質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orange Lv10

エルフ...

ロイヤルばっかり騒がれてますがエルフめっちゃ強くないですか?

これまでの回答一覧 (12)

ランクマにロイヤルしかいないからわかりません。

確かに、鏡の世界と双撃だったり、ビューティー&ビースト等は出されると脅威なのですが、、、

ニュートラル軸エルフでしたら、回してみながらの感想から言わせていただくと、キーカードが揃うときと揃わないときの差が激しい印象です。

それにデッキ構築がかなり制限されて、まだ安定する構築が見つかりません;(ニュートラルとエルフの割合が難しく、既存のエルフの強みと上手く噛み合わない要素が多くて;)

なので、今の所理想のムーブをされない限りはロイヤルの方が安定して強そうに見えますね~

  • golf1209 Lv.51

    これやね 爆発力はエルフが若干上、安定度はロイヤルがかなり上ってかんじ

STAGEA Lv24

美獣は出せば有利交換がほぼ確定するのが強いですね。アリスニュートラル軸と共存できるのもあってかなりのパワーがあると思います。純構築なら手札5枚はそんなに苦労しない感じでした。
ただ僕みたいに薔薇と混ぜてみたりすると爆死します。

ひっそりと既存エルフが氷原の戦士の登場で使いやすくなってたりします。

退会したユーザー

ロイヤル、ヴァンプ、ビショップと比べるとクセが強く一枚落ちる感はありますが、全然戦えますね
ヘイトが向かない今ぐらいの位置が心地いいですわw

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    リノセウスさんハースに避難することにならなくてよかったですね!同じエルフ使いとして共に頑張りましょう!

  • 退会したユーザー Lv.86

    両方楽しくやってますよー! 一応エルフメインに色んなクラスを研究するニュートラルプレイヤー目指してますw ただ、エルフに関しては一番深く突き詰めますのでよろしくです!

B&Bまじでやばい
出されたら詰むレベル

  • orange Lv.10

    最速で出してリタイアしていく相手を見ると...笑

ちょっとコンボ寄りにしてるんで事故も多いけど、大分形になったエルフが組めて満足。
正直、ほぼほぼニュートラルで6Tから野獣先輩ばら撒くだけでも結構強そうだけどね。
警戒してたウィッチが思いの外下火なんで、野獣先輩が割と安心して置けるのデカい。

eos Lv152

 4T目の鏡+双撃ヤバいですね。5/5の梟すら取れるのは強力ですし、後半の野獣の能力にもつながりました。
使役者と0コスフェアリーとリノで終盤もガッツリ削れます。

 ただやはり安定性やブン回られたときの強さはロイヤルやビショップのほうに分がありそうですね、並べてバフして殴るだけなので...。

  • eos Lv.152

    書くの忘れましたが、画像の手札の左端の2枚(1コスフェアリーとリノ)は鏡でニュートラル化しています。

WAVE Lv63

実装前は最弱とかいう意見ばかりでしたが自分は信じてました

ミニゴブの時もこれやばいと思ってたらのナーフだったので案外自分見る目あるのかも

野獣も結局ドラゴン相手だとバハやイスラで処理される上に野獣軸だとまともなリノコン出来ないからなあ。どうしても全体除去とかでかいのが出てくる前に終わらせられるビショロイよりも一歩劣る気がする

フィニッシャーのビーストが6コスなのでミッドレンジに組みたいけど手札の枚数が必要で毎ターン出すのが難しく、かといって手札増やすためにフェアリー生成するとこんどはニュートラルの枚数が足りなくなるとデッキ構築が難しい印象です
とりあえず私は手札を保つために一コス抜いてミニゴブ、カイザ、スノウを積むことである程度安定しましたが、どうしてもビーストまでの動きが他クラスのニュートラルより弱くなるのでビースト引けないときついのにドローソースで負けていて引きにくいのが現状です

羽以外のいいドロソがあればなー

茶味 Lv124

エルフは今までと比べると相当強いんですが、手札をキープしながら戦うのが難しそうだなと思います。双撃は強いんですけどね。
3/3/4守護や4コスで薔薇の一撃を作るなど性能は非常に高いので、もっと研究が進んで構築が固まってきたら環境の一環に入るかなと思います。
まぁニュートラルエルフに関してはエアプなんですけどね。

退会したユーザー

双撃さえ引ければ後攻でも勝てる感じです。

しかし双撃が引けないと後攻では盤面トレード力が弱く、ビーストまで繋げられない印象です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×