まえて「どうせ今回もなんやかんやで駄目だろう」って思われてたんじゃないですかね。
まあ、結果はKonozamaなのですが。

退会したユーザー

レベル1…
まあメイルストロームの例があるからでしょう
イージスと同じく高コストフィニッシャーだから出しにくいという欠点もありますし

  • びあ Lv.1

    メイルストロームとは全く別のタイプのカードだと思います。今のヴァンプではそれほど出しにくいとは感じませんね。 レベル上げてから質問した方が良かったでしょうか。他の人を見ていると高かろうが低かろうが同じでしたので。

Arcueid Lv21

今までトップ取るトップ取る言われてて
結局1回も取れてなかったからやで

tus Lv183

前弾のメイルの時は逆に絶対強い!Tier1だろ!とか言われていましたが実際にTOG期で環境を取ったのはドラネクでしたよね?メアリーもそんな感じだった気がしますがヴァンプはこれらのカードのように事前評価は高いが実装後は大して強くないってことがこれまで何度かあったので今回もそんな感じだろうな〜と思った人たちがいたんだと思いますよ。私も実際そう思ってましたし。

golf1209 Lv51

回答じゃないんだけど実装前の予想にしても
おれも知りたい。

どこをどう見たってヴァンプが環境とるのは
目に見えていたのに(実際同じ意見はけっこう見かけた)
ヴァンプ以外が環境とるって言ってた人は
どこを注目して言ってたんだろう???

もちろん煽りじゃないよまじで
不思議でならん

メイルストロームサーペントに期待していた自分がいたからです。ヴァンパイア大好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×