質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
LAMIA Lv44

ジャバジャックポット

新環境始まりましたね!
ランクマはニュートラルで溢れかえっていたので、ひとまずフリマで様子見ようと思ってますw

さて、「ジャバジャックポット」(ネタデッキ?)なるものを構築してみたのですが、如何せん上手く決まりません。と言うか、ジャバウォックが引けません(´・ω・`)闘気に伝令入れてなんとか引こうと試みるのですが全く引けず、やっと引けた時には既に手札は高コスでいっぱいって感じです。

ひとまず構築の評価と、どうしたらジャバを引く=ジャックポット出来るのかの以上2点をご教授願います( ´ ▽ ` )ノ

使用感としては、カイザはイマイチで、ゴブプリがかなりジャバと相性いいように思えます。一度回った時にはゴブプリニンジン(計4体)を入れ替えてジェネ巫女バハボロスが出て感動しました!オリヴィエはお守りですw

見切れオリヴィエ1バハ3ジェネ3

これまでの回答一覧 (5)

Amelia Lv26

ドラゴサモナーとゼウスがお勧めです。
ゼウスやスペルがサモナーに引っかからないのでジャバを引きやすいです。
ゼウスだと打点たりなくても守護ついてるので相手のリーサル回避しながらスタッツ並べれるのは強い。

  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!Σ(`・ω・屮)屮 オォ!!同じこと考えてました!心を読まれたのか…(すっとぼけ)改良の余地がありますね!ドラゴサモナーの使用感知れてよかったです!

1コスフォロワーをたくさん入れて、10pp時に、1コス2体+ジャバに特化した構築です。カイザやゴブプリを入れる構築より良いところは、1ターンで展開できるので隙が無いところです。サモナーを入れてるのでジャバは大体引けます。ジェネシスをゼウスなどのニュートラルに変えると更にサモナーのサーチ力が上がる感じがします。ただ、ジェネシスの攻撃力7も捨てがたいです。

  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!φ(゚Д゚ )ナルホド…確かに1コス2枚+ジャバの方が安定してジャックポット出来そうですね!参考になります。

フィーナちゃんがお勧めです。自分は使ってませんが相手がやたらとフィーナ進化で0コスミニゴフを溜めたので、OTKかな?と呑気に構えていたら8ターン目になかなかの盤面を作られました。ゼウス、フォルテ、後何か(ジャバオック?)ロマン砲の部類ですが楽しそうでした。

  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!ドラゴンの使えるカードで0コスになるのはフィーナからのミニゴブくらいですもんね!検討してみます( ´ ▽ ` )ノ

ドラゴンサモナーを入れてみてはどうですか?
入れ替えは大鎌ですね。ドラゴンが減り、今出て来やすい高スタッツフォロワーはビューティー先輩なんですが、こいつ必殺効かないんです。

  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!サモナー案有効ですねφ(..)メモメモまさかあの大鎌が入れづらくなる日が来ようとは…時代の流れとは恐ろしい((((;゚Д゚))))

まる Lv31

ファンファーレが腐りやすいからジャババハオリを1枚づつ抜いてウロボロスとフォルテやゼウスみたいな疾走を増やした方がいいと思います。

  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!やっぱり疾走軸にすべきでしたね。検討してみます。ただ、ジャバ抜くと問題の解決から遠のくのでジャバは3で行こうかなぁと思います(ง˘ω˘)ว

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×