シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
出でる者ぶっ壊れすぎ
タイトル通りです。進化込みなら顔殴らずとも最大16点入る盤面全無視カードですがこれを主軸にした昆布に有利取れるデッキってありますかね?体感で勝てているとかでも教えていただけると嬉しいです!天窮入りの疾走ランプを使っているのですが個人的にはネフネクほどではないがなかなか勝てないって感じなので…。
これまでの回答一覧 (9)
冗談抜きで勝率90%越え それはニュートラルネクロです
1~4コストをニュートラルで固め、アリスと芋虫でガンガンに盤面制圧してサーチなんてさせません
仮に出されてもカムラを出してあげればもう詰みですね
最悪間に合わなければ祝福で顔面守ればまだまだ盛り返せるレベルです
フィニッシャーはまだ研究中ですけどニュートラルの流れを繋げれるヘクターと消滅採用減ったおかげで最強の座を取り戻しつつあるモル君を使ってますが割とイイ感じです
いまのヴァンプはみんなこれなので当たるだけでカモきたーって喜ぶくらい楽勝ですね
たぶん30戦ぐらいやりましたけどめちゃくちゃ事故ったときの1,2回ぐらいしか負けてないです
疾走ビショップと秘術ウィッチにやや不利ですけど勝てなくはないし
ヴァンプに比べれば全然少ないのでおすすめですね
ネズミに変えちまえばいいんですよ。
私はニュートラルロイヤル使ってますけど、クソコラくんとかほぼ見たことないんですよね、そんなに強いんですか?
出でる者のラスワも攻撃時効果も発動条件は潜伏
なので顔面飛ばさなければ6or8点です。
倉木(潜伏)+倉木(2枚目)進化で守護飛ばされて
20点くらっときはさすがにこのゲームなんなのかなぁと
思いました(粉みかん)
ニュートラルオズウイッチですね。
土アグロオズは事故率が高すぎるのであまりオススメしません
出でる者に変異を打つことを目標にするよりも相手のライフを全て削り切ることだけを意識すると後攻でもわりと勝てます。(先行取られて相手がニューヴで理想ムーブされたらあきらめましょう)
一応今日だけでMP2000は盛れたので他のデッキにもそこそこ勝てます。
-
tus Lv.183
さっきニュートラルウィッチとマッチングして負けました…。バーストダメージもプリスだったりルーン舞踏等でできるのでデッキ組んでみようと思います。秘術はまたいつかコントロール秘術として使えるのを願ってます…。
今のところウィッチとビショップが有利です。
個人的にはビショップが一番良いと考えています。
ウィッチは変身させる点を考えるとヴァンプ対策として完璧ですが、デッキの研究がまだ浅いせいか事故率が高く、その他のデッキに対しての勝率がそこまで高くありません。
ビショップはダメージを受けても回復できる点と、テミスと神魔という出でる者以外でも活躍出来る除去がある点が優秀ですし、イージスという明確な決定打もあります。
出でる者対策に寄せすぎて他のデッキに勝てなくなっては本末転倒なので、この心配が少ないビショップが良いと思います。
ビショでボッコボコにできますね。
神魔、アイアンメイデン、テミス、なんか2コスのダメージ軽減するやつなど対策が豊富です。
ニュートラルイージス使ってますがまだヴァンプは5戦5勝(サンプル数少なくて申し訳ないです。あまり当たらないw)です。
ウィッチは気まぐれとか変異とか持ってるから結構有利。
ニュートラルネクロは全く見ないですが有利なんですね!芋虫は実質手札抜きのアリスなのでバフしまくれそうですね。