質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたは全職使い?それとも?

環境環境ってうんざりなので、敢えてこんな質問をしてみました。みなさんは全クラスのデッキを組んでいますか?それとも、クラスを絞っていますか?

これまでの回答一覧 (53)

scoopon Lv32

長い間やっているので全職使えます。
特定のクラスを毛嫌いするより、敵を知って己を知る精神が大事だと思います。

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    その通りだと思います。使ってみると、そのデッキの弱点とかが見えてきますよね。

  • あきーら Lv.30

    同じくです。流行デッキのコピーもしますがそれは全て最強のジンジャーウィッチを作るため。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    フリマでやられましたね…‥。地獄みたいな盤面を見て戦意喪失した結果、リタイアを押したどうもおれです。(白狼じゃ返せんよ。・゜・(ノД`)・゜・。

  • つらぬい Lv.16

    大体のクラスのデッキは作れるのにイリスさんを嫌いすぎてマスターになったにも関わらず未だにビショだけランクマ使用回数0。 早く月の光に狂っちゃうスキン実装してくれぃ

NAO*key! Lv500

全クラスを使ってます、楽しみたいので
一応メインリーダーはロイヤルですが、どのクラスにも面白いファンデッキがあり辞められないです。
エルフは少し苦手ですが、WLDで慣れていこうかなと

ちなみにケージ使役者疾走エルフ、コンロ、禁忌入り力場超越、ジャバウォックドラ、ダリスネクロ、コントロール復讐ヴァンプ、レリアビショを愛用中です。

皆もダリスネクロ使おう!(布教)

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ミッション消化で御旗で回っている時にされましたね。 ………………( ゚д゚)は?ってなりました笑

  • 無銘 Lv.8

    ダリス力比べして余裕wとか思ってたらドラゴンさんにライブラされましたww結局トップグリームで勝ったんですけど相手ストレスだろうなぁw

一応全クラスのデッキを組んではいますが、エルフ、ヴァンプ、ドラゴンはろくに使ってないです。
あまりカードを持ってないもので。
…あまり好きじゃないってのもあるんですが()

yodaka Lv40

基本ウィッチとネクロですね。一応全職作ってますが特に好きなのがその二職なので新パック来たときはそちら優先してます。

outam Lv233

全職使います。
しかも、混ぜ物デッキを好んで使います。
前の環境では「テンポ森神白狼白銀冥府エルフ」「燭台陽光セラフサタン」
今回は「秘術超越ドロシー」を研究中。いやぁむずいむずいw

あと、流行デッキと少し違うデッキを好んだりもします。
前回は「2348手帳ネフティス」今回は「だらだら天使フェイスロイヤル」 を使ってます。

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    面白い。秘術超越ドロシーwwwそりゃ、難しいでしょうwww

  • outam Lv.233

    本当に難しいです。秘術超越ドロシーのうち2つなら無理なく混ざるので実用的にはそれでいいのですが、ガチなエンジョイ勢故に妥協したくないところw

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    さっき、禁忌土ドロシーを組んでみましたwww アサルトから禁忌解放、1コス錬成連打からのドロシーで昆布、ニューロをボコりましたwww尚、盤面を取っても、手札にはドロシーと刃がいる模様www

  • えみや Lv.23

    禁忌土冥府もいいぞ。ゴレアサとエンケミがともに1枚で墓地7枚稼ぎつつ禁忌起動で荒らせる。以前よりバハムートを見なくなったので冥府先置きも手札によってはあり。・・・勝ちの7割方は禁忌ガデゴでの殴り勝ちなんですがw

全知全能のニュートラルさんなので全職使いです、ええ、前までネクロさんでしたが…

Uzak Lv224

一応全職使いです12000BP報酬のカードスリープ取るまでは環境トップやトップに近いデッキで回しBP稼ぎ終わったらトップをメタる構築やらネタデッキでランクマ回してます
ランクで上に行くことを考えなくなったらわりかしどんな環境でもそれなりに静観できるようになりましたw

IGA Lv34

ネクロ一辺倒ですね。ちょっと前期のナーフ後は疾走ドラゴンで遊びましたが。今期はとりあえずダリスちゃんメインのデッキをいろいろと作ってます。うちのダリスちゃんは冥界への案内人になってるんですけど、大抵冥界につくまえに皆死んじゃう(´・ω・`)

退会したユーザー

ランクマで使えるデッキを全職では組めませんが、ミッション消化を余裕で行えるくらいには全部のデッキを作ってます。

ニュートラルが強くなったのでミッション消化もしやすくなり、私的には今回のパックホクホクでしたね。

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    自分は憂鬱な日々を過ごすかもしれません(´;ω;`)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ビーストエルフとかオズバーンとかライオンビショップとかアリスヘクターとか楽しいんですけどね…?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    当たったの禁忌2枚と竜神1枚なんで……。アリス生成した方がいいんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.211

    アリスは全職で使えるのでオススメですよ。

全職です 勝率はお察し

冥府エルフ
ニュートラルロイジ
力場ウィッチ
ディスカ冥府ドラゴン
冥府ネクロ
アグロヴァンプ
燭台ビショップ
がメインです。

eos Lv152

主に3つのメインクラスを扱ってますが、一応ミッション用に各クラスに最低1つはデッキがあります。

メインクラス
・ロイヤル...ミッド、コンロ、ニュートラル、城塞、援護射撃、潜伏カースド、乙姫ヴァルフリート
・ビショップ...疾走ガルラ、陽光サタン、燭台、クルトOTK
・ウィッチ...秘術(コントロール、ミッドレンジ)、超越(フレデス型、魔法剣型、フラムグラス型)、秘術超越、バーン

その他のクラス
・ヴァンプ...復讐、暗き底の昆布
・ネクロ...ラストワード、手帳(ネフティスはない)
・ドラゴン...フェイス
・エルフ...ニュートラルOTK、テンポ(アグロ)

ドラゴンが好きだな。
ソロミッション実装してくれたから、他クラスのカード砕いていっぱい遊ぶよ。

退会したユーザー

一応全職使いです。

ただ、エルフはリノを宗教上の理由で使わない、ドラゴンはレッドエーテル不足等の理由により、あまり使ってないのですが…

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ??「喰らえぇぇぇい!」 ??「虚しく揺蕩う……」

  • 退会したユーザー Lv.211

    野獣強いですゾ

ウィッチしかまだ出来て無いし、デッキ作るの面倒になってきたのでいいかなって

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    なぜか禁忌2枚当たって(尚、アリス、昏きなどは当たらなかった模様)超越にいれようか悩んでます。

退会したユーザー

ビショップ以外は使いません
ニュートラルも使いません
肌に合わないのでwwww

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ビショップ良いですよね。自分は陽光サタンの虜でずっと使ってますが、相手の猛攻を耐えに耐えた後、逆転が最高に気持ちいいです。

ニュートラルデッキを組んだことが無い人の意見であれば
ロイヤル以外はゴールドレジェンド合わせてデッキは完成させてますね( ´ ▽ ` )ノ
薔薇、コントロール秘術、ランプ、王にミッド、復讐ヴ、疾走ビショと作れて、今期はオズと獅子を生成しました(=゚ω゚)ノ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    僕は一応全職で、白狼、ドロシー、超越、アグロヴァンプ、復讐、コンロ、御旗、イージス、陽光、アグネク、ネフティス、ランプ、竜神、を組んでます。今の環境は結構キツイです(´・ω・`) 今は、レジェンドを何生成しようか頭を抱えてます。

SOUMA Lv18

一応全職業組んでますがロイヤル一筋でSTDから来たためロイヤル以外の職業のデッキはミッション消化ようのフリマ勝率3割に満たないデッキしか作れませんでした……

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ロイヤル楽しいですよね。カードゲームしてる感やばい。後、イラストアドもやばい。 全職組むの大変ですよね(´;ω;`)ルピをエーテルを全然足りない。 なので、自分は使わないレジェンド、ゴールド、シルバー、はたまたブロンズまで全て解体しています。そのせいで、後悔することもしばしば笑

こんな名前をしているが実は一番使ってるのはビショ。まあ一応全クラス使ってるけどな

凡骨 Lv7

一応全クラス使ってるけどヴァンプはまだランクマ20勝くらいしかしてない

退会したユーザー

エルフとヴァンプ使ってます
エルフはwld入りのミッドレンジとレオネルを使ったOTKです
ヴァンプは復讐系とカラボス軸ですね
ちなみにクラ底は使ってません
どうにもバランス崩壊な気がして使う気になれません

t Lv55

基本的にはアグロネクロメインですが、
強さや完成度はさておき全リーダーとも最低1つはデッキを作ってあります。
以下、そのデッキ一覧。
なおROB初期から始めてここまで完全無課金です。

ネクロ(アグロ、宴タイラント、手帳ネフティス3478)
エルフ(冥府)
ロイヤル(フェイス、カエル、冥府)
ウィッチ(ミッドレンジ秘術)
ドラゴン(ディスカード、ランプ)
ヴァンプ(アグロ)
ビショ(セラフ)

てん Lv34

全クラス扱えますが超越が苦手なのでウィッチは土しか使っていないですね。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    超越使ってますが、6ターン目ぐらいまで超越引かないことザラにあるので、土禁忌組むかどうか検討しています。

主にウィッチを使ってますが、一応全職は使ってますね(´ω`)

ルームマッチとかでウィッチばっかり使うと色々組んでるとはいえ流石に飽きられますし……('、3_ヽ)_

リーダーの好き嫌いは有るが、やはり対策及びプレイングスキルの向上の為にも全クラス使用してますね。
デイリーミッション消化の為にもね。

エルフ使いです。一応ミッション消化があるので全クラスのデッキを作ってはいますが、基本的にはエルフ、ヴァンプ、たまにネクロやウィッチって感じです。シャドバ自体を始めたのがTOGからでカードプールが少ないので本来は絞った方が良いんでしょうが、割と色々手を伸ばしててどのデッキも結構中途半端です。基本的に自分で引いた有り合わせを頭ひねりながら組んでますね。
あと今期実装のジャバウォックが3枚揃った上にかなりのお気に入りなのであの子を軸に据えたドラゴンに着手したいなとは考えています。エフェクトから何からかっこいい!

相手にしたら苦手で嫌いでも、自分で使う分には戸惑いがあっても苦手だーってクラスは…ドラビショ?普段小型フォロワーをしこたま並べたり手札から〇点って計算したりに慣れてるので、大型フォロワーで押し切ったりアミュレットを展開したりって動きがいまいち馴染みません。おかげでこの2クラスだけ未だにレベル30ちょいです。
でもビショップは前環境でスカルフェイン型カウントビショ楽しかったしなあ…ドラゴンは前期にカードが無かったから仕方ないです。今期は楽しみます。

tiger Lv44

全クラス使っています。
ドラゴンあたりは新環境用のデッキはまだできていないですが。

全クラス組んでます。ただ変なデッキが多いです。
エルフ
OTK 使役者 音楽隊 冥府
ロイヤル(メイン)
フェイス ミッド コンロ 援護射撃 天空 冥府
ウィッチ(元メイン)
超越 ドロ アグロ土
ドラ(弱め)
蛇毒猛龍フェイス OTK
ネクロ

ヴァンプ
復讐 カラボス
ビショ
疾走 エイラ メイジ クルト セラフ

今はオズ作りたいです。

一応全職使っていますが、
エルフとウィッチはあまり使いません。
エンシェントエルフ1枚に虫2枚では
まともなデッキが作れるわけなし\(^o^)/
ウィッチはただ単にドロシー不足。

ランクマではヴァンパイアとネクロを
使い、フリーではロイヤルの使用率が高いです。
セクシー確定サーチのミッドレンジヴァンパイア、
23678ネフティスネクロ、
ミッドレンジロイヤルを使っています。
ロイヤルの8コスは英雄もいいけど
ファングスレイヤーおすすめですよ!

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    エルフは何気にエーテルかかりますよね。 ファンスレ良いですね。バハ倒せるのはでかい。モモも出たので、大型フォロワーを倒しやすくなりましたね。ただ、現環境が(´;ω;`)

  • サシミ Lv.27

    コメントありがとうございます。あのヴァンパイアの潜伏レジェンドのせいで現環境やばいですからね…バフォメットのナーフを覚悟しておきます。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    最近、昏き組んだばっかりなのでナーフヤメチクリ〜

えぷ Lv15

エボルヴから始めてずっとヴァンプだけを使ってきました
今そこそこヴァンプが強いですよね。嬉しいのは嬉しいんですがナーフしろとかヴァンプうざすぎとか言われるのは辛いです。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ヴァンプ楽しいです。あのハラハラ感癖になる。 一つ質問、ミッションはどうしてますか?

SPIN☆ Lv124

ロイヤルメイン、サブドラゴンの全職です。
エルフ→OTKリノ、白狼
ロイヤル→コンロ、指揮官、フェイス、ニューロ
ウィッチ→超越、ドロシー、アグロ土、ミッドレンジ土
ネクロ→タイラント、アグロ+骸
ドラゴン→ランプ、疾走
ヴァンパイア→アグロ、旧型の昆布
ビショップ→エイラ、イージス
エルフが苦手ですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×