私は変態・ド下手・糞構築ビショジなのですが…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
飛鷹 Lv121

私は変態・ド下手・糞構築ビショジなのですが…

どうにも獅子と名の付くビショップとは肌が合いません
同じクラスでも陽光エイラ協会社3宗教は好きなんですが金獅子や聖獅子がどうにも好きになれない
また同じ社でもローテ社は好きですがアンリミ社は好きじゃありません
同じクラスなのに…同じデッキなのに…どうして好きになれないのか?

と言うわけでみんなのこんな感じの好き嫌いを教えてくだちい

これまでの回答一覧 (17)

12345 Lv50

別のTCGでのハイランダーは好きだけど
マゼルベインは好きになれない

他4件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    マゼルベインはマゼルベインであってハイランダーではない(迫真) 遊戯王の王様デッキめっちゃ好き。

  • しいたけ Lv.52

    ボルコンを冒涜するマゼルベインを許すな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    デュエマ的にマゼルを考えると、ボルコンのフリした5色ハイランダーだもんな…

  • 沙織= Lv.79

    デュエマ分かんないですけどやっぱ場に1体制限要らないですよね...。いや、その代わりメリット少し減らしてもいいからさぁ

  • Hana Lv.97

    わかりみしかない

退会したユーザー

これはわかる。
ビショップって感じがしないもんね、
守って勝つ、回復で勝つ形こそがビショップの本質
熾天使がメタになっちゃったから陽光は使えなくなったけど
すごく好きなアミュだった
陽光こそ直接召喚でよかったのに

  • 沙織= Lv.79

    天狐でもないと今のローテビショップって回復力低いですからね...。

ネクロ大好きマンだけどアーカスはマジで好きになれない。

それまでのネクロは盤面での勝負が本懐みたいなところあったからなんか盤面を無視した闘いをするのに未だ慣れない。

  • 退会したユーザー Lv.125

    分かるマン。

ふじ Lv61

陽光ビショップ・・好き
陽光を2積みか3積みかで悩んだ人は多かったはず。守護リテュエルオクトパスしたり、アルミラをエイラや加護や楽曲でバフして体力10超えの無限回復防壁にしたりと、使ってて楽しかったし、ストレスもたまった。
エイラビショップ・・?
コンセプトは楽しかったけど、エイラが強すぎてその後ビショップに有能な回復カードが来なくなったのがマイナス。
イージスビショップ・・?
正直イージスの能力自体はやり過ぎとは思うけど、ライブラで全てが薙ぎ払われる以上、当時はイージスに頼るか、疾走で引くしかなかった。今のアンリミなら十分適正。
疾走ビショップ・・好き
カウント整えて、一気に闇ジャンヌやエイラでバフ掛けて今までの劣勢を逆転していくのが非常に楽しい。
黄金獅子ビショップ・・?
ナーフ前は異常すぎ。ナーフ後はいいバランスになったと思うし、今後カードプールが増えたら、再度活躍の機会もあるでしょう。今は休んでて欲しい。
聖獅子ビショップ・・嫌い
めんどくさい。
教会ビショップ・・大好き
ただし、ヘブンリーナイトを除く。あれが強すぎたせいで、射******輝きとかセクメトとかライナとか面白いカードの実装遅れた気がする。
カウントビショップ・・好き
盤面のアミュレットの管理はビショップの基本にして一番面白い部分だと思う。
セラフビショップ・・大好き
セラフをオーディンで消されるのは、実は余り嫌いじゃない。ライブラやワルツで消されるのは嫌い。





同じく、アミュレットがおまけみたいに使われるからじゃないかなと推測してる

同じクラスでいやなのはロイヤルのスパルタクス系デッキ、、
スパルタクスへの私怨抜きにしてさ、デッキ(本拠点)が0人になったら勝ちとかどんな戦だよ()

  • 飛鷹 Lv.121

    確かにそのコンセプトアミュレットが無いと始まらないってのが多いかも。 陽光然りエイラ然り…

退会したユーザー

連れないこと言うなや~。

  • 飛鷹 Lv.121

    すまんの。ローテ天狐の天敵やし、相容れない存在ってやつなんや。

t Lv55

アンリミのネクロメインですが、使ってるのはアグロが多く、
流行りのミッドレンジはあまり使いません。
珍しいですか?

退会したユーザー

基本ロイヤル使いだけど、アグロがどうしても好きになれない。あとローテスパルタは好きだけどアンミリスパルタは好きになれない。

ネクロはアーカスフェリだけ好きになれない。なんかネクロは盤面で戦いたい。

ドラゴンのデッキは大体触ってきたつもりですが、パチドラ、フェイドラ、サタドラはドラゴンのデッキとは認めません。あれらはそれぞれ「竜少女」「フェイス」「サタン」というクラスのデッキだと思っています。

あと「蓋カード嫌い!」「大魔法許すまじ!」などとよく言っているくせに、リントという蓋カードがお気に入りというのはどうなんだろうかとよく思います笑。

他3件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    蓋カード嫌いって言ってる人は「じゃあ遅延しまくってデッキアウトまで戦い続けるデッキが環境トップに立って平均リーサルターンが15ターンとかになったらどうするんだか」って思うわ。まぁ個人的には大歓迎だけどw

  • 飛鷹 Lv.121

    まぁリント族は結局難易度が低いから文句言ってるだけでしょうね。個人的には幽体化とか死月の使徒のようなカードがあるのに象だの黒リントだのがあるのが一番ムカつくけど… ネタロマンなら許せるって言うなら結局ナーフの基準は運営と同じで勝率に依存するんだから運営がナーフしないなら文句言うなよ?って思うわ。

  • filenewarm Lv.104

    自分の陽光サタンの平均リーサルターンは15ターンくらいだと思いますし、サタンが出る直前のお互いの山札の枚数が1桁の試合とかもたまにあります。長期戦は大好きですし、そんな環境も一度くらいあったらいいなと自分は思いますね。

  • filenewarm Lv.104

    難易度低いから文句を言っているだけ、確かに自分はそうですね。ぶっちゃけただの我儘だという自覚はあります。ただし大魔法はそれでも許せません。ドロシームーブとバーンで攻めている間に勝手に大魔法の火力がどんどん上がっていくのはさすがに理不尽だと、自分は思います。

エイラは使えるんですけど、どうしても天狐だけは使えないですね
ほとんどのビショップのコンセプトやったと思うんですけど、純天狐だけは1,2回しか使ったことないです。

  • 飛鷹 Lv.121

    よくよく考えてみたら俺もずっと協会天狐してたわ。純天狐って言っても結局イージスだったもんなぁ…

Hana Lv97

ダリス涙ネクロ除くN軸全般

エルフ 野獣エルフ(ゲェジ) エズディア搭載コンエル(ゲェジ。エルフの面汚しは失せろ)
ロイヤル フェイロ(多分史上最も知能指数低いデッキ) スパルタクス(ゲェジの極み)
ドラ 満足ドラ(スパルタに及ばんがゲェジ) 庭園ゾイ、サタンドラ、魔界ジェネ(クラス特性上仕方ない部分あるとはいえ知能指数やばい) フェイドラ(クラス面汚し)
ウィッチ ガチ超越、ガチドロシー(072は百歩譲って許すが攻めて華のある072を見せろや)
ネクロ 行進ネクロ(馬鹿の一つ覚え。上手く行ったらヘクター、やばくなったらヘクター、やることなくなったらヘクター、取り敢えずヘクター、ありがとうございました。新ケルと言う頭の悪いカードの参戦により更にアホくさく)
ヴァンプ アフロ(。知能指数ry)
ビショップ 聖獅子(ただただつまらん。生理的に無理) 遅延してイージス出してくるやつ全部
ネメシス af(デッキ自体は別にいいけど。加速マキナ? ちょっくらウンコしてくるわ。お前一人でやってろ)

他6件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    ウィッチにだけちょっと優しいの草。

  • Hana Lv.97

    誤解なさるな。環境に居る072ウィッチは基本大嫌いだ。ただロマンのある072を許せるだけ

  • outam Lv.233

    超越パメラロレアOTKはありですか?(謎の問いかけ) むしろ超越パメラはありですか?

  • 飛鷹 Lv.121

    パメラが入るだけでロマン認定で許される説ある?

  • Hana Lv.97

    パメラ入りなら許す

  • Hana Lv.97

    てか自分もやってた←ダブスタ臭いw

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ここでもそうだがフェイロとフェイドラはなんでこうも嫌われてるんだ。一時期大暴れしたフェイロはともかくフェイドラが面汚しって何でだろ? しかもこれ結構同じこと書いてる人多いんだよね。

これマジ?事実上のヘレン・ケラーじゃん

ぼくはキノコと貝が苦手です
あと一強、二強環境のデッキは使うけど好きじゃないです

他3件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    つまりたけのこが最強?

  • 飛鷹 Lv.121

    不快になったら本当にすまん。 キノコ→ちん、貝→まん、たけのこ→???てなったんだが…

  • だるな Lv.158

    たけのこは栗だろうそうに違いない

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    グニュグニュした食感は苦手なんだよね 味も大して旨いと思わんし 同じ理由でモツもキツい

比較的ロイヤル贔屓していますけど、やっぱり好きなのはコンロだけですね。
アグロロもミッドロもアンリミスパも触っていますけど、つまらんからすぐやめちゃいます。基本的にバンバン押し付けるよりカウンター的なスタイルが好きなんじゃろね。ビショも聖獅子とかまぁ勝ちやすいから使っていますけど、天狐やラピスの方が性には合います。

ダークアリスでニュートラルを使うのはいいが、他のネクロデッキでニュートラル使うのは好まない。

ワンドリの後遺症。今はダリス以外でもだいぶ使うようになったけど、ワンドリ終わってしばらくまではニュートラルへの忌避感が凄かったね。

fuhafuha Lv177

手札シャカシャカするのは好き。されるのは嫌い。

ウィッチ大体触ってるつもりだけど開闢だけはわけわからん。
ウィッチデッキって大体使われると嫌なだけで使うと楽しいんだけどなぁ…

セラフは好き
スパルタと実質特殊勝利の超越は嫌い

これという対策カードがないからってのが理由

  • 飛鷹 Lv.121

    使う側で考えたらなんか理由なくセラフとスパルタは嫌いで超越は好きって思った。 ただ確かに相手にするならやっぱり対策ができるセラフの方がまだ良いって思うわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×