ニュートラルにメタカードを実装すべきでは
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ニュートラルにメタカードを実装すべきでは

昏き底やイージスなど、一部のクラスでしか(ほぼ)対処不能なカードがあるのは、クラス間の格差が生じてしまうため問題があるのでは?
やられる前にやる、という現在の環境を作り上げているのはカードパワーの急なインフレが最も大きな要因ではあると思いますが、このことも要因の一つではないでしょうか。
多少使い勝手が悪くても構わないから、対策となり得るカードがニュートラルにあればいいのに(環境からそのデッキが完全に消えてしまわない程度のメタカードを作るのは容易ではないでしょうが…)。
皆さんは上記についてどのように考えているのかを教えて頂きたいですm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

watage Lv31

テミスバハまではどうにもならないとしても対イージスは力比べが対策になるのでまだましですね

昏きに関しては、エルフはバウンス・ロイヤルビショは軽減・ネクロは相殺・ヴァンプウィッチはダメージ無効(ウィッチは変身もありますが)と一応何かしらの手段はあるにしてもドラゴンだけは本当に一切無いので、ニュートラルに追加しないでもせめてドラゴンにも何かしら対策になるものを入れるべきだったと思います

確かにティナ的なカード現環境では必要ですよね。
でもティナが輝くのはニュートラルが強く環境を取っているからであって次のパックに追加しても遅いって事になりかねないのでやっぱりメタカードの実装というより今必要であるのはナーフではないでしょうか?
相変わらずの残念運営の事だからニュートラル一掃AOEが次のパックで出てもおかしくないでしょうね

なんで対策できないクラスを使いつづける必要なんてあるんですか
一つのクラスにだけ対抗できるカードが存在してるんならそのクラス使って対策してなんぼじゃん?
なぜ一部のクラスに拘るのかコレガワカラナイ

- Lv119

1/2/2
リーダー殴れない
ファンファーレ 相手の場にコスト1以下の生き物居たら上の能力不発

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