今環境で勝てるドラデッキ作りましょう!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ても Lv16

今環境で勝てるドラデッキ作りましょう!

ドラゴン勢の方一緒にtier1に勝てるデッキを作りませんか?
アドバイスや考えたデッキを貼ってって下さい

下のは一転攻勢ドラゴンと称して耐えて大型フォロワーで粘り勝つというコンセプトで作りました。
あまりデッキは作らないので、かなり不十分な点があると思いますが、
アドバイスお願いします!

これまでの回答一覧 (5)

今のドラゴンが勝つには…取り敢えずアリス系のデッキに勝ちたいならとにかく除去を積むことだね、ジークは今期も腐りやすいかな~って思うのでドラウォリに変えた方がいいのとやっぱり先行取った時用に2コスフォロワーが欲しい、というか翼もゴブリンやらに刺さらないから抜くかな。怒りは何を見据えて入れた感じですか?

他1件のコメントを表示
  • ても Lv.16

    怒りはニュートラルがバフかけられた時に取れるようにするために入れました。 翼は不評なので抜きます〜

  • ても Lv.16

    SNGK先輩オッスオッス(今気づいた)

Lv82

小生は翼ジーク大鎌アイラは入れてませんね
対アグロを考えると大鎌アイラはただの3/2/2と相違なくなってしまうのでちょっとなーと
翼は刺さる相手が少ないので
ジークはありなのかな…?ちょっとそこはわかりませんが

あと小生は捨てる手札が勿体ないからキット入れてますね、ただゴブリンと相討ちになるのが残念

  • ても Lv.16

    大鎌は覚醒以降力を発揮しますからね… 翼は抜きましょうかね〜

ずっと攻勢ドラゴン作った。
周りが構築不安定なのもあるけど勝率8割強。

そのデッキならとりあえずグリム→プリズン、託宣と闘気→スカラーとキットにすると序盤強くなると思う

  • ても Lv.16

    フェイスっぽい感じですね!それにしても8割強とは…

てん Lv34

今はニュートラルデッキで溢れているのでドラウォリ入れるくらいならティナ入れた方がいいですよ。
それとヘルスが2以上のフォロワーが多いので龍の翼は要らないかなと思います。

  • ても Lv.16

    竜の翼で1点食らわせジークでとるって感じかなと思っていたのですが… ティナですか盲点でしたありがとうございます

ドラウォリは3積みがよさそうですね
後、フィストやグリフォン入れるならキッド君入れるのもアリだと思います!

  • ても Lv.16

    翼抜いてキットくん入れてみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×