ドレインってやっぱり壊れ能力なの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドレインってやっぱり壊れ能力なの?

ダークネスエボルヴで蝿の王のトークンと享楽の悪魔で申し訳程度に追加されて以降、全く追加されていないドレイン能力ですがやはりドレインは壊れなのでしょうか?

条件やトークンを覗いてデフォルトでドレイン能力を持っているのは唯一スイーツヴァンパイアだけだし…

アルカードももともと復讐でドレインを持つ疾走ドレイン持ちだったんですがβ版段階で修正されたそうですしやはり壊れなんですかね?

これまでの回答一覧 (4)

c7 Lv317

MTGの絆魂なんかを見るかぎり強力な効果なのは間違いありませんが、シャドバの場合はそこに進化という要素が絡んでくるので追加や調整が余計に難しくなっているんだと思います。攻撃力2のドレイン持ちは攻撃一回で互いのライフ差を4稼ぎ、これが進化すると8もの差をつけることになるので。

他1件のコメントを表示
  • 限界破裂 Lv.58

    MTGで強力?だと?暫くやってない間に強力な能力に格上げされたんですね?これはビックリです。

  • c7 Lv.317

    >限界破裂さん 絆魂能力は初期からずっと強いです。また、アルマジロの外套時代から強化と殴りながらのライフゲインの相性は非常にいいです。

回復と処理を同時にこなせる能力の性質上アグロに対して非常に強い能力なんですが、自分から相手のライフを削りに行かない低速デッキには効果が薄い能力なんですね
だから個人的には対アグロ、対低速デッキの両方で活躍する疾走の方が優れた能力だと思います

運営としては10ターン目前後に終わるゲームを目指しているらしいので、あまり回復を増やしたくないんしゃないですかね

まる Lv31

分身「せやな」

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    分身は本当に謎ですからねえ… ファンファーレ:コウガクノイチ1体を出す、じゃダメだったんでしょうかね

  • ヒナ Lv.21

    かっこいいダルルォ!?

退会したユーザー

おまけのように回復つけるとぶっ壊れになることを分かってくれてるのでしょう。

水巫女ウロボが良い例。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×