質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
448 Lv11

デッキ見せ合いましょー

こんにちは
やっとデッキが固まってきたので他の人のデッキも見せてもらいたいと思い投稿しました。

今回はニュートラル強化ということで自分はこんな感じのカラボスデッキを作ってみました。
倉木は使ってて面白くないので入れていません。
是非みなさんの使ってて楽しいデッキを見せてください!!

これまでの回答一覧 (6)

昏底…貴様はネクロに喧嘩を売ったのだ…
この罪は重い…
ヘクターで蹂躙してやるぜぇ!

という訳でヘクターネクロです。
昏底ヴァンプや疾走ビショップになら
普通に勝てます。(なおニューロには勝てない模様)

  • 448 Lv.11

    確かにヘクターさんなら昏底デッキと相性良さそう。 やっぱり前期のネクロって時代先取りしすぎてた感じありますね笑

YAY Lv58

ついさっき出来たんで完全に練れてはないとは思うけど力比べセイレーンネクロ。最終的にセイレーン+モル+人参で毎ターン5/5と7/7が出せる感じ。見切れはルシフェル1モル2
デッキ枠が本当に足りない…カイザ3積みしたいしティナも積みたいしドラゴン(というかウロボ)にクッソ弱いからオーディンも積みたいし
イージスとか秘術とかセラフとかは多分無理、特に後者2つ

使ってみた感じ、思っていたよりも力比べが強い。効果変更前は不死者従者を攻撃されず結局自壊させないといけなかったのが、こちらから殴れるようになったんでかなり使いやすい。例えば5Tに力比べ+不死者進化自爆特攻で力比べ置きつつ1:2交換とか、2T不死者3T従者4T力比べで2/2除去+1体確定除去+リッチ出すとかが出来るようになった


バロールは力比べ下だと3/6守護必殺のラスワ3点AoEと頭おかしい性能。またセイレーンで最速で割れた場合は6ターン目に全体3点+ニュートラル1体+3/+3になるのも強い、AoEが刺さらない大型は進化して確実に取れるのも強い。バロール抜いて祝福でもいいとは思うけど、使ってみた感じ力比べセイレーン共に相性悪い(墓地5以下の時の力比べ除く)のと、ネクロマンス発動するとヘクターが使う分の墓地が消費されて盤面返せずキツかった印象
フィーナちゃんの部分は好みでゴブプリ等に変えてもいいかも?採用理由は単純にフィーナが強い、デッキ圧縮と手札補充が強い、不死者持ってきて確定除去の準備できる、場にセイレーンがある時に5Tフィーナ進化して6Tに0コスミニゴブ+バロールすれば確実にAoEバラ撒けるなど。ゴブプリは足りない守護を補える、墓地肥える、横に並べるので力比べと相性いい、ウルズで割ってキング補充可能など

Zaki Lv17

7連勝くらいしたミッドレンジロイヤルです
旋風陣はニューロに刺さったり、何よりニュートラルに頼らず展開出来るのが楽しいです

  • 448 Lv.11

    真のニューロに行かない真のロイヤル使いがここに。自分もロイヤル使いたいんですけどアルベールが来てくれない。

白彗 Lv59

絶望のアリスネクロです。
ニュートラルは力比べ3バハ1サタン1で力比べをほぼサーチしてくれます。
消滅、変性が無ければダリス出して大体勝てますが、昏いバフォが天敵です…( 'ω')

  • 448 Lv.11

    バハを入れてる構成は珍しいですね〜 使ってて楽しいそう

コウ Lv88

幻影使いデッキことニュートラルウィッチです。色々な方の意見を聞いて現在調整中。ルシ、イスラの労働は死んでも終わりません。最近は獅子頭も過労死枠に加わった模様

  • 448 Lv.11

    今のウィッチかなり面白いですよね。自分も土ウィッチですが研究してます!

手帳で構築の幅を狭め、ダークアリスで更に狭めるアホ構築
アリスとダークアリスが使いたかったんや…なお勝率はお察し

他1件のコメントを表示
  • 448 Lv.11

    見た感じすごく強そうだけど、使い勝手はどんなもんなんですか?

  • 触れられざる決闘者モルディカイ Lv.14

    まだ試行回数が少ないのとアグロ環境のせいでやりたい事がやれずに轢き殺されたり、昏き底ヴに押し切られたりばかりで勝てませんでした。 ハマれば強いと考えてるのですが、いかんせん手帳のテンポロスが痛いですね、アリスのせいでリッチも上から取られることも多くなりましたし。 4ターン目に手帳が引けなくてアリスを出しても手札にニュートラルが少ないことも多く、どちらかに特化した構築の方が強いと思います。 長文失礼致しましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×