完全なるヴァンプ1強時代の到来 マスターランク帯ヴァンプしかいない件について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

完全なるヴァンプ1強時代の到来 マスターランク帯ヴァンプしかいない件について

マスターランク潜ってますがヴァンプしかいません。

ヴァンプがあまりにも強すぎます。

マスターランクランキング見てもヴァンプの勝利数だけ明らかに多いです。

トーヴ、用心棒、緋色、エメラダ、そして昏き
全部カードパワーが逝かれ過ぎて対応出来るクラスが有りません。先行取られたら返せません。体感勝率70%近くあります。

ナーフ来ますでしょうか?

これまでの回答一覧 (69)

dora Lv35

どうなんでしょう
ダメなデッキ(ドラゴンとか)はとことん昏底に勝てませんが、昏底をどうにでもできて回復可能なデッキは序盤に事故って轢かれさえしなければ負けないんですよね
序盤アリス軸・中盤ティナヘクトルプリス・終盤サハルシゼウスジンジャー・気紛れ3図書館1(気分で2の時も。スイーツヘクトルとの兼ね合いが難しい)のアリスジンジャーウィッチを使ってますが、ヴァンプにほとんど負けません
容易に勝てるデッキがあるのに、なんで環境回らないのか不思議です
ちゃんと回ればここまで騒がれないと思うのですが

貯まったMPがドラゴンで減っていくのが悲しくてなりません

Lv10

昏きをノーダメで対処できるのって冬の女王か雷撃しかないですよね ウィッチ以外にはどうしようもないですね

7753 Lv5

運営は何としてでもヴァンプに勝たせたかったんでしょうね
ゲーム性皆無のクソゲーと化しているので
ナーフが来なかったらこのゲームは終わりですね

流石に何かしてもらわないと困るわ
最速最大7T16ダメの時点でおかしいアルベール許されていいやろw
いでる者ナーフしたらドラゴンのアホ回復と除去が来そうだから本体はやんないでほしいけど

dox Lv12

倉木ナーフということならバフォから確定サーチ&コスト-3されることが問題なので、攻撃力を4に(破壊された時等のダメージもそれに合わせて4に)すればいいだけ。
それだけだとただ弱くなるだけなので(別にそれでも充分だけど)コストを1下げて7/4/7にしてやってた方がまだマシ

(´・ω・`)らんらんと一緒にメタデッカーになろ?
(´・ω・`)一応同じマスターでふ

他1件のコメントを表示
  • v(´・ω・`)v Lv.12

    因みにナーフはほぼ確実に来ると思います。 カードパワーが圧倒的すぎる。相変わらずレジェンドナーフは無いだろうけど。 出ただけで6(8)点ダメは仕事しすぎ

  • 退会したユーザー Lv.84

    あ、名前消そうな。

倉木はナーフしてくれて全然構わないから、剛拳と緋色(出来ればトーヴも)を奪わないでくれ。こいつら取られると、ファントムキャット軸とかカラボス軸にも影響出るんだよ。

バフォ、スナッチ、鍵、エメラダ、倉木辺りで好きなものを持っていってくれ。

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.13

    エメラダさんは許してあげて…復讐ヴァンパイアのエースやねん

  • カンベ Lv.44

    エメラダ強いのはわかるよ。俺も復讐だけでAからマスターまで行ったしね。 ただ、エメラダ差し出してでも剛拳、緋色はナーフさせたくないな。

Mizer Lv3

流行りのニューヴではなく、悪魔の鍵で昏きを使ってます。

うまくハマれば5-6T目に昏き召喚からウルズで14点狙えて強いですが、コンボパーツが多く毎回うまくは周りませんし、自傷を伴うので相手によっては安定もしません。(そこの駆け引きがヴァンプっぽくて楽しいのですが)

ヴァンプの大型フォロワーはファンファーレ持ちが多く、悪魔の鍵の特殊召喚は昏きのようなフォロワーを想定して作られたと思うんですが、ニューヴの圧倒的な強さのせいで死んでしまってます。

この原因を作っているのはエンハンスバフォの効果、および5ターン目にバフォを出す余裕を与える序盤の盤面の強さだと思います。

よって、(レジェナーフがない前提で)バフォの効果(エンハンスの効果を復讐時限定にするとか)やトーヴのスタッツ・効果(突進なし、ラプンツェルのようにするとか)などの変更で幾らかマシになるような気がします。

  • Mizer Lv.3

    あ、あとナーフとは話が別ですが、枚数制限を実装してはどうですかね。 バハ、グリムニル、ボロス、ヘクターあたりの時にも思ってたんですけど、強さによってはデッキに1枚まで、2枚までって感じにすれば全然マシになると思うんだけどなぁ。

ロキ Lv3

トーヴ3コスバフォエンハンス削除でいいんじゃないかな

確かに強いですが、正直対策されやすいと感じます。エルフ、ウィッチ等でほとんどヴァンプに負けませんし、自然消滅を予想しときます笑

まぁバフォがマダオ確定じゃなくなったら、まだ許せますね

何が問題かって、バフォメット1枚でOTKが成立しうることだと思います。とりあえず、バフォのスタッツをメイドリーダーに合わせるところから、、、

ヴァンプナーフしてもいいから、グリムとバハとかクソメンコ代表みたいなカードも一緒にナーフしてほしい

四季 Lv4

よく回答に挙がるバフォメットのナーフは他のヴァンプデッキに影響が大きく、構築の幅を狭めてしまうため、あまりナーフしてほしい対象ではないですね。

今までレジェンドのナーフはなかったけど、今回はレジェンドのナーフに踏み切ってほしい。

OTKできるのはエルフやドラゴンもできるため、与ダメージは問題ないかと。復讐状態のみ発動や攻撃する際に自傷もする、等の制限をつけるがいいかなと思う。

yotti Lv2

もうここまで来るとゲーム広告会社自体がサイゲ自体から手を引いて欲しいレベルw
こんなストレスしか与えないくだらんゲーム紹介すんなって怒りの気持ちが広告会社にも向くわw

本当、サイゲから始まりソシャゲって『客のストレス』をフックに集金源にしてるから質悪いw

一言で言えばタヒんでくれって感じ

昏きに【復讐状態なら】って言葉を入れ忘れという事にしましょう。
だからナーフじゃない、不具合でしたで3500エーテルなしの詫びパックでどうでしょうか

退会したユーザー

ナーフは当然。っていうかいますぐにでもナーフされるべき。
ユーザーの苦情も殺到してそうだしさすがに臨時でナーフこないとまずいレベルだと思うんだが。
この調子だとナーフを待てずに辞める人もでてきそう。
絶対ランクマのモチベが続かないでしょこれ。

ただそれでも倉木はレジェンドで前例がないので残念がら難しそうですね。言うて前環境のイージス、ヘクター、巫女、ウロボロスあたりもなかったわけだし。入ってもバフォメットエンハなし、トーブ、
コストかスタッツ変更して終わりかも。あとはまた来月まで様子見じゃないですか。そんな感じがします。

個人的には昏きは
8コス
潜伏 6/7 進化前 8/9 進化後
このフォロワーは守護を無視して攻撃できるとかで良かった。
もちろんバーストはなし。これでも強いか(笑)




puto Lv15

まあ要望送ればナーフされると思いますよ。けど環境に多いならメタってしまうというのはどうでしょうか?エルフだと妖精のいたずら、ウィッチだと変異の雷撃などを使って遊んでみるというのも面白いですよ。

ないと思います。理由ですか?

サイゲだから

kamui Lv10

マスター帯ヴァンプに負けた事無いし、出来れば使用者が減って欲しく無いな・・・このままカモであり続けて欲しい。
ウイッチはトーヴ、用心棒、緋色、エメラダ、昏きに対応出来るからオススメ

多くの人が言ってるけど、バフォはナーフされるでしょうさすがに。
もっとクラスコンセプト大事にしようと叫びたいけど、ちょこちょこクラスガン無視「力こそパワー」みたいなのくるからなぁ

monokuro Lv11

最近ヴァンプをウィッチでメタって戦ってますがまあ物凄いきついですね。
先攻トーヴニュートラルトーヴニュートラル2コストをやっと除去したと思ったらエンハバフォからのクトゥルフ、それを雪の女王の気まぐれで雪だるまにしたらその盤面を剛拳や緋色で制圧され、それも進化切って取ったらまたクトゥルフ、それも気まぐれで雪だるまにしてもまたクトゥルフともう全体変成が3枚じゃ全く間に合わない状態になってます。
ついでに進化で変成警戒でそのまま殴ってきたら100%勝ち目無しなので先攻、後攻共にバフォ引いてこないことを祈るゲームになります。
気まぐれを盤面返せないからってクトゥルフ以外に使ったらその時点でゲームエンドですしね。雷撃を入れればいいんでしょうがニュートラルカード数や先攻を返す事、オズを変成させることを考えるとちょっと雷撃までははいらないかな…って感じなんですよね。
クトゥルフが1枚制限かかるかバフォエンハ削除でもない限り環境はヴァンプ一強でしょうねえ

seesaw Lv34

エンハバフォプラス倉木がクッソ強いのは同意なんだけど、どのデッキもニュートラル軸で組めば7、8ターンがリーサルなのを考えるとバフォなくなったら倉木は下手するとゴミクズになりそうでなんともなぁ

nyoekaki Lv12

結局TOGナーフ前ランプと同じでゼルボロス11点が倉木単体になったわけでどうしようもない
秘術でメタれるっていうけど倉木が安定して二枚、三枚出てくるから無理すぎる
ラスワと顔面攻撃時バーンなくしてくれ

わかった!冬の女王の気紛れ使えば良いんだ!!
なお昏き対処出来ても勝てるかは

潜伏ついててそのまま顔殴れれば最低12点顔殴れなくても6点全体破壊くらっても最低6点
控えめに言ってぶっ壊れですよねぇバフォの効果対象でもあるから最短6ターン目に出せるって言うのももう・・・
バフォの効果をコスト7以下で~とかにすれば何とかなりますかね?

ナーフしないとやばい。というか追加カードがすべて優秀すぎるのも問題ですね。
先行ゲーの理由はアリスも要因なんですよね。相当固定メタしないときついんですが、それをしてもなお超えてくるのは・・・

ちなみにイージスなら相当有利です。ノイシュ、裁判所、メイデン、テミス、回復要因やってようやくなレベルなのでデッキ歪んでますけど。

ニュートラルロイヤル強い強い言ってた奴らが哀れやなぁ。

甘糖 Lv11

仮面とセクシーがあれば倉木には勝てるぞ(白目

s.k. Lv27

復讐ヴァンプで素置きに出来ない盤面は作ってきたけど、たぶんすぐに気付かれるはず、ふつうに進化殴りしてバーンで止めさせばいいということに。
出でる者って普通にスタッツ高いから進化して即殴ってきても放置できないんだよね。

otkエルフとナーフ前ドラゴンのジョグレス進化を相手にしている気分だよ。

来そうですねえ…来るんなら十中八九バフォですがね。
ただメタカードはあるんで、イージスやコンエで頑張ってナーフ阻止できればそれに越したことはないですがね。
本当に越えられないようならナーフやむなしですが…
まだまだ試すべき構築は多そうなので。
「凌ぎきって見せよう!」

  • shuichi Lv.1

    ほんとうにヤバイのはトーヴ。 2コス22の原則を崩すのは明らかなクラス間格差 スノプリとかもあっちゃいけないと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×