質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたは全職使い?それとも?

環境環境ってうんざりなので、敢えてこんな質問をしてみました。みなさんは全クラスのデッキを組んでいますか?それとも、クラスを絞っていますか?

これまでの回答一覧 (53)

ランクマではネクロだけです。

超越フラムグラス、ディスカ、OTKアザゼルで遊んでます。
勝てるのはアザゼルばっかりですけど楽しいです(˘⌣˘)

ランクマはエルフのみと決めてます!

ダクエボ後期からしてますが一応メインはドラゴンです
使用率で言えば
ドラゴン>ロイヤル>ビショップ>ヴァンプ>エルフ>ウィッチ>ネクロ
てところです

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ラハブのエンブレム裏山(BP溶かしそうで怖くてランクマ潜れない模様)

エルフが凄く使いにくかったんですが
WLDでエルフ(ニュートラル)も使えるようになり
全職使いになりました

無課金のネクロ大好きマンなのでルナたそのカード以外エーテルですね!
他のクラスはサブ垢で勉強してます

ビショップをメインに据えて、ロイヤル、ヴァンプの三種類のみでプレイしてます。

思いついたコンボとか楽しそうなのとかあったら使うので多分全クラス使いです。
ただ最近は力場ウィッチかセイレーンネクロばっかりですが。

一応全職だよ。ミッション消化するために多少はね。
メインはドラゴン、ランクマ勝利数は飛び抜けてる。
エーテル不足の為、ドラゴン含めてキーカードはほとんど無い。(リノとかベルフェとかヘクターとか)
ファンデッキのカードだけは何故か充実しているのでその辺で色々やってます。

全職使いです
ちゃんとしたデッキがあるとミッションでもMP盛れるのがおいしいです

退会したユーザー

一応全職ですね。
エルフ・リノセウスOTK、薔薇、アケロウコントロール
ロイヤル・低兵高指揮
ウィッチ・スノーマン冥府
ドラゴン・フェイス、竜少女、スカルOTK
ヴァンプ・アグロ、フリアエ昆布
ネクロ・アグロ、タイラント冥府
ビショップ・陽光メンタルブレイク、ホーリーメイジOTK、選択不可
エルフ以外はレジェンド無しで、ファンデッキばっかりです。
そこ、エーテルがないんでしょとか言わない。

数週間ごとに3クラスくらいで回してます。

ランクマッチで使う主力は、ロイヤルの潜伏カースド。
サブでホーリーメイジ+選択不可の陽光ビショップ、フリー専用でアンリエット+邪毒の紫龍などのOTK気味ドラゴンを使ってます。

環境が定まってないこの時期だと、ネタ気味なデッキでもそれなりに通用することも多いので楽しいですね。

退会したユーザー

カード集めるのが1番楽しいので各クラスのカードは揃えてますね

でも、環境変わるたびに全クラスデッキ調整すんのは面倒なので基本はヴァンプ、ロイヤル、ネクロを中心に遊んでます

メインはロイヤルだと思ってますが一応全クラス使ってます。エルフだけはあんま…だけどw
でも最近ロイヤル使うの飽きてきてるんだよなぁ…だから新環境ロイヤルはミッション以外で使わないかもですね

Lv69

使いを名乗れるほどがっつりじゃないけど、ミッションのためにもヴァンプ以外全職作って使ってます。
ヴァンプ使ってみたいけど取り回し難しくて守護少ない点、あと高価な点がネックでなかなか踏み切れません。
堂に入った復讐ヴァンプ使ってみたいけど、ディーラーさんが初期に割っちゃってからこない。

green Lv32

全クラス使いです。
流行に乗る人なのでまずは環境デッキを作りつつ、自分のやりたいデッキを組みます。
ただ前弾でレッドエーテルを使い過ぎたため今弾のニュートラルロイヤルと昆布が組めてないです。

今は冥府エルフ、ジェドマロースネクロ、復讐ヴァンパイア、疾走ビショップなどを使ってます。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    昆布は今ももちろん強いですが、ナーフ後さらに強くなりそうですね。バフォ昏きはやめて(´;ω;`)あ、自分も全職です。飽き性なので。

退会したユーザー

メインはエルフですが、全職使っていますね
最近はドラゴン、ウィッチにハマっています

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    エルフ楽しいですよね。特に白狼は楽しすぎる。 「ライフが18だから安全だといつから錯覚していた?白銀2連発ドーン❗️」が病み付きです。

バハムート環境出身でネフティスメインでサブでセラフやエイラビショップもやってます。
そっからやってくうちにメインはネクロ サブはビショップ あとヴァンパイアも使います。
つまり3職使い。
ちなみに流行りデッキを使うより流行りデッキを駆逐するアンチデッキを作る派

他5件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    自分もバハ出身で、ドロシーとネフを組みました。セラフはちょっと組んでみたいですね。 流行をメタる。楽しいですよね。自分はカエル駆逐すら為に燭台イージスを組みましたwww

  • YB@ネフティス様狂信チンパン Lv.17

    燭台イージスは自分もやってますー、楽しいですよね!骨の貴公子出してラスワ5体並べてドヤ顔してるところに、燭台儀式投入で全部消滅させた時は脳が震えましたw ちなみにカエルにはカムラ召喚で駆逐してました!あと嵐! あ、そうそう。現環境の話ですが。さっきユリウス召喚したあとヴァイト3体力召喚したら、ニュートラルロイヤルが降伏しましたよ!やはり除去と回復が奴らには多分ないんで、もしかしたらカモれるかもです。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    昆布は組みたいですね。ひとまず、クイーンから作ってみるか……

  • YB@ネフティス様狂信チンパン Lv.17

    とりあえずユリウスと黙示録でメタれるんじゃないかなと自分は思います。前環境の復讐ヴァンプが生きそうです。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    昆布ってベルフェ入ります?最近、2枚当たったので。

  • YB@ネフティス様狂信チンパン Lv.17

    メアリーとハッピーセットでどうぞ!でもベルフェちゃんいるなら復讐ヴァンプおぬぬめ(ただしユリウスは入れといた方がいいかも

全職使ってます。その中でもドラゴンを主に使ってます。
でも新環境ドラゴンにやる気でずに他クラスに浮気してます…。恨むなよ

他1件のコメントを表示
コウ Lv88

一応絞ってます。ネクロ、ヴァンパイア、ウィッチの三種類がメインですね。とは言え、それ以外を砕いてるわけでもなく、生成してまでデッキを組んでいるのがその三つというだけです

一応メインヴァンプでやってますが面白そうなデッキがあれば、
全職使うと思います
強いから使うってことはないですね

毎回全カード揃えてあらゆるタイプで遊んでます。自力で調整できるのはロイヤルだけなので基本的に他所から引っ張ってきてますが……

せっかく100ウン種類カードがあるのに環境にある一部しか使われないってなんかもったいない気がして

める Lv3

ランクマッチレベルで全クラスのデッキを作るのが目標で、エルフ(なんでも)、ネクロ(殺意)、ヴァンプ(蛇)、ウィッチ(オズ)、ビショップ(疾走)、まで組めました。
残るはロイヤルとドラゴンですが、使いたいカード達がどちらもお高いので、まだ時間がかかりそうですね。
アリス?知らない子ですね……。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    特にドラゴンはね……。 自分はガチャ頼みです笑 巫女3ウロ2は流石に発狂した

うどん Lv129

一応環境トップのデッキは一通り組んでるけど自力でデッキを調整できるのはビショップだけだわ
今はニュートラルと戦えるイージスを考えている

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×